準・究極の選択

私は、身長154cmの中2です。
154cmの平均体重ってどれくらいですか?
回答待ってます!

A 回答 (4件)

みんなの平均ではなく、健康面での指標という観点から考えて見ましょう。



肥満度の指標値の一つであるBMIから逆算すると、154cmの身長の場合、

43.9kg以下ならやせ過ぎ。
59.3kg以上なら太りすぎ。
標準体重は52.2kg。

と出ます。

御参考まで。
    • good
    • 10

文部科学省平成十三年度学校保険統計調査速報より、です。


中2では
身長155.2cm
体重 48.3kg
だそうで。

下記URLより参照してください。
ご参考までに。

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/13/12/011208 …
    • good
    • 1

私、154cmです。


たしか51.2kgだったとおもうんですが…
    • good
    • 7

ちょっとデータ古いですが、


46kgだそうです。↓

参考URL:http://www.joho-gakushu.or.jp/kids/hoken/data/ho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報