タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。
本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トンネル堀専門の脱走常習者の役で出ていましたヨ。


掘っていたトンネルを警備兵に見つけられたり、途中で落盤事故があったりしますが、最後まで堀りあげます。
最後には脱走して船に乗り込むことができるのですが、実は閉所恐怖症だったという役柄ですネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

ところで博識のある皆さんにお願いがあるのですが、私がちょっと前に質問した「ハイジャック映画」のタイトル、ご存じの方いませんかねぇ?

補足日時:2001/01/07 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~kawakawaさんの御回答、しばしば拝見しております。私のしょうもない疑問にもお答え下さり恐縮です。大脱走は中学生の頃見て以来、ずっとチェックを怠っていたので、もう一度見たくなってきました。

お礼日時:2001/01/07 12:34

主役で出ていたと思います。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~taketake/link3-1-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!思いっきり書いてありますね。
私の手元にあるピ○映画ガイドで調べても載っていなかったので、不思議に思っていたのです。こんな役立たずの本は捨ててしまおう(笑)

お礼日時:2001/01/07 12:30

出てました。


スプーンで一生懸命穴を掘ってました。
たしかデビッド・マッカラムと一緒に逃げるんですが、途中で一人になって逃げ切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンソンのイメージは、私の中ではDeath wishシリーズのように強いものがありますので、スプーンで穴を掘るちゅうのはなんだかなぁ…。
でも強い意志があればこそ、スプーン一本で穴を掘り逃げようとするのでしょうね。

お礼日時:2001/01/07 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタランティーノ映画デスプルーフでのセリフ

こんにちは。
観賞されている方が少なそうで、回答がいただけるかわかりませんが、
タランティーノの映画デスプルーフ・イン・グラインドハウスの
一部で、英語のセリフが何と言っているのか、またその意味や使用例を
知りたくて、投稿させていただきます。

チアリーダーのストーリーで、女性4人組が白い中古車の試乗を
交渉し、チアリーダーだけを置いて走り去る場面ですが、
「車のオーナーの彼と仲良く待っててね」のようなことを
突然言われて、チアリーダーが驚きながらつぶやく「一言」のことです。

おそらく若者言葉?スラング?だろうと想像しています。
回答がつくかどうか・・・でも気になっていますのでどうぞよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

白塗りの1970 Dodge Challenger試乗から取り残されたLee(チア・リーダー姿の白人娘)の台詞は"Gulp."ですが、これは辞書では「ごくりと(液体、唾などを)飲み込む動作」となっているものの、この場面はテネシー州の田舎者がニタニタとにじり寄って来るわけですから、日本語訳なら「ゲッ!」というのが娘さんの反応として相応しいと思います。

Q映画「エデンの東」のラストシーンの名セリフの英文

こんにちは。

エリア・カザン監督の名作「エデンの東」のラストシーンあたりの名セリフの英文のオリジナル
テキストが入手出来ず、投稿させていただきました。
(これを題材に、あるエッセイを書こうと思っているもので)
アブラがキャルの父アダムに「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」と
話して、キャルに合って欲しいとお願いするシーンのセリフです。
「この世でいちばん寂しい事は愛されない事です」は、当方の記憶では
「its the lonliest thing in the world, not to be loved」だったような気がします。
この前後のセリフの英文のオリジナルテキストを知りたいのですが。
エデンの東の英和対訳本を入手出来ない為、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2 回答者です。
まだ足りないようですね。ではすべての台詞をご覧ください。
*台詞だけですので映像と照らし合わせながらどうぞ。
http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/east-of-eden-script-transcript.html

Qメル・ブルックスの大脱走

これも18年くらい前の映画だと思いますが、「メル・ブルックスの大脱走」という映画があって、私は大好きな作品なんですが、これは何かのリメイクだったはずです。ぜひ見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

エルンスト・ルビッチ監督の1942年作品、「生きるべきか死ぬべきか」です。原題はメル・ブルックス版と同様「To Be or Not to Be」。日本での劇場公開は'89年でした。「メル・ブルックスの大脱走」は、歌とかの場面を除けば、この作品をかなり忠実にリメイクしてます。ぜひビデオを探して見て下さい。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0035446

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q映画 大脱走

先日DVDを見つけたので購入。その昔、レーザーディスクを買う切っ掛けに成った映画なので、今でも大好き。子供と見ています。

そんな子供、視点が違うせいか色々考えも付かない疑問を待ちます。その一つ。

登場人物がとにかく多いですが、当時の映画でセリフなし、映るの遠目、顔すら判別出来ない役、今でいうエキストラ的な素人での数合わせか、それとも全て俳優の卵のちょい役なのか、どっちだったのでしょう?

映画好きの御意見頂戴。

Aベストアンサー

大脱走いいですね。元ネタが実話だし。
で、捕虜の件ですがミュンヘン大学の学生だったそうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報