電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液晶モニタのスペックを読むと、電源内蔵という記事がありますが、
これはACから電源を引かなくても良いという意味でしょうか?

A 回答 (2件)

そういう意味ではありません。


電源内蔵だとモニタからはAC100Vのケーブルだけとなります。
電源外付けだとAC電源(アダプタ)がAC100Vとモニタの間に入り、少々邪魔になるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、良く分かりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/11/12 11:40

液晶モニタには色々と設定ができます



しかしながら、不揮発性のメモリーは高いので、メモリー上の設定が消えないように電池が内臓してます

たぶん、その表記です

まあ、ビデオデッキにも、停電時に時計を動かしたり、予約情報を忘れないように電池が入ってます

まあ、メモリーバックアップ用の電池なので電源のACは要りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人質問でした。良く分かりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/11/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!