電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年ももう少しで終わりですね。
僕の彼女はクリスマスに会社の人達と飲み会に行きます。
それは仕事だから仕方ない。
だから僕は僕で計画を立てました。
その計画を彼女がどうこう言う資格などあろう筈がないですね?

A 回答 (1件)

>だから僕は僕で計画を立てました。


>その計画を彼女がどうこう言う資格などあろう筈がないですね?
資格はあるでしょう。
彼女は会社の行事で、それは仕事だから仕方がない、とあなたも納得されているではありませんか?。
 彼女も、本来なら彼氏としっぽりクリスマスを、と望んでいるかもしれません。しかし、会社の付き合いというのはなかなか簡単には断りにくいものです。
 あなたの計画が、彼女と同じレベルで友達と飲み会だ、というのなら問題はありませんが、別の女性と二人で・・・というのなら、彼女にはクレームを言う資格はあると思います。
 その日はおとなしくしておいて、日を一日ずらして、しっぽり二人でクリスマスを過ごされてはいかがでしょうか。クリスマスを境に不仲になってはお互いに面白くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!