ショボ短歌会

こんにちは。
私は愛知県在住の高校生で、今度大学見学のために金沢に行こうと思っているのですが、どの交通機関で行くのが一番安く済むのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単純に名古屋ー金沢の往復でしたら、やはり高速バスでしょう。

往復で6000円です。青春18切符での普通列車乗り継ぎ、時間によっては接続が悪く、時間がかかります。バスなら約4時間で行けますね。
なお、JRでしたら、北陸往復割引切符があります。往復で12600円です。
    • good
    • 0

バスが一番安いかもしれません。



http://www.nishinihonjrbus.co.jp/highway/hokurik …
片道4060円ですが、往復だと6000円と割安です。

もっとも、もし夏休み期間中であれば青春18を使って普通列車乗り継ぎで行けば、一日あたり2300円ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!