アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までしょうがないや、ほっといたのですが我慢の限界に達しました。

現在NECのLaVieLL700/を使用していますが、起動の時間に3~5分くらいかかります。色々調べてみてスタートアップの必要ない項目を削除すればいいというところまでたどりつきました。

しかし、それぞれのプログラムが何をさしているのかさっぱり分かりません。チェックをはずしても起動に問題のない項目を教えていただけないでしょうか?

IMJPMIG
TINTSETP
TINTSETP(同じのが二つあります。なぜでしょう?)
AGRSMMSG
Apoint
ImgLnch
SMax4PNP
Smax4
SHRunOnce
CnsMin
jusched
MGSplash
necmfk
IMEKRMIG
ImScInst
POPLINK
Desktopbar
Wlman
chkmem
IMJPMIG
     (空白の欄があります。なぜでしょうか・・・?)
MotiveSB
SetupMenu
realsched
SsAAD
apdproxy
MSKDetct
pccguide
iTunesHelper
qttask
cli
ctfmon
SearchM
msmsgs
AUAgent
Google Toolbar Notifier
cli

以上です。結構量が多いように感じたのですが、このようなものでしょうか?ちなみにCli以外は全てチェックしています。

A 回答 (6件)

質問の答えにはなっていませんが、参考までに。


起動が遅いのであればまず
(1)不要なデスクトップ上のアイコンを消してください。たまにしか起動しないアプリケーションなどは、スタート>全てのプログラムから起動しても問題ないはずです。
(2)壁紙を無しにする。これも起動を遅くする原因です。デスクトップ画面で右クリック>プロパティ>デスクトップ>背景の所をなしで。
(3)不要なファイルを消す。コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>ハードディスクの空き容量を増やす。
(4)デフラグする。3と同じパフォーマンスと~~>ハードディスクを整理してプログラムの実行を早くする

です。以上で少しは早くなると思います。知識がなくても行える例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て実行してみました。
気持ち早くなった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 13:01

かなり既出かとは思いますが、


以下を参考にしてください.
site:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
software:
http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html




少し主旨とはずれますが過去ログにパソコンの最適化の方法が丁寧に説明されていました.参考にされてみてはどうでしょうか.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/12 13:01

NO2です。


ごめんなさい。リンクが変になってましたね。
site:
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
software:
 http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html


以下も参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660
    • good
    • 0

IMJPMIG


TINTSETP
TINTSETP(同じのが二つあります。なぜでしょう?)
CnsMin
necmfk
ctfmon
pccguide

NECのPCのようなので最低これだ残してチェックを外しても不自由なく動くと思います。
後は自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任・・・。
なかなか怖くて実行できません。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 13:02

ちょっと面倒かもしれませんが、、


http://www.shareedge.com/modules/appdb/

こちらでどのようなモジュールかを検索、確認できます。
例えば一番上のIMJPMIGは
http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php …

こんな感じです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 13:03

マイクロソフトのもの


http://www.microsoft.com/japan/athome/security/s …
これを入れるとメーカーごとに分類されます。
ソフトウェアエクスプローラです。windows XP SP2だと思いますが。
それで削除した場合、戻し方は知りません。

cli
これはこちらでもありましたが、削除しました。登録されているままでも問題はないですが。これがあると、tempフォルダー内に削除できないファイルを作成します。

メモリの増設をするとたぶん問題なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!