アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からの一方的なアプローチで付き合いが始まりました。最初、会った日に、「今度スノボー行かない?」って言われて、返事しなかったら、今度は、2度目に「スノボー行かない?」って言われて、それでも返事しなかったら「カラオケ行かない?」って言われて、それも答えなかったら「クリスマス一緒に過ごそう?」って言われて、私は「クリスマス?は普通付き合ってる人と過ごすものだし」と言ったら彼の方から「付き合おう」って言われて、付き合いました。デートの帰り、彼から「今日は楽しかった。大好き。彼氏より」ってメール入り返事しなかったら彼から電話があって「今、家着いたよ。何でメール返してくれないの?」と言われたので、「今、忙しいかったから後でメールする」って言って電話を切りました。その後、忘れてメールしなかったら、「何でメールくれないの?」と彼から又メールが入りました。それでやっと次の日にメールを返しました。その後は順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていたんですが、最初、付き合った時、デートは日曜日にしよう、という事になってたので、今週も日曜空けとかなきゃかな、と思ってたら、彼からメールが入って、「いちいち毎日の出来事とか報告してくるけど、俺と付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 もうちょっと俺に対して冷たくしてくれないかな?それと今度の日曜は会うの用事が入っちゃったから無理だわ。ごめんねぇ」ってメールが入りました。私はコレを見た時「はぁ?」って思いました。だから、彼に、「別に必死とかないけど?それと付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 と言ってるけど付き合ってもらおうって付き合ってるんじゃなかったの?」って返しました。その後はまだメールはきてません。これって何なんでしょう?(続く→)

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。


困った彼だね。彼はB型なんだね。わかる!
自分勝手なんだもんね~。

B型のヒトなら、しばらくほったらかしにして知らん振りしてるのがいいと思うよ。
こっちからメールしたりするよりも、最初のころみたいに返事もしないってほうがいいみたい。

・・たぶん。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに、困った彼だなぁって思ってます。

でも、彼はB型なんだね。わかる!
自分勝手なんだもんね~。>え?そうですか?B型の人って自分勝手なんですか?初めて知りました。私、個人的にはB型だから自分勝手とか、AB型だから、どうとか、そういう見方をしたことがないので、わかりませんが。
私の彼は、たまたま血液型がB型なので、B型の人に聞けば、いいヒントが得られれば?と思って、B型限定にしたんですが。

補足日時:2006/11/05 03:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らん振りですかあ。。しばらく放置しとこーかな~
何か、2人の空気の流れが、いい流れで、流れてるなー って思うところを、時々、最後の最後にその流れを とめるような発言するんです。
私が冗談通じないんですかねぇ…
「付き合ってるの、こいつ、本気にとってるよ~」ってからかってるだけとか?
それとも、こういう憎まれ口たたくのって、小学生が好きな子に意地悪するみたいに、私を好きだから言うんですかねぇ?
それとも、付き合ってから私もだんだん好きになってきたと思って調子こきだしたとか?
それとも、こういうの、わざと、言って、反応みてるとかですかね?

お礼日時:2006/11/04 22:53

言えばいいと思います、アナタが言いたいことをガツンと。



ただ、B型だから云々って言うのは、他のB型の方に対して失礼ですよ。
意味のわからない性格してるのは、その「彼」の性格なのであって、B型ってことで当てはめようとしているのはナンセンス極まりないように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、B型だから云々って言うのは、他のB型の方に対して失礼ですよ。>上の質問文見てもらえばわかりますが、B型だから云々なんて、私、一言も言ってませんよ。
意味のわからない性格してるのは、彼がB型だから、とも一言も言ってませんよ?
そして、彼がB型とも言ってませんよ?
私は、特に血液型B型の人に聞きたい、と言っただけです。

お礼日時:2006/11/04 23:03

ハッキリ言って血液型は関係ないと思います。

自分はB型ですが、質問文から感じられる質問者さんの彼氏とは全然違います。
血液型ではなくそういう人間なんではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 23:13

すいませんん、もしよろしかったら知り合ったきっかけや付き合ってる期間を補足していただけますか?


できればあなたに対する態度以外であなたが知っている彼の行動や性格なども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合ったきっかけは、同じ学校のクラスメイトです。
付き合ってる期間は、半年です。
彼の行動は、かな~り、行動力があって、クラスの人気者です。
性格は、すごく面白いです。
普段、みんなの前では明るいけど、私が、彼に、「理解できない」って言ったら、泣いたことがあります。
彼氏も私も九州に住んでいます。

お礼日時:2006/11/04 23:52

 「血液型B型の人に聞きたいです」と書いたならば、彼がB型なのだと推測されても無理はないと思います。



 「一言も言ってませんよ」と突っかかる前に、なぜ「血液型B型の人に聞きたい」背景の補足をお願いできないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突っかかってるわけではないですよ。
ただ、被害妄想のような感じを起こされていたようなので、
事実を言ったまでです。

「血液型B型の人に聞きたい」背景の補足をお願いできないでしょうか。>彼が血液型B型なので、B型の人に聞きたかっただけの事です。

お礼日時:2006/11/04 23:38

男性です。

B型です。20代後半です。

文を読ませていただきました。B型が皆がみんなこうではないと思いますが、なんかB型男性の典型的ですね。僕も結構こういうことしてしまってることよくあるな~と感じます。

一点集中型で(特に感情面)、特に人に良く迷惑をかけてしまいます。簡単に言うと、思った事を結構、気にせず口にしてしまうんです。いいように解釈してくれるときは、積極性があるな~と思われるんですが、悪いときには、はあ?意味不明!とか言われたりします。

そうですね・・・。「はい、はい、また言ってるな」ぐらいの捉え方がいいんじゃないでしょうか。

アドバイスになるかわからないですが・・。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どっちからのアプローチで始まったとかは関係ないかも知れないけど、
彼からのアプローチで付き合って、例えば、彼に、「こういうの、こうして?」っていわれて、自分では、こういうのは曲げたくない!って思っても、付き合ってる彼が言う事だから、ちょっと位、彼の好むのやってもいいかぁ…と思って、それを実行したりすると、「付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑」とか、意味不明に感じちゃうんですよ。
付き合っていれば、好きな相手には価値観を押し付けて、自分の言う事きかせていきたい、と思うのって男にありがちな心理なのかな、って思うけど、
だから、価値観を押し付けられるのって、好きだから、付き合ってるから、こそ、の事なのかなぁって思って、そう思うと、嬉しく感じたりもして、最近、彼好みの行動とって、それを実行したりすると、「付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑」とか言うから。
私だって彼のことが好きになってきたのに、なんか、意味不明なこと(余計な一言)を言い出すから、憎らしくなっちゃったり。
とにかく、頑張ってみます~
 

お礼日時:2006/11/05 01:03

No.4のrosquillaです。

補足ありがとうございます。
彼は相手が自分にベタホレな恋愛にあこがれてるんじゃないかなっと思いました。
自己愛が強く自意識過剰なところがあるのではないですか?

それと質問文の内容では彼はあなたと付き合ってる意識はなさそうです。
最初に誘ってきたのはお調子者のノリで、「付き合おう」って言うのもちょっと冗談っぽくというか、あまり深い意味でなく。。。
その後のメールの「大好き。彼氏より」ってのもおふざけっぽいように感じます。
で、たまにいるんですが相手の女性の気持ちが自分に本気だと思ったら付け上がっちゃう人。彼の今の態度はそんな感じがします。

もちろんお二人の関係は実際恋人としてのお付き合いだと思いますよ。
でも世の中には何年もそういう状態でいても「そろそろ彼女つくりたいからこの関係終わらせない?」なんていうおバカな男の人もいるんです。(女の人もですが)
それとか「別に付き合ってないし」って平気で言っちゃう人とかもね。

とりあえず彼のペース巻き込まれないように対等な姿勢での恋愛をしていってください。今回のことはただの気まぐれではなく彼の恋愛感がおかしいのだと思います。

あくまでも質問内容から受け取ったイメージでの意見です。
あなたの知っている彼に当てはまらなかったらごめんなさい。

この回答への補足

(続き→)

それで、ある日のデートの時、そういう雰囲気になって、「俺、まだ童貞なんだけど。ひいた?」って言われて。それで、私は、ひいてない、って言ったら、彼は、私を抱き締めて、セックスしてきました。
私は経験あったけど、彼は、初めてでした。
今までずっと手を出してこないでいてくれたし、そろそろいいかなって思ってたから、それはそれでよかったんですけど。

で、彼は時々、憎まれ口たたくから、そういう時、意味不明になって、
「私達、付き合ってないでしょ?」って言うと、「あのさ!そういうマイナス思考なおしてくれない?付き合ってるんじゃねーか!」って怒り出します。
だから、やっぱ、付き合ってる、って思えて。
でも、私が、「やっぱ、意味不明なこと言うし、ムカつくこと言うし、やっぱ付き合ってないでしょ?」っていうと、「お前、冗談通じないの?何で俺のことわかってくれないの?付き合ってんだろーが!」って泣き出したり。

それで、私もわかった。って言って仲直りするのに、
突然、さっきみたいに、「マジ付き合ってもらおうとしてんのが、必死だし(笑)」とか チャカされると、また始まった、どういう意味?とか、なっちゃって。

補足日時:2006/11/05 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は相手が自分にベタホレな恋愛にあこがれてるんじゃないかなっと思いました。自己愛が強く自意識過剰なところがあるのではないですか?>彼は、顔がすごく女の子ウケするタイプで、男子にもカッコイイといわれていて、私と付き合ってる事を知らない他の学校の女子からも告られたりしていて、
彼は、他の女子を、まったく無視してる状態です。
こないだも、水族館でデートしてる時、私がトイレ行ってたら、
出てきたら、水族館に来ていた見知らぬ女子高生たちに集団で話しかけられていました。
それで、彼は、その女の子たちを全く無視していました。
でも、なんか、モテすぎる彼にひいちゃって、そのまま彼の方向とは違う方向にスタスタ歩いたら、
彼は、私に大声で、「お前、何やってんだよ!早く来いよ!おい!」って言われて。それで、彼に、「話しかけられてたから、ひいた」って言ったら、「俺、ひとことも、話しかけてきたのと、話してねーぜ?何いってるの?お前は!」って言われて。「俺の彼女なんだからさぁ!被害妄想とかやめて!俺、お前が好きなんだけど」って言われて。

そういう感じで見知らぬ女子にも逆ナンみたいのされる凄くモテる人なので、自己愛が強く自意識過剰なところはあると思います。
顔は小池徹平と滝沢君を足して2で割ったような感じです。

彼じゃない前に私が付き合ってた人は、すぐHしてこようとしたんですが、
今回の彼の場合は、デートしていても、
付き合ってからもずーっとHしてこようとはしませんでした。
水族館とか遊園地とか動物園とか、行ってデートしてるだけで。
だから、H目的じゃなくて、大事にしてくれてるんだな、って実感できたから、続けてこれたんです。(続き→)

お礼日時:2006/11/05 02:13

>彼の気持ちがわかりません。

特に血液型B型の人に聞きたいです。それ以外の血液型の人でもOKです

・血液型をタイトルに入れたこと
・その血液型の人に聞きたいと書いたこと
これがB型の男性を特定とした質問に感じるのだと思いますよ。
特定しないのであれば書く必要はない訳ですから、
あえてタイトルに入れたことで、
強調された印象を与えていると思います。
(わたしも「特に血液型B型の人に聞きたいです。」の文をみて、
B型の人の話なんだなぁ~ってクリックしちゃいました。w)


彼は熱烈にアタックしているように感じますが、
きっと彼の中では当たり前のことなのかもしれません。
ようは、彼の恋愛のスタイルなのでしょう。

あと、メールとかも自分の興味があることに対してはとても拘りますが、
他に興味が移っている時には、
そんなこと眼中になくなってしまうことがあるのでしょう。
約束も他に用事ができてしまうと、
わりと簡単にキャンセルしてきたり、
自己中心的な考えをしているかもしれませんね。

メールが来ないのは、きっと怒っているか、
意味が分からなくて面倒だと思って放置しているかでしょう。
(他に気持ちがいってしまっている状態w)

束縛されるのを嫌う傾向があると思います。
メールもマメではないので、毎日は面倒なのかもしれませんね。
(本人が暇な時はマメにメールしてくるでしょう。w)

B型は自分の世界を持っていて、
周りの人を振り回す傾向があるかもしれませんね。
まずは自分のことを第一優先に考えて行動し、
恋人であっても自分の世界を壊すことを許さないかもしれません。
とってもマイペースな人種かもね。w
全てのB型がそうだと言いませんが、
わたしの家族はみんなB型が入っています。
私だけが別の血液型なんです。w

この回答への補足

もういちどいいますけど、彼がB型だから、B型の人に相談したいと思った、それだけです。
そもそも私が、B型に偏見を持ってるのであれば、B型の彼と付き合ったでしょうか?そして、その相談を嫌いなB型の人にしようと思うでしょうか?

補足日時:2006/11/05 03:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃ、タイトルが、「彼の気持ちがわかりません。彼がB型なので、彼と同じ血液型の特に血液型B型の人に聞ければ、いいヒントが得られるかも知れないと思ったので、B型の人に相談したいです。それ以外の血液型の人でもOKです」とでもすればよかったんですか?
文字数にも制限がありますし…。

お礼日時:2006/11/05 03:09

>意味のわからない性格してるのは、彼がB型だから、とも一言も言ってませんよ?



質問でB型の人に聞きたいとあれば、
いわゆる、B型にありがちな性格かも・・・と思ってる可能性ありと
思われてもしょうがないのでは。
特にB型の人は「B型だから○○だよね」など特別視された言い方されますからね。
私も最初はてっきり、そういう趣旨の質問かと思いました。

彼の気持ちは、本当によく分かりません。
マイペースだけでは済まされない、???の行動ですよね。
一体何やねん!という気持ちをガッチリと伝えた方がよいのでは?
メールに対する回答が無いとのことですが、しばしほっとくもの良いかもしれませんね。

この回答への補足

血液型を限定して、相談しちゃいけないんでしょうか?
それは自由ですよね。
B型を限定にして、たまたまそれがB型だったってことで、
なぜ、B型だから〇〇だよね、と思って言ってる、って風になるのかなぁ~
それがO型だったら、O型だから〇〇だよね、と思って言ってる、とは思わないんですよね?
あのですね、例えば、私、彼がO型だったなら、O型の人限定で!相談をしてましたし、血液型がAB型だったなら、AB型の人限定で!相談をしてましたよ。

補足日時:2006/11/05 03:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型のことを出したのは、できれば彼と同じ血液型の人に、彼の相談をしたい、という意味で、このスレを立てました。
血液型を限定した理由は、彼と同じ血液型の人のほうが、絶対ではないけど、もしかしたら、行動にある共通する部分があって、理解できる部分があるんじゃないかな?って思って、相談甲斐があるんじゃないかと思ったからです。そこからヒントが得られれば、と思ったから。
それだけです。
何度も言いますけど、私は、B型に対する偏見はありません!
たまたま彼の相談をしようと思って、彼がB型だから、同じ血液型の人だと、より、わかるヒントがあるのかな、と思ったから、限定しただけです。

お礼日時:2006/11/05 03:00

 質問文および追加文も読みましたが、書かれていることから彼氏さんが何を考えているのか正確に判断するのは不可能です。


 しかたがないので、推測を交えて語ります。
 それをあらかじめご了承ください。

 問題となったメールをやりとりする前、相談者さんと彼氏さんの関係はうまくいっていたのでしょうか。
 そうであったなら、彼氏さんは子供っぽい性格なのかもしれませんね。恋愛するということに不慣れで、彼女にどんな態度をとればいいのかわからないのかも。彼女より優位に立ちたいのでしょうか? もしくは何か機嫌を損ねるような事件があって、相談者さんに八つ当たりした・・・とか?
 もしもお二人の関係がギクシャクしていたのであれば、彼氏さんは相談者さんとの交際に不満を抱えていて、それが吹き出た可能性もあるのではないでしょうか。心当たりはありますか?
 現時点で私が知りえた情報から考えられるのは、これくらいです。あの内容からこれ以上を答えようとすると推測ではなく憶測になってしまいますので・・・。

 質問文と追加文からお二人がそのときどんなことを相手にメールした(言った)のかはわかるのですが、そのほかの肝心な事柄はほとんど書かれていません。
 お二人の年齢や人となりは?
 質問文にあったメールが届くまで、お二人は仲良く過ごせていたのでしょうか?
 彼氏さんが憎まれ口をたたくのはどんなときで、その頻度は?
 そのほかも不明な点だらけです。
 こういうと相談者さんは不満に思うかもしれませんが、アドバイスする手がかりをもう少し質問文に盛り込んでください。上手な文章を書く必要はありません。しかし、事情を知らない第三者に質問する以上、できる限り多くの情報を出来る限りわかりやすく伝える義務があると思います。
 これは他の誰でもなく、質問者さんのためです。
 一部の方々と血液型について口論しているようですが、これなどいい例ではないでしょうか。確かに相手の方々の反応も過剰かもしれません。しかし、最大の原因は相談者さんが「B型うんぬん・・・」と書き込んだ意図を明確にしなかったことでしょう。
 血液型にこだわる人が多いから口論になったのではなく、質問者さんの意図が不明だから誤解する人が増えたのです。
 己の意図を明確にした上で他者に臨まないと、今後も似たようなトラブルを引き起こすかもしれません。それは誰にとっても不幸なことではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題となったメールをやりとりする前、相談者さんと彼氏さんの関係はうまくいっていたのでしょうか。>今回のこのメールを受け取る前までは、特に揉めていなくて、順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていた感じです。
彼は、不満があると、ハッキリ言うタイプなので、これまでのやりとりの流れでは、こういうメールが送られてくる心当たりは、ないんです。
彼以外の誰かが彼に成りすまして、私にメールを送った?と一瞬、思った位なんです。そう思っちゃう位、心当たりないことで。
でも、成りすますとかは、考え難いです。彼が、自分の携帯を他の人に渡す、って考えにくいので。
年令は18才で、お互い、高校3年生です。
ひととなり、って言い方難しいんですが、似てるといわれたのは、
彼は、小池徹平とか滝沢くんですかね。私は、奥菜 恵に似てるといわれることが多いですかね。
質問文にあったメールが届くまで、お二人は仲良く過ごせていたのでしょうか?>そうですね。仲良かったと思います。
彼氏さんが憎まれ口をたたくのはどんなときで、その頻度は?>憎まれ口たたくのは、会う時、毎回です。特に帰り際が多いです。だから、帰る時、気分よく帰りたいから、帰り際にそういうこと言わないでよ、って私、いつも言ってます。でも、彼に問い詰めると、なんだか、憎まれ口とか、気分悪くさせるために、そういうこと言ってるわけじゃないみたいです。だから、もしかしたら、彼が、私に、こういうこと言うと、私は、気分悪くなる、とか、わからないのかも。
伝えても、次会ってる時は、忘れてるようなので。
彼にしたら、サラ~ッと流してくれると思ってることでも、私が、ひっかかっちゃって、何その言い方?ってなるから。

お礼日時:2006/11/05 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています