プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人で強くて怖い(完全犯罪を目論む)女性が出てくる映画を探しています。

例1:冷たい月を抱く女
例2:ダリアン

これ系統のサイコサスペンスが観たいんです。
ご存知の方よろしくお願いします。(m><m)

A 回答 (8件)

松本清張原作


『黒革の手帳」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画ですね。回答ありがとうございます。
なんか、超・ドロドロしてそうなんで最初引きかけましたが(^^;)、
米倉涼子が綺麗でハマリ役っぽいですね~♪
楽しんで最後まで観れそうだと思ったので、レンタルしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 00:18

完全にあてはまってるかどうかはちょっと定かではないですが…



「誘う女」ニコールキッドマン主演。ちょっとメイクなどのテイストは古いですが、仕事に邪魔になった夫を若い男を誘惑して殺させてしまう話。

「コード」ジェニファー・ティリー主演。本作ではちょっと美人とはいえないかもしれませんが彼女本人は独特美人なのであげてみました。
不妊で子どもが欲しい女性が妊婦を拉致監禁して子どもを奪おうとする話。かなりハードなサイコで怖かったです。

「揺りかごを揺らす手」日本で「冷たい月」という中森明菜主演のドラマになったものに似ていますが、夫の死で流産した女性がその元凶となった女性
に恨みを抱いて、巧みな復讐をおこなっていく作品。美人だったかどうかは…でも変ではなかったと思います。


あとはサイコではないと思いますが
「バウンド」ジェニファー・ティリー&ジーナ・ガーション

美人2人の計画的な犯行で大金を奪おうとするサスペンス。ただし同性愛要素ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「誘う女」と「バウンド」と「揺りかごを揺らす手」は観たことがあります♪
バウンドは異色映画だとは思いましたが、結構面白かった・・・です(^^;)。

「コード」は知りませんでした。
早速チェックします♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 00:13

『ブロンディー 女銀行強盗』


キム・ベイシンガーがとにかくキレイ&カッコイイです。子供を人質に取られた為に強盗をするハメになる怪盗を描いて、ラストも爽快です。

『ルームメイト』
ルームメイトでやってきた相手(ジェニファー・ジェイソン・リー ブスな設定)が主人公(ブリジット・フォンダ めちゃ美人!)に次第に持ち物から髪型を真似て、さらには恋人をも奪おうとするサスペンスで、ヒリヒリする怖さがあります。

『ファムファタール』
宝石を盗む美人泥棒(レベッカ・ローミン・ステイモス とにかく美人!)が、事情を知った男に終われるサスペンスですが、ある時点の選択でストーリーが二つに分かれる設定や、独特の映像で惹き付けられる作りです。

『クモ女』ホントは全て漢字です…
マフィアの女ボス(レナ・オリン 究極の悪女と当時言われてました)が警官を翻弄して悪事を重ね、愛憎の果てにとんでもない展開になってゆきます。退廃ムード全開です。

『マザーズボーイ』
離婚して父親に子供を取られた母親(ジャミー・リー・カーチス)が顔を知られてない実の息子を誘惑して父親とその恋人を引き裂こうとする描写がねっとり怖いです。

『もういちど殺して』
暴力夫から逃れたい女(ジョアンヌ・ワーリー・キルマー)が私立探偵に偽装殺人を持ちかけるものの、実は罠であり、さらにドンデン返しがあります。アクション寄りですが、完全犯罪系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないものばかりがこんなにあったなんて嬉しいです!
しばらく退屈しないで済みそうです。
早速レンタルしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 18:50

「パニック・ルーム」・・・ジョディー・フォスター主演で、新居に子供と一緒に引っ越してきたその晩に強盗に進入され、間一髪、パニック・ルームに逃げ込むが...と、いったお話しです。



「ワイルド・シングス」・・・主要人物の思惑が交錯して、最後に笑うのは誰?というお話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「パニックルーム」は私も大好きです♪
強いっていうか、やたら逞しい母と娘の映画でしたよね。w (^^;)
犯人がマヌケすぎる~とは感じましたが、設定的にはとてもスリルがあって面白かったです。(^-^*)/

「ワイルド・シングス」は、初耳です。すごく面白そうですね~。
私、こういう「最後に笑うのは誰?」っていう複雑な映画は大好きです♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 01:39

最近DVDを借りて見たもので…



「親切なクムジャさん」

でもサイコサスペンスに属するのかは謎です^^;
韓国の映画で「チャングムの誓」のイ・ヨンエさん主演です。
映画公式サイト http://www.kumuja-san.jp/

参考URL:http://www.kumuja-san.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー(・o・)すごい正当派美人ですねー。
無実の罪で刑務所に入れられるくらい可哀想で出所したときに怖い物なし
になれることはないですよね~。なんか音楽聞いてても先が読めそうな
展開ですが、この人が綺麗なので観てみます♪
サイコまではいかないんですね・・・ザンネン(´・ω・`) ・・・
でも、いいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 01:53

既に観ているかもしれませんが、


シャロン・ストーン主演
「氷の微笑」

続編が上映されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました観ました~♪
でも、これとっても純情だった少女時代に観たせいか、過激なシーンにドキドキしすぎちゃって
お話が全然理解できませんでした。w
犯人がシャロンストーンだっていう実感が最後まで持てなかった、私にとっては謎の映画です。

今観れば違うのかもしれませんね~。(もう一度借りてみようかな~?w)

懐かしい映画のご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 01:57

『ミザリー』


女の強さもさることながら、体育会系バカ系の演技を誇ってきたジェイムス・カーンが理知的な紳士を演じているのが楽しめます。熱狂的なファンには、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ミザリー」も観ました~♪
確かにこれ、すっごい怖い映画でしたねー。モロ、サイコってカンジで。w
「こんな人に監禁されたら、こっちまで気が狂ってくるわ~」ってポールに
感情移入して観れたので、マジで怖かったです。(^^;)

ジェイムス・カーンって、他の映画では体育会系のノリだった俳優なんですね。
これ以外では、イレイザーでちょっと観た事あるってだけなのでちょっと意外です。

紳士役のほうが似合ってる気がするのは私だけですかね?
 

お礼日時:2006/11/09 02:05

♯3です、もっと強力なのがまだ有りました!



『イナフ』
暴力夫の為に結婚生活は破綻して、別れの決意をした主人公(ジェニファー・ロペス)が肉体的にも強くなり、夫と対決する内容です。
美人で強い、サイコ系の要素を見事に踏まえてますし、このテの映画にありがちな夫の描かれ方でないので観ていて飽きません。

『バースデイ・ガール』
ロシアの恋人紹介サイトで募集した冴えない英国青年が、やって来た女性(ニコール・キットマン)と言葉が通じないながら同棲を始めたら、友人と名乗る二人の男がころがり込んで、犯罪に荷担させられます。
が、先の読めない展開と、メジャー制作でないからか、最近の作品なのにニコール・キットマンのブッ飛び演技に感心させられました。

『陪審員』
陪審員の一人となった女性(デミ・ムーア)が裁判を阻止しようとする犯罪組織からの殺し屋(アレック・ボールドウィンのネチネチ演技)に子供と共に命を狙われます。後半は反撃に出る、正統派サスペンスです。

『黙秘』
夫殺しの容疑のかかった妻(キャシー・ベイツ たしかミザリーの次の主演作品)を弁護士の娘の目から描いた、サスペンスでありながら胸が詰まるストーリーです。
回想シーンを交えて、謎時き要素もあり、語り口が素晴らしく、キャシー・ベイツが最高点到達的な演技を見せてくれます。

『OUT』
邦画なのですが、素晴らしい完全犯罪系なので観ていなければ是非!!
弁当工場で働く仲良し主婦の4人組が夫殺しをした仲間に協力するうちに、犯罪の世界に足を踏み入れます。それぞれの人生に対する悩み等がじっくり描いて、爽やかなラスト見応えがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!