プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近食欲がやばくて2キロも太りました……
身長154cm体重53.8のウエスト73ってデブですよね?
(女です)

A 回答 (5件)

体脂肪による


25超えてたら即刻痩せた方がいい
    • good
    • 0

結構太めだと思いますが、その数字だけでは分かりませんね


特にウエスト

彼氏ができれば痩せるしかない
痩せたいなら恋をしましょう
    • good
    • 0

揚げ物が最悪。

それ自体カロリーが高くて食欲を刺激して食べ過ぎを起こす。さらに炎症を起こし老化を進めてしまう。揚げ物を食べないようにするだけですぐ痩せます。ドーナッツ・ポテトチップス・フライドポテト・フライドチキン・天ぷら・とんかつ・唐揚げ・・・。ファストフードは揚げ物だらけ。

(5) 身体に炎症を起こし老化を進めてしまう食べ物を解説します。 - YouTube
    • good
    • 1

姿かたちを見ない限り、それを他人に聞いてもどんな体型かは分からないのでどうも答え様もありません。


あなたが自分でそう自覚しているのならそうなのでしょうとしか言えませんね。
食べている量の方が多くて、消費される量が少ないから太る。
ごくごく単純な話。

何かしら運動するか食べる量を減らすしかないですよ。
成人女性の基礎代謝は1200Kcalくらいですが、それだけの食事量ではやはり収まりませんよね。だから、動くしかないかと。

基本、運動が苦手とか嫌でも、ウォーキングくらい出来るでしょう?
それもただ歩くのではなく、ちょっと小走り気味のウォーキング。
たらたら歩いてもしょうがないので、走るまでは行かないけど、小走りする感じ。
スロージョギング風で、あなたくらいなら時速6~7㎞でも速い方かな。
つまり9~10分で1㎞を歩く。
最初はややきついかもしれないけど、慣れればそんな厳しい数字じゃない。
それでも無理そうなら、小走り&ウォーキング。
歩くのは普通にして、例えば3分に1分くらい小走りを入れる。または、通りを歩いて、十字路ごとに歩く→小走り→歩く→小走りを繰り返す。

それも嫌なら、家の中で踏み台昇降でもして下さい。
しっかり20分もやれば、結構な汗が出ていい運動になります。
ともかく自覚があるのなら、試しに動いてみるしかないでしょう。
やらなければ、食べるのを我慢するか太っていくのを許容するしかありません。
    • good
    • 0

身長体重だけみるぶんには普通ですが、ウエスト73?


お腹周りに肉がつくタイプなのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!