プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストのピアノ曲の中で比較的難易度の低いものを教えて下さい。
過去に弾いたことがあるのは、愛の夢・ため息のみです。
手は大きくなく、何とか9度届くくらいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

比較的難易度の低いものといっても、<ため息>を弾かれたなら、「忘れられたワルツ」や、あるいは、「巡礼の年」をぱらぱらとご覧になってみて、譜読みしたい(できそうな)ものを選ばれるというのはどうでしょうか?以下は、私自身が過去に譜読みしたもので、それほど無体でなかった(爆)と思うものです。


お役に立てば良いのですが。

参考までに、無料のオンライン楽譜サイトURL添付しておきますね。
(信頼おけるところなので、クリックしても大丈夫です(笑))

忘れられたワルツ(1番は比較的聞かれる機会もあるかと)
http://imslp.org/wiki/Valses_Oubli%C3%A9es,_S.21 …
巡礼の年(第1年:4番は美しい曲です)
http://imslp.org/wiki/Ann%C3%A9es_de_P%C3%A8leri …
巡礼の年(第2年イタリア:「ダンテを読んで」は難しいですけど、1番、3番、あるいはペトラルカのソネット104番などは練習すれば何とか…と思わせるものがあります)
http://imslp.org/wiki/Ann%C3%A9es_de_P%C3%A8leri …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも聴いたことがありませんでしたが、リストらしい曲を沢山紹介して頂きありがとうございました(^-^)
楽譜参考にさせてもらいます!

お礼日時:2009/11/08 12:53

3つの演奏会用練習曲の3番目の中に「森のささやき」という曲があります。

ちなみに2番目は周知の「ため息」です。
「森のささやき」はため息よりわずかに難しいですが、ため息が弾けるのなら弾けると思います。
技術的なものに挑戦するなら、3番目の「こびとの踊り」に挑戦してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森のささやき、実は大好きな曲です!ため息より少し難しいくらいなんですね(>_<)楽譜手に入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 12:57

ネットで調べたら「コンソレーション第3番」というのがありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですよね(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A