dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Roses are Redという曲に惚れ込んで、AQUA全般聞いてしまい、彼らが解散しているのを最近知りました。そこで、AQUAのように軽く、爽やかで、ノリがよく、テクノっぽい、ダンス系(?)、端的に言って、AQUAそっくりのバンドが知りたいです。AQUAらしさはAQUAにしか出せないのはわかっているのですが、彼らのような感じのポップバンドを教えてください。

A 回答 (3件)

昔ダンス系ミュージックにはまってたので少しオススメを。



Smile dk
「バタフライ」とか当時流行ってたので結構有名かと思いますが、女性ツインVoのダンス系ユニット。

Papaya
これまたダンス系の女性Voで、こっちはちょっとバラードチックな歌もあった気がします。

バレバレでしょうけど、DDRからはまったクチですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりDDRですか。というわけでどちらもダンス系を薦めてくださってありがとうございます。ダンス系、確かにアクアのノリの良い曲はダンス系ですよね。

お礼日時:2006/11/07 17:35

今晩は


AQUAと似ていると言えばやはりToy-Boxですね。
下記アルバムの2.3.4.7曲目あたりがお勧めです。↓(試聴)

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/899855
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Toy-Boxですか、名前からして面白そうですね。早速探して見ます。

お礼日時:2006/11/07 17:33

「 Roses are Red 」は快適な曲で私も好きです。


同じような感じの曲を歌っているスーザン・ケイグルはどうでしょうか。
【Susan Cagle/スーザン・ケイグル】
彼女は路上ミュージシャンから出発した新人女性シンガーソングライターです。
Shakespeare、Manhattan Cowboyなどがいいですね。
試聴可。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1352 …

【Pussycat Dolls /プッシーキャット・ドールズ】
6人組のPussycat Dollsの曲も快適でいいですね。
試聴可。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1468 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速探してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!