電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ
僕は高校二年生で気になる人と同い年です。学校は違います。
この前、気になる人からメールが来て、
「クリスマス予定ある?」
と聞かれ、「特に無いよ」と答えました。
その後の返信は特にクリスマスに関係なかったのですが
「クリスマス遊べたら遊ばない?」とメールを
送ったら返信がこなくなりました。
その人とは2回遊びに行ってるので嫌われてるとは
思いにくいのですが、返信が来ないのはなぜだと思いますか?;;
もうひとつ、今度修学旅行に行くのですがそれをネタにして
メールを送ってみても良いと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

返信が来ない、というのはどのくらいの期間でしょうか?


それによって変わってくるでしょう。テストその他があって返信できないだけかもしれませんしね。
また、ごくまれですが、メールが届いていない、ということもありますので「修学旅行ネタ」のメールを送るのは問題ないと思います。

どういう経緯で知り合って、どのようなメール交換をしてきたかによっても変わってくるとは思いますが、「クリスマスの予定ある?」と聞くのは脈アリだと思います。
ただ「遊べたら遊ばない」というのはちょっと消極的かな、ということと「クリスマスに遊ぶ」という書き方のはちょっとどうかな、と思いました。
「クリスマスを一緒に過ごさない?」という方がよかったのではないかと(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足も兼ねて、ありがとうございます。
11月1日にメールが着てから返信がありません。
経緯は元々同じ学校で向こうの方からアドを聞いてくれました。
恋愛経験があまり無いので、どうしても消極的になってしまうんです・・
積極的にメールも送ってみます。
改めて回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!