アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からメールに添付して送られてきた写真ファイルの拡張子が、psdになっています。Photoshop CS2 の体験版をダウンロードして開こうとしましたが、関連付け設定にpsdがないためか、開くことができません。開く方法を教えてください。
(関連付け設定の説明には、サムネイル版を表示するには、Adobe Bridgeを使用するようにとありますので、サムネイル版でなく本体を開くことは、すでに可能であるとの前提があるように思うのですが……)
または、psdファイルをjpgファイルに変換することができるでしょうか。(jpgですと、デジカメ写真を日ごろ開いておりますので、見ることができます。)よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

写真を見るだけなら拡張子がpsdのファイルに対応したフリーソフトがいくつかありますのでそれを使うという手もありますよ。

リンクのページにある「ViX」なんかはどうでしょう?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人から送ってきたファイル(Mac)には、同じタイトルで、なぜか
圧縮をかけたと思われるもの(50KB程度)とかけないもの(1500KB以上)とがあり、かけないファイルはPhotoshopで見ることができることがわかりました。何でなぜ圧縮をかけたのか、相手が高齢の友人(先生)ですので、またの機会に聞いてみることにしました。
フリーソフトも考えたのですが、よくわかりませんでした。リンクのページにある「ViX」というのも、また時間があるとき探してみようと思います。

Photoshop CS2体験版を起動しておいて、

メニューバー→開く→ファイルを選択
あるいは、Photoshopのウインドウ内にドラッグ&ドロップ

これで開くと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

友人から送ってきたファイル(Mac)には、同じタイトルで、なぜか
圧縮をかけたち思われるもの(50KB程度)とかけないもの(1500KB以上)とがあり、かけないファイルはPhotoshopで見ることができることがわかりました。何でなぜ圧縮をかけたのか、相手が高齢の友人(先生)ですので、またの機会に聞いてみることにしました。
とりあえずPhotoshop CS2で見ることが間違っていなかったことに自信がもてました。ありがとうございました。

Photoshop CS2 体験版のメニューから開けませんか?

JPEGにして送るよう友人に催促するのも方法です。
    • 0
この回答へのお礼

圧縮をかけたと思われるもの(50KB程度)とかけないもの(1500KB以上)とがあり、かけないファイルはPhotoshopで見ることができることがわかりました。
デジカメで撮影した写真ファイルが、なぜpsdになるのか、jpgにすることはできるのか、おいおい研究していこうと思います。