アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

グーグルアースのインストールは出来た様ですが、『グーグルアースサーバに接続してアカウントを認証する事ができませんでした』のエラーがでて、先に進めません。

グーグルのヘルプより色々調べますと、どうやらファイアウォールが関係しているらしいのですが、専門用語の羅列で意味がわかりません・・・。

どなたか易しく教えていただけませんでしょうか。
 ノートン インターネットセキュリティ、アンチウイルス2005を使用しています。

よろしくお願いいたします。解決するとすごく嬉しいです。

A 回答 (1件)

当方、ノートンユーザーではありませんから確かめようがありませんがセキュリティソフトを起動させて設定を確かめてみて。

ファイアウォールということで「プログラム制御」を覗くことは出来るだろうか。開いたら、該当するプログラムの名前がないか、そして遮断されていないかどうか確かめてみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決です!『プログラム制御』がヒントになりました。ヘルプサイトのややこしい説明よりも、的確なご返答ありがとうございます!