プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女が惹かれあうのは、スケベなことをしたいと思いつつするのでしょうか。それともそれはあくまでオプションという意識なんでしょうか。年齢にもよりますかね。

A 回答 (7件)

およそ生物は子孫を残し繁栄継続のために生存します。

そのためには子孫を残す行為がこの世の何よりも魅力的で快感であるべきです。
そのため生物は本能的に子孫を残すための行為が心地よいものだと知っているしそれを行う相手としての異性が魅力的に見えるものです。
じゃぁ相手はどんな相手でもいいのかといえばそんなことはありません。必ず好みがあります。この好みの元となるのが自分やその子孫にとって有益であるかどうかです。健康でかつ丈夫で自分の子孫をうまく生育させてくれる相手を探し続けてそれにめぐり合ったときに行為に及ぶんです。
それもわからずにただ行為におよびたいだけというのはまだ未熟な証拠です。成熟段階に達するまでにどのような相手がよいのかを手探りで探し続ける。その中で関係を持つこともあるでしょう。
男女関係に性行為は関係ないというのは人間くらいです。精神というものを持ってしまったがために愛の形が複雑になってしまったのだと思います。元をただせばオプションどころかそれ自体が目的なのですから惹かれ合う=行為と考えることはできますが、われわれは人間である以上理性というものを持つ必要がありそれがルールです。そのルールにのっとって自分にとって最良の相手を探し続けるのが人間の愛の形だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その本能が本来の目的をはぐらかして、快楽を餌に人を操るというのはどうも納得行きかねるところです。何でそんなに本能に翻弄されなければならないのか。ただ、健康で自分の子孫を成育させてくれるだろうなどと、無意識的にも考えるものでしょうかね。
しかし、やはりオプションじゃないのですね。

本能のなすままだと邪魔かも、本能、人間が生きようとする生き延びようとする力、人は理性で制御し調和します、でも日本は日本人は制御出来ていません、世界の一つの歯車となって動き、どうしようもございません、いく所までいって世界同時に堕ちるのみです、試練です、お行でございます。

• 0

天が人への罠です、まんまとはまり苦行の始まりです、人生ここでつまずく人案外と多いのでは、古くして新しい問題です、人には色々と欲望が御座います,欲の欲するまま行動すれば結果は、です、天は御覧になっています人は、現在の日本人はそのことを知りません、したい放題、何でもありの世の中です、変な世の中になったものだと気づく人は少ないです、日本は日本人はますます堕ちます、巻き込まれないように慎重に天意を知り行動し人生(天に棹さす)です。

逆らってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

欲望におぼれて生きることのむなしさとバカらしさは重々承知しています。それに抗う、打ち勝つのが人生の課題ともいえます。本能って実は人間には邪魔なのかも試練ですね。

暇だからでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ヒマが要因のひとつにはなるでしょうね。

動物として生まれた本能だと思います!

生物として成熟した時期に、生殖行動を起こします。
でも、他の生物は、時期が限られています。
人類は、何時でもしようと思えば出来ます。(一寸誇張もあります)
でも逆にしなくても済みます。
精神的に熟成できれば、肉体関係が無くても、満足できるものだとも思えます。(理想論です)
    • 0
この回答へのお礼

精神的熟成というのが性欲を奪ってしまうとしたら、それが熟成といえるのかどうか。繁殖期がないというのはいいことなのかどうか疑問です。

同じく本能だと思います。

そういうことを考えない小さな頃から、異性のことを好きになりますよね。

しかも、男のみが性欲が強くて、女はそこまでじゃない人が多いのも、子供を作り過ぎないように仕組まれた(?)本能だと思います。
だって、両方とも強かったらそればっかりになっちゃいますよね。
うまくできてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

女の性欲ってそんなに弱いでしょうか。そんなものですか。
そういうことを考えないで好きになるというのは、本能に操られているんだろうか。

本能ってヤツです。

• 0
この回答へのお礼

本能だけでつきあうのだろうか。