タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。
本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トンネル堀専門の脱走常習者の役で出ていましたヨ。


掘っていたトンネルを警備兵に見つけられたり、途中で落盤事故があったりしますが、最後まで堀りあげます。
最後には脱走して船に乗り込むことができるのですが、実は閉所恐怖症だったという役柄ですネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

ところで博識のある皆さんにお願いがあるのですが、私がちょっと前に質問した「ハイジャック映画」のタイトル、ご存じの方いませんかねぇ?

補足日時:2001/01/07 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~kawakawaさんの御回答、しばしば拝見しております。私のしょうもない疑問にもお答え下さり恐縮です。大脱走は中学生の頃見て以来、ずっとチェックを怠っていたので、もう一度見たくなってきました。

お礼日時:2001/01/07 12:34

主役で出ていたと思います。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~taketake/link3-1-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!思いっきり書いてありますね。
私の手元にあるピ○映画ガイドで調べても載っていなかったので、不思議に思っていたのです。こんな役立たずの本は捨ててしまおう(笑)

お礼日時:2001/01/07 12:30

出てました。


スプーンで一生懸命穴を掘ってました。
たしかデビッド・マッカラムと一緒に逃げるんですが、途中で一人になって逃げ切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンソンのイメージは、私の中ではDeath wishシリーズのように強いものがありますので、スプーンで穴を掘るちゅうのはなんだかなぁ…。
でも強い意志があればこそ、スプーン一本で穴を掘り逃げようとするのでしょうね。

お礼日時:2001/01/07 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみうらじゅんがブロンソンを尊敬している理由

最近みうらじゅんさんが気になっています。
みうらさんはチャールズ・ブロンソンがお好き
なようですが何故こうもみうらさんはブロンソンを
尊敬してるのか理由を知っている方いましたら
教えてください。
みうらさんと、ブロンソンが亡くなった時電話で話した
という所ジョージさんとの関係も教えてください。
お二人はブロンソンを通じた仲なのでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

やはり、最近なかなかお目にかからなくなった
「男らしさ」「マッチョさ」「男くささ」への憧れじゃないでしょうか?
もちろんただエバるだけじゃなく、家族や愛する女性を
身体を張って守る男気のことですね。
みうらさんはブロンソンを「男の中の男」と讃えています。

ブロンソン五箇条をご存知でしょうか。
1、女房を愛しつくせ
2、ファミリーは命をかけて守れ
3、外見を超える男気を持て
4、仕事は選ぶな
5、たまったら出せ(中で)

みうらさんと田口トモロヲさんのユニット「ザ・ブロンソンズ」の著作
『ブロンソンならこう言うね』ごま書房(1995)の中で挙げられています。

#1さんの挙げていらっしゃるCD「スーパーマグナム」には
ブロンソン関係では「マンダム~男の世界」や「大脱走」が収録されています。
廃盤になっていたのですが、10月初旬に再発売されるそうです。楽しみですね。

所ジョージさんの件については、私も存じません。お役にて立てませず失礼。

参考URL:http://my.reset.jp/~mars/btg/document4/bronson.htm

やはり、最近なかなかお目にかからなくなった
「男らしさ」「マッチョさ」「男くささ」への憧れじゃないでしょうか?
もちろんただエバるだけじゃなく、家族や愛する女性を
身体を張って守る男気のことですね。
みうらさんはブロンソンを「男の中の男」と讃えています。

ブロンソン五箇条をご存知でしょうか。
1、女房を愛しつくせ
2、ファミリーは命をかけて守れ
3、外見を超える男気を持て
4、仕事は選ぶな
5、たまったら出せ(中で)

みうらさんと田口トモロヲさんのユニット「ザ・ブロンソンズ...続きを読む

Qタランティーノ映画デスプルーフでのセリフ

こんにちは。
観賞されている方が少なそうで、回答がいただけるかわかりませんが、
タランティーノの映画デスプルーフ・イン・グラインドハウスの
一部で、英語のセリフが何と言っているのか、またその意味や使用例を
知りたくて、投稿させていただきます。

チアリーダーのストーリーで、女性4人組が白い中古車の試乗を
交渉し、チアリーダーだけを置いて走り去る場面ですが、
「車のオーナーの彼と仲良く待っててね」のようなことを
突然言われて、チアリーダーが驚きながらつぶやく「一言」のことです。

おそらく若者言葉?スラング?だろうと想像しています。
回答がつくかどうか・・・でも気になっていますのでどうぞよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

白塗りの1970 Dodge Challenger試乗から取り残されたLee(チア・リーダー姿の白人娘)の台詞は"Gulp."ですが、これは辞書では「ごくりと(液体、唾などを)飲み込む動作」となっているものの、この場面はテネシー州の田舎者がニタニタとにじり寄って来るわけですから、日本語訳なら「ゲッ!」というのが娘さんの反応として相応しいと思います。

Q新所沢・生活情報

4月から都内の企業に勤めるため
埼玉県の新所沢駅周辺で一人暮らしをすることになった新社会人です。
初の一人暮らしで、関西出身のため首都圏の土地勘がありません。
そこで

新所沢周辺で、
1.スーパー(ダイエー等)
2.デパート(大丸・そごうみたいなところ)
3.買い物スポット(服など)
その他、ホームセンター、無印良品、電気屋など
生活に必要なお店がどのあたりにあるか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなさん回答されてますので少し補足を…

ホームセンターは少し離れてますがビッグサムというのがあります(↓の場所)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.35.614&el=139.27.03.963&la=1&fi=1&kind=%bd%bb%bd%ea&skey=%ba%eb%b6%cc%b8%a9%bd%ea%c2%f4%bb%d4%b8%fe%cd%db%c4%ae2076-7&sc=4

他にあるお店と言えば…

CD:TSUTAYA(駅前)
銀行:みずほ銀行(駅前)、武蔵野銀行(東口から約100m)
本:PARCO Let's館3F(駅前)
スーパー:コモディ イイダ(東口から約100m)
郵便局:新所沢局(西口から約200m)

ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。。まぁスーパーは素直に西友行く方が近いですが。コモディ イイダはジュースが安い(150mlのペットボトル100円)。。愛用してました(笑

通勤に西武新宿線を利用されるのなら始発の準急がありますのでそれに乗って座っていくのが楽でいいかと。。少し並んでないといけませんけどね 車や池袋線などを利用されるのでしたらあまり関係ありませんが。ただ、池袋線の方が早く都心に着きますけど、新宿線より混むらしいですのでお気を付けを。。新宿線ユーザーなのでどの程度かは分かりませんが

まぁそんなとこでしょうか。思ったより色々あるなって印象だと思いますよ 特に西口側は。PARCOの中にも色々入ってますしね でわでわ。。ようこそ埼玉県へ(笑

みなさん回答されてますので少し補足を…

ホームセンターは少し離れてますがビッグサムというのがあります(↓の場所)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.35.614&el=139.27.03.963&la=1&fi=1&kind=%bd%bb%bd%ea&skey=%ba%eb%b6%cc%b8%a9%bd%ea%c2%f4%bb%d4%b8%fe%cd%db%c4%ae2076-7&sc=4

他にあるお店と言えば…

CD:TSUTAYA(駅前)
銀行:みずほ銀行(駅前)、武蔵野銀行(東口から約100m)
本:PARCO Let's館3F(駅前)
スーパー:コモディ イイダ(東口から約100m)
郵便局:新所沢局(西口...続きを読む

Q映画「エデンの東」のラストシーンの名セリフの英文

こんにちは。

エリア・カザン監督の名作「エデンの東」のラストシーンあたりの名セリフの英文のオリジナル
テキストが入手出来ず、投稿させていただきました。
(これを題材に、あるエッセイを書こうと思っているもので)
アブラがキャルの父アダムに「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」と
話して、キャルに合って欲しいとお願いするシーンのセリフです。
「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」は、当方の記憶では
「its the lonliest thing in the world, not to be loved」だったような気がします。
この前後のセリフの英文のオリジナルテキストを知りたいのですが。
エデンの東の英和対訳本を入手出来ない為、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2 回答者です。
まだ足りないようですね。ではすべての台詞をご覧ください。
*台詞だけですので映像と照らし合わせながらどうぞ。
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/east-of-eden-script-transcript.html

Q新所沢駅までのみちのり

東上線から新所沢駅まで行きたいのですが、いまいちみちのりが解りません。
川越駅に行って乗り換えれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

あ、あと、
西武新宿線の新所沢駅は、西武新宿線の本川越駅から数えて、5つめの駅です。念のため。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/rosen/index.html

新所沢前の様子:
http://tamagazou.machinami.net/shintokorozawa.htm

新所沢のどちらにいかれるんですかね?

Qメル・ブルックスの大脱走

これも18年くらい前の映画だと思いますが、「メル・ブルックスの大脱走」という映画があって、私は大好きな作品なんですが、これは何かのリメイクだったはずです。ぜひ見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

エルンスト・ルビッチ監督の1942年作品、「生きるべきか死ぬべきか」です。原題はメル・ブルックス版と同様「To Be or Not to Be」。日本での劇場公開は'89年でした。「メル・ブルックスの大脱走」は、歌とかの場面を除けば、この作品をかなり忠実にリメイクしてます。ぜひビデオを探して見て下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0035446

Q大脱走にチャールズ・ブロンソンは出演していますか?

タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。
本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

トンネル堀専門の脱走常習者の役で出ていましたヨ。
掘っていたトンネルを警備兵に見つけられたり、途中で落盤事故があったりしますが、最後まで堀りあげます。
最後には脱走して船に乗り込むことができるのですが、実は閉所恐怖症だったという役柄ですネ。
以上kawakawaでした

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q新所沢の駐輪場

大学に入り、新所沢付近に住むことになりました。通学で自転車を使いたいのですが、駅周辺の駐輪場のことがよくわかりません。所沢市のホームページを見ると、市営駐輪場は駅から700m以上はなれた方のみご利用になれます、って書いてあって、私はどうやら500mほど(直線距離)なので利用できないかもです・・(しかも有料ですか!)。そこで質問ですが、新所沢には無料駐輪場(・・・私はイナカ出身ですので駐輪場で金をとられるってことが不思議なんです)、または距離関係なしに利用できる駐輪場ってのはないのでしょうか?できれば無料がいいんですが・・・。お願いします!

Aベストアンサー

元埼玉所沢市民です。

わたしは所沢駅の方で、距離的に新所沢とけっこう離れてます(駅で2駅分)。新所沢だと、駅西口(みずほのある方)の放置自転車の大群がすごかったですね。駅西口近くのLAOXを利用するとき、いつもひどいなあと思ってました。みなさん、無料駐輪場に困っている証拠じゃないでしょうか。

所沢駅付近なら、西武の車両工場(南住吉)の横にかなり広くて大きな駐輪場がありますよ。西口から南東に250mぐらいのところです。けっこう近いです。無料かどうかはわかりませんが。

所沢のことで何か聞きたければ、また質問して下さい。

Q映画 大脱走

先日DVDを見つけたので購入。その昔、レーザーディスクを買う切っ掛けに成った映画なので、今でも大好き。子供と見ています。

そんな子供、視点が違うせいか色々考えも付かない疑問を待ちます。その一つ。

登場人物がとにかく多いですが、当時の映画でセリフなし、映るの遠目、顔すら判別出来ない役、今でいうエキストラ的な素人での数合わせか、それとも全て俳優の卵のちょい役なのか、どっちだったのでしょう?

映画好きの御意見頂戴。

Aベストアンサー

大脱走いいですね。元ネタが実話だし。
で、捕虜の件ですがミュンヘン大学の学生だったそうですよ。


人気Q&Aランキング