プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを買い替え今まで使用していたPCにはノートンインターネットセキュリティー2005がインストールされており有効期限は07年9月までなのですが新しいPCにはマカフィー ウイルススキャン/パーソナルファイアウォールプラスとファイナルストッパーがプリインストールされており90日間無料です。

使いかってはノートンになれており有効期限も長いのですが
プリインストールされていたマカフィーファイナルストッパーを使うか
ノートンを使うか迷っています。

どちらを使用したほうがいいのかアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

ウイルス対策ソフトを使用する上での原則をお知らせします。

常駐するタイプのウイルス対策ソフトについては、同じパソコンにインストールしておかないというのが鉄則です。

ですから、ノートンを利用したいと思っているのですから、マカフィーは不要です。
マカフィーをアンインストールする手順を採ってください。

アンインストールすれば、マカフィーは起動することはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事マカフィーをアンインストールしノートンをインストールでいました。

私はマカフィーユーザーなのですが。

そのような状況なら、マカフィーを使うよりノートンを継続して
利用されることをお勧めします。というのも「マカフィーの90日間
無料」は、PCの購入日からではなく、ユーザー登録をした日から有効
なので、気が向いたときから使えるからです。

マカフィーを起動せず(起動/登録しない限りノートンをインストール
しても大丈夫です)ノートンを利用して、ノートンの有効期限が来た
ところで考えても遅くないと思いますよ。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
では、ノートンと利用しようと思います。

マカフィーを起動させたくないのですがタスクバーにマカフィーの
アイコンがあります。
これはマカフィーが起動しているのでしょうか?
マカフィーを起動させない方法を教えて下さい。

• 0