電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 7月下旬の土日で東京から大分に往復しようと思っています。1泊2日で宿泊も必要です。時間の関係で、飛行機で行くしかないだろうと思います。
 飛行機は最近あまり利用しないので、制度などをよく知りませんが、各種割引があったりして、しかもいろいろな改変があって、けっこう複雑です。(もっとも、夏休み中の土日ですから、あまり割引はないのかもしれませんが。)
 どうするのが合理的なのでしょうか。
 チケットショップで格安航空券を買って、安い宿を探して……と考えていたのですが、往復の航空券+1泊のホテルがついたツアー(「JAS ナイスウイング」や「出張の達人」など)もあるようで、むしろ、こちらの方がトータル的には安そうですね。
 まだ時間があるので、ゆっくり検討してもいいのですが、2ヶ月以上先の話で、日程がはっきりしている場合のお得な行き方についてお教えください。

A 回答 (5件)

こんにちは!ogxさん、お久しぶりです…、"r(^^;)



偶然にも、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247699 で、私も回答させてもらっています…。

きっと、検索上手なogxさんですから、((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・))ササササ~っとご覧になったことと思います、
私がよく使う旅行代理店は、渋谷のとある雑居ビルの8階にあるのですが、
こちらのサイトで検索をしたら、7月27・28(土・日)で、
東京⇔大分、往復JAL利用、大人1名1室(1朝食)で、
大分東洋ホテル:¥30100円
別府温泉 ホテルサンバリーアネックス:¥27100円 でしたね…、( ̄△ ̄;)エッ・・?

このほかに、チケット送料が¥500円かかります、
渋谷まで取りに行ければ送料は必要ないんですけどね…(ちなみに、私の会社は渋谷ですが…)
どこの旅行会社も、チケット送料のことはあとになって言うみたいですから「要注意」です…、

それでは、良い旅行になるといいですね!V(^-^)

参考URL:http://www.ppp.ne.jp/air/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイス、ありがとうございました。
 参考URLもすでに見てみました。
 34,000 円くらいのツアーが並ぶ中、30,100 円が最低価格なんですよねえ。スゴイ値段ですね。
 チケット送料の話は知りませんでした。渋谷方面に行く機会があるときにちょっと寄る手があると思いますが、考えてみると、電車賃を考えると(他の用事と折半だとしても)送ってもらった方がいいみたいですねえ。時間の節約にもなりますし、……。
 別府温泉は、確かに大分に近いし、こちらに泊まる手もありそうな気がしてきました。

お礼日時:2002/04/15 17:23

>往復の航空券+1泊があまりに安いので、何か、シンジラレナイというのがホントの気分です。


>自分の勘違いが心配です、本当に。

たしかに…、この価格設定のカラクリは「謎だらけ…」ですね、

しかし!BUT!
乗る飛行機の座席が「荷物室」だったり(あるいは、ゴザとか?)…、(→o→)ゞ あちゃー
泊まるホテルの部屋が「フトン部屋」(あるいは、土間だったり?)することはありません、
私は、いつも「秋田ワシントンホテル1泊(1朝食バイキング付き)往復JAL」を¥17700円で行っています。

ほとんど、オフシーズンの日曜日に行くのですが、ホテルが空いているせいか、
いつも部屋は角の「二面窓部屋」です!o( ^_^ )o らっきー♪

久しぶりの「空の旅」でしたら、少しでも早く空港に着いていた方がいいですね…、
最近は、搭乗手続きも「自動チェックイン機」になっていますので、
早めに着けば、希望する座席も「タッチポン!」で一発!です。
    • good
    • 0

MiJunです。


>私が勘違いしているのでしょうか、……。
「ANA」は表示がないので、「JAS」で7/19-31で\28,300(1
人)です!

大分でも目的地によっては異なるでしょうが、大分市内が良いのか別府が良いのか・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たびたびのお教え、ありがとうございます。
 別府は、ちょっと離れてしまうので、大分市内で考えております。(実は、観光気分というよりは、仕事という側面が強いです。)
 往復の航空券+1泊があまりに安いので、何か、シンジラレナイというのがホントの気分です。
 (デフレの)現在では、これが通常であって、航空運賃の設定がバカ高いのかもしれませんが、……。
 いろいろなサイトを見ていますが、\28,300 というのは、私は見つけられませんでした。極端に安いですねえ。
 自分の勘違いが心配です、本当に。

お礼日時:2002/04/15 20:26

MiJunです。


少し早とちりで失礼しました。
>いつごろどのようなアプローチをとるといいかということです。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「国内格安航空券のご案内」
このサイトが纏まっているようです。
「航空券」の項で「スーパーキャンペーン」が現時点で6月末までのようです。

http://www8.big.or.jp/~ncsltd/frame_price/frame_ …
(東京発着)
航空券のみであれば、JALが安いようです。
(一番安いのでも、片道この期間\21,800!)
もし、バースデー期間であればさらに安くなるようですが・・・?

⇒誕生日期間でなければ、「出張の達人」にある「ANA」あるいは「JAS」が安上がりではないでしょうか・・・?
仮に、誕生期間でも\20,000+ホテル代でしょうから・・・。
(「ANA」は5月末までしか表示されてませんが・・・?)
但し、日曜発の方が安いようですので・・・。
⇒時期的には「ANA」の料金が表示されるのを待って予約されては如何でしょうか・・・?
(それまでに、少なくとも航空運賃の特別な割引はこれら以外にはないと思います。)

ご参考まで。

参考URL:http://www8.big.or.jp/~ncsltd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度、ありがとうございます。
 それにしても、いろいろあるものですねえ。
 ご紹介いただいたURLの値段にはびっくりです。
 確かに、もう少し待って、出張の達人あたりでどんな値段が付くか、見てみるのが一番いいみたいですね。
 バースデー割引は知りませんでした。

 それにしても、片道正規運賃が3万円のところ、2万円になるというだけでも驚きなのに、ツアーだと、往復にホテル代を含めて、34,000 円とかいうのは、不思議な気分ですねえ。私が勘違いしているのでしょうか、……。

お礼日時:2002/04/15 17:16

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「出張の達人」
このページで「九州:大分」で「ANA」・「JAS」をクリックして比較検討して下さい。

あるいは以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247699
この中で紹介したサイトで検討されては如何でしょうか?
(未だ料金表示されていないものもありますが)

ご参考まで。

参考URL:http://www.travelwith.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお答え、ありがとうございます。
 MiJun さんの No.247699 の回答(群)も参考にさせていただきました。
 「出張の達人」などは、すでに調べたのですが、時間の余裕があるときの攻略法については、必ずしも明らかでなかったので、質問をさせていただきました。
 いつごろどのようなアプローチをとるといいかということです。
 まだ、ちょっと時期的に早すぎる気もしますが、……。
 それにしても、ツアーが断然安そうですねえ。

お礼日時:2002/04/15 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!