痔になりやすい生活習慣とは?

いつもお世話になっております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html
で、2年付き合った彼との別れに関して質問をさせて頂いた者です。

別れてから2ヶ月近くが経ち、連絡も暫く絶っており(別れてからしばらくはずるずる、世間話や、よりを戻して欲しいなど訴えてしまったのですが)
気持ちはぶれながらも随分落ち着いてきました。
今は「復縁のためにはどうすれば・・・」などと焦ることは少なくなり、
別れは必然のものだったのかな、と思える瞬間も増えてきました。


このように、別れたこと自体を受け入れることは出来てきたのですが・・・
電話やメールで関わりを絶っても、キャンパスで、どうしても顔を合わせてしまうことがあるのです。
しかも、その度に一緒にいる女性がいるのです・・・(私も同じサークルをやっているので、共通の知人、同期です。)
彼は分かりやすい性格なので、好意を抱いているのは明らか。
どうしたって、友人づたいに情報も入ってきてしまうのです・・・。
二人で出かけたり、すごく彼がアプローチしているなど・・・
よりによって、私と上手くいかないことを相談することで仲良くなったようです。皮肉な話ですね・・・。

本当に、それらの姿を見るたび、情報を聞くたび、胸が潰れそうです。
別れた以上、切り替えた方は次の恋に進むのも分かります。
でも、気持ちが残っているこちらにとっては、その姿を見るのも生き地獄のようで、また抑えていた苦しみがわき上がってきます。
やり切れません・・・。

こんな状況に陥った方は、どうやって気持ちを抑えられましたか?どのように気持ちを前向きに持っていかれたのでしょうか?今は、様々なことに集中出来ていない状態です。情けなくて、申し訳ありません。
お叱りなどでも、様々な意見を頂けませんでしょうか。本当に苦しく、立ち直ろうとしていたのに、また崩れてしまいそうです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男と女・・・たとえうまく行っているときでも、好きな度合い、比重が違います。

よって男女の別れも一方的な別れ話から始まります。二人が同時に別れたいと思い、即決することはないでしょう・・・このような場合お付き合いが続いていません。
だから、別れた場合、多くはどちらかが悩み苦しみ悲しい時期を過ごすことになります。いつも女性が苦しんでいるとは限りません。
結論からすれば、今回の問題は、時の解決になります。気持ちを紛らわすとか、ふっきり材料として、効果の高い対症療法的な手法としては、あなた自身に早く彼氏が出来楽しい日々が送れ、かつその相手が素敵だと思える人なら、嘘のようにふっ切れます。そして経験を積むうちに免疫が出来てきます。特に若いときの初めての大恋愛は、すぐ結婚したいと言う思いになる人が多いのですが、2回目、3回目と経験していくうちに「好き=即結婚」にはならず、じっくり考える余裕が持てるようになってきます。成長への過程で、誰もが通過する道だと思い(本人は苦しいのですが・・・)その日、その日を乗り超えているうちに嘘のように忘れられ、悩んでいたことすら「どうしてあんなに必死になってたんだろう・・・」と思える日が必ず来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核心を突いた、冷静なご意見ありがとうございます。

>別れた場合、多くはどちらかが悩み苦しみ悲しい時期を過ごすことになります。
そうなんでしょうね。どんな別れにも振られる側がいて、皆同じように苦しみを乗り越えてきたのだな、と気づきました。私は長い期間付き合って失恋したこともなかったので、今、初体験の苦しみのさなかにいます。
「好き」の度合いに関しても、つり合っている時は良かったのですが、
いつしか私の方が重くなってしまっていたようです。本当なら男性が追う方が、上手くいく構図なのでしょうね。

「時の解決」、本当にその通りだと思います。
確かに、新しい彼氏が出来るのが一番てっとりばやいですよね!!
女性、というか私は、案外新しい彼氏が出来たらふっ切れちゃうのも自覚してるんです。昔告白して振られた男性の時も、そうでしたし、
案外女性の方がげんきんで、たくましいものなのかもしれません。

>若いときの初めての大恋愛は、すぐ結婚したいと言う思いになる人が多いのですが、

痛いところですね(笑)
私も、彼と結婚するものだと思い込んでいました。まだまだ、相手のことなんて何も分かっていなかったのに・・・今回のことで、相手を冷静に、自分と合う人なのか。本質的に見れるようになると思います。
次の恋愛、相手が誰なのかは分かりませんが、間違いなく変わった私にな
れるはずです。

>成長への過程で、誰もが通過する道だと思い(本人は苦しいのですが・・・)その日、その日を乗り超えているうちに嘘のように忘れられ、悩んでいたことすら「どうしてあんなに必死になってたんだろう・・・」と思える日が必ず来ます。

この言葉、しっかりと胸に刻んでおこうと思います。
今回の経験で、成長した私になり、結果的に幸せになれれば、今の苦しみももがきも意義のあることになるのだと思います。
幸せになるために、今は不安定ながらも自分のやれることをやり、
人に好きになってもらえる魅力をつけたいものだと思います。

本当に、アドバイスありがとうございます!
また何かあれば宜しくお願い致します。私も、この掲示板を頼らなくても落ち着けるようになれればよいのですが・・・しかし、ここでお話を伺えることで随分冷静になり、落ち着けております。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/13 00:03

NO.6です。


振った方って、振るまでの期間に労力を使うから別れた後の切り替えが早いですよね。私もゴハンがノドを通らなくなって2週間で6キロほど痩せましたよ。。
自分磨きですが、私もどう磨けばよいか分からなかったので、とにかくやりたいようにやりました。英会話、ジム、温泉、エステ、服買ったり等、とにかく少しでも長い時間笑っていられるように、満足できるように過ごしました。
毎日パンパンに予定を入れて、誰かといる時間も、一人の時間も楽しめるように…というより、楽しいと思い込みました。時には、この時間に彼がいてくれたらもっと楽しいだろうなぁと思ったりもしました。そして、そんな時間を過ごすうちにどれだけ彼に依存していたか痛いほどよく分かりました。こんなんで磨けたかは分かりませんが、ウジウジしているよりか幾分はマシだったように思います。



>ご回答者様は、別れた後でも大切さを思い出してもらえる、魅力的な彼女だったのでしょうね!!私の場合は、それを彼がいつ思い出してくれるか、あるいは思い出してくれないかも現時点では分かりません。

振った方だって、相手の大切さをふと思い出すこともあると思いますよ。質問者様の彼だって、常に新しい相手のことばかり考えてるとは思えません。2年付き合った絆は深いし、そんな相手を簡単には忘れられないでしょう。切り替えてはいるものの、心のどこかでは考えてしまうものだと、私の彼もぬけぬけとそのような事を言ってました。

>・どの位の期間おつきあいされて、

お恥ずかしながら、彼とは4ヶ月とちょっとで、質問者様と長さが全然違います。。

>・どれくらい連絡を絶たれましたか?

これも短いです。2~3週間だったと思います。
私の家に荷物を取りに来る約束だった日の前日に、彼から連絡が来ました。

私の経験が参考になるかは分かりませんが、振られたほうも「切り替え」が大事だと思います。気持ちを張っていても、辛くなったり、折れてしまいそうになるのは私も痛いほど分かります。いくら「頑張ろう」と思ったところで、なかなか行動は伴って来ないですよね。

>「自分の考え方を変える」、それに尽きると思います。

他の人を好きになるにしろ、復縁を希望するにしろ、プラス思考ってすっごい大事だと思います。私も「長期戦になっても、彼に絶対もう1回付き合いたいって思わせてやる!!」という変なプラス思考を持つことで少し辛さが解消したように思います。
辛い時でしょうが、がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、丁寧なお答えを頂き、本当にありがとうございます。
結局精神的にはまだまだ浮き沈みを繰り返しながら・・・友達にしゃべることで解放されています。まだまだ苦しい局面です・・・。

>時には、この時間に彼がいてくれたらもっと楽しいだろうなぁと思ったりもしました。

これ、すごく思います。クリスマスのイルミネーションなんか見てると、
ああ、彼と見たら楽しいだろうなあ(楽しかったなあ)なんてすっと思い出しちゃって、やりきれません・・・。

4ヶ月ですか!それなら、まだ彼氏さんも回答者様に対して可能性を見いだして下さったんでしょうね。私は2年付き合っていよいよ見限られたのだから、なかなか難しいのかもな、と悲観的になってしまいます・・・。でも、おっしゃるように、きっと向こうだってまるっきり忘れてしまうのは不可能なはず(切り替えてはいても)。
その過程で、どうか、あの時間よかったなあ、また戻ってもいいかなあ、
と先々思い出してくれたらなあ、と願います。
まあ、今は好きな子へのアタックに夢中かもしれませんが、どうなるか分かりませんし・・・。馬鹿かもしれませんが、少しでも、良い未来を信じていたい思いもあります。

2~3週間で戻ったのですか!うらやましいです・・・。
私は向こうからの連絡も来ず、まだまだ、「もしかしたら」の期待を消せそうにありません。でも、せめて、
>「長期戦になっても、彼に絶対もう1回付き合いたいって思わせてやる!!」
この発想を持って、女を上げることに没頭出来るようになりたいと思います。さっさとジムにも入会しようと思います(笑)無理やりでも、
強制力のあるものをしなければ、ぼんやり考えてしまうので・・・。

色んなことされたんですね!参考になります。
>毎日パンパンに予定を入れて、誰かといる時間も、一人の時間も楽しめるように…というより、楽しいと思い込みました。

これ、すごく大事ですよね・・・。こういう女性であれば、彼でないにしても、男性が寄ってくる魅力を感じさせることが出来るのでしょうね。
本当に、復縁おめでとうございます!

プラス思考の時間を少しでも長く出来るよう、もがきながら日々を生きていきます。ありがとうございます!!

また、よければよろしくお願いします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 23:38

私も先日質問者様と同じような状況になりました。

些細なことで別れ話になり、私が「別れたくない」と言っても彼には「無理」と言われました。別れた後私も連絡をズルズルとって「もう一回好きになってもらえるように頑張る」など自分の気持ちを押し付けがましいですが伝えていました。

そして、彼が私と付き合っていた頃から気になっていた子がいたという話を聞きました。彼の気持ちがその子にどんどん向いていくのがすごく悲しかったです。私と付き合っていた時の言葉がすべて嘘だったような気すらしてきました。そして自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、それでも彼に復縁する気がないのを聞き、しばらくは連絡をたちました。

本当はスゴク気になってたし辛かったですが、ウジウジしていても彼は戻ってこないと思い、自分磨きに励みました。そしたら、彼から電話がきて、「大切な人だと今更ながらに気付いた」と言われました。ムシが良すぎるとも思いましたが、大好きだったので復縁してしまいました。
きっと、気になる人と遊んだか付き合ってみたものの、思っていた感じと違ったというところではないでしょうか。でも、私はそこで私を大切だと思い戻りたいと思ってくれたことが嬉しかったです。

質問者様の元彼氏さんがどうなるか分かりませんが、辛い気持ちお察しします。質問者様はどうしたいのですか?復縁したいのですか?自分がまずどうしたいかを考えて、その上で彼への対応や乗り越え方を考えてみてはいかがでしょう。今のままでは、「ただただ辛い」という状態から抜け出せないような気がします。
偉そうなことばかり書いてすいません。人事とは思えませんでした。質問者様にとって良い方向にむかうといいですね!!

この回答への補足

いえいえ、偉そうなことだなんてとんでもないです!!
大いに励みになります。
ご回答、本当にありがとうございます。

>私が「別れたくない」と言っても彼には「無理」と言われました。別れた後私も連絡をズルズルとって「もう一回好きになってもらえるように頑張る」など自分の気持ちを押し付けがましいですが伝えていました。

状況、まるっきり同じですね(笑)。
でも、別れた直後ってそうなりますよね・・・混乱もするし、何とか元に戻してもらえないかとすがる思いで、感情的に動いてしまいました。
また、彼がすっかり別の子を見ているのを見る辛さも・・・なんだか、
拍子抜けというか、付き合ってた時間は何だったの?私のこと好きなのは本当だったの?という気分になってしまいます。振った方は、あたかもすぱっと切り替えているようで。

>本当はスゴク気になってたし辛かったですが、ウジウジしていても彼は戻ってこないと思い、自分磨きに励みました。

ここが偉いですね!私も、「自分磨き、女磨きをしなきゃ」とは思いながらも、なかなか体がついていかない段階で・・・。ようやく、前向きになれる時間が出てきたので、そろそろ重い腰を上げてみようかと思います。
自分磨きって、どんなことをなさったんですか?
やはり、趣味に打ち込むとか、そういうことでしょうか?お料理など。

しかし、うらやましい展開ですね!!
>「大切な人だと今更ながらに気付いた」と言われました。
こう言わせてみたいですね・・・。いくら、魅力を理解しえない女を追ってる彼とはいえ、自分を大切にしてくれた記憶も頭をもたげてくるので・・・。
でも、確かに「むしが良すぎる」って思う回答者様のお気持ちも、よくわかっちゃいます(笑)こんな、ごはんも入らない、情緒不安定な苦しみは、当人にしか分からないですよね・・・。

ご回答者様は、別れた後でも大切さを思い出してもらえる、
魅力的な彼女だったのでしょうね!!
私の場合は、それを彼がいつ思い出してくれるか、あるいは思い出してくれないかも現時点では分かりません。彼は今、その女性に夢中のようですから・・・。そこで、向こうにいくならひとまずそういうご縁だったのでしょう。一生戻らないことも大いにありえますし、
うじうじ悩むよりも、とにかく自分のために、自分の魅力を上げることに励むことが、一番生産的なのでしょうね。
どういう結果が私に待っているかは分かりませんが、回答者様の姿勢を見習って、よき未来がやってくるよう私も動いてみようと思います!
今は、本音では「戻れればなあ」という気持ちが残ってしまっています。これを考える時点で立ち直ることが難しいと思うので、なるべく考えないように抑えるようにはなってきましたが・・・
時間によって考え方も変わってしまうので、どうにも不安定な時期です。
もがきながら、脱却を図りたいと思います。

よければ答えて頂きたいのですが、
回答者様は
・どの位の期間おつきあいされて、
・どれくらい連絡を絶たれましたか?

よければ、宜しくお願いいたします。

補足日時:2006/11/13 02:08
    • good
    • 0

それは苦しいですね。


でも忘れられない彼というのは、自分のことが好きな彼ですよね?自分を一番好きで、大事に思ってくれていた彼ですよね?
他の人に目がいってる人なんてもういらない!勝手にすればいいくらいに思ってください。それに、こちらが見てるかもしれないところで、そういう姿を見せるとか配慮が足りない!って思って、もっともっと怒ってください!情報も友達に教えないで!ってお願いしたほうがいいですね。
何も知らない方がいいですよ。
本当に早く元気になってほしいです…
その女性にたいして、「あんなんでよければどうぞ、あたしはもうこりごりです。」って思ってみたりとか思えるように自分で催眠術をかける感じで。あたしは今それを実践中です 笑
あんなのもういらない、必要ない、そんなに幸せでもなかったわ!って言い聞かせてます。
手にはいらないものはよく見えてしまいますよ。
付き合ってた当時は不満に思うこともあったはずなのに忘れてるということはないですか?
何とか今は自分の考え方を変えるしか楽になれる方法ないと思います!
一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります!

そうですね、今の時間は(一時的なものかもしれませんが)
随分楽になってきました!
情報も、どうしても向こうと出くわす時は仕方ないんですが、うまいこと避けるように試みてます。
また、彼がその女性とそんなにすんなり上手くいくかも分からないですし、
上手くいっても、一時的なものにしかなりえない感じがします。希望的観測かもしれませんが・・・。そもそも、相手の女性の魅力も私には不可解だったので、その程度の男だったのかな、とも思ってしまいます。負け惜しみと言われれば、それまでなのですが。
最悪のシナリオ通りになったら・・・と不安にもなりますし、現実のものになったらなったでへこみそうですが、
まず経過を知らない方がいいのかもしれません。
でも、どちらにしろ「執着」は薄れてきました。

>「あんなんでよければどうぞ、あたしはもうこりごりです。」

この位、言い切れるように、私も女を上げねばいけませんね!!
なんだかんだ、男性の方が後で振ったことを後悔する傾向があるらしいですし、この苦しさのお返し?というか、ささやかな復讐として、
もっと素敵な男性と幸せになりたいですね。そうすれば、別れたことも、この生き地獄のような情緒不安定の苦しみも、意味があるって思えるような気がしますよね。
人間として、深みを増すことが出来るのだと思います。
苦しみを知った分だけ。

もちろん、付き合って得たことだって沢山あるのですが、それ以上に、振られた側は、色んなことに気づけたんだから、勝ち組なのかもしれません(笑)。
次は、失敗しないように振る舞える訳ですし。失った彼は戻らないかもしれないけれども・・・。
常に肯定的に捉えられる訳でもないのですが、時の経過は、確実に自分の苦しみを和らげてくれるのだと実感しています。

「自分の考え方を変える」、それに尽きると思います。
受け止め方によっては、本当に投げ出したくなるような現実ですから、
でも何も変わらないなら前向きに、塗り替えるしかないですよね。

まだまだ私もぶれます。今はいいんですが・・・
また質問で現れるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします!
一緒に乗り越えて、幸せつかめるようにがんばりましょうね!!!

お礼日時:2006/11/13 02:01

それでも、忘れる事に専念してください。


kahluamilkさんにとっては大切な恋愛だったのでしょうが、
相手にとって、それ程ではなかったんだと思います。
見せ付けられるのもおかしいし、不利になるのはkahluamilkさんですよね。
だから、忘れて次の恋に専念してください。
アルバイトをするなり、アルバイト先を変えるなりして、
気分転換したらどうでしょう?
髪型変えたり、冬服買ったらどうですか?
別れた人の事を考えてしまうお気持ちは分かりますが、
結果的には無駄な時間と化してしまいますよ。
誰もが経験する事ですから。次に進んで下さい!!
頑張れ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>kahluamilkさんにとっては大切な恋愛だったのでしょうが、
相手にとって、それ程ではなかったんだと思います。

苦しいですが、本当にその通りなんだと思います。
振った側は、別れを告げるまでが苦しみで、もうその時点で気持ちは切り替わってしまっているのでしょうね。楽なもんだなあ、と思ってしまいますが・・・。(苦笑)

そうですね、無理やり忘れるのも苦しいのですが、なるべく「考えないようにしよう」と、落ち込むのをストップさせようと出来るようにはなってきました。
気分転換が大事なのですね。様々な、身のまわりの物も一新しました!
髪形も定番ですが変えてしまいました。

アルバイトも、彼に出くわす可能性がある場所だったので、思い切ってもう一個増やして、そちらにシフトすることにしました。
接触を絶つことで、彼中心で成り立っていた生活から、別の生活に脱却出来ればとあがいています。まだまだ精神的には行きつ戻りつしてしまうのですが・・・。確実に前向きになれる時間が出てきているので、
立ち直っていきたいと思います!

「無駄な時間」・・・確かに。
少しでも女磨きに努めて、よき人に巡り合えるよう、励む時間にしたいと思います!まだ相手が彼だったらなあ、という気持ちも少しはあるんですが、どちらにしろ自分を磨くことは今後の人生にプラスになるはずなので・・・前向きに頑張ります!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/13 01:46

辛いですね。

自分も経験があります。
なるべく見ないようにしたり、気を紛らわせようとスポーツに励んだり友人と遊びに行っても、一人になったりすると落ち込んでいる自分がいるって感じでどうしようもなかったことがあります。

そんな自分の経験で言えば、はっきりいって特効薬はありません。
解決策もありません。

今は「そういう試練の時」と考えるしかないのでは・・・

日時が過ぎればすべて良い思い出になるまで、神が与えた試練と考えるしかなかったのが自分でした。
その時その時に勉学なりバイトなり、やれることを懸命に頑張る。
それしか方法が無かったような気がします。
回答になっていないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験がおありですか・・・。本当に苦しいですよね!

「気を紛らわすのが最善」と、私も色々飲み会やイベントに参加してはいるのですが、ふと一人になると「ああ、何やってるんだろう。彼がいたらな・・・」と虚しさに襲われることが度々あります。それでも、何か別のことをしている最中は随分相手のことを考えずに済むので、何かに打ち込むことは必要不可欠なのだと思います。

>日時が過ぎればすべて良い思い出になるまで、神が与えた試練と考えるしかなかったのが自分でした。
その時その時に勉学なりバイトなり、やれることを懸命に頑張る。

ええ、本当にそうですね!私も質問では後ろ向きですが、
この苦しみを経て、得るものも大きいなあと実感もしています。
この痛みを知ったからこそ、同じ失恋の痛みを経験した人にも優しく出来るようになるだろうし、自分がきつい時に助けてくれる友達の懐の深さや、大切さを痛感しています。そして、自分がこれまで如何に自己中心に生きてきたかも。
こうやって、いくつもの教訓を得られただけでも、「神が与えた試練」に意味はあり、私の人生において必要なステップだったのかな、とも思います。
もちろん、いつもそうやって別れを前向きに捉えられる訳ではないので苦しいのですが・・・こういう時間を、少しずつでも増やしていけたらいいなあと思っているところです。

「やれることを懸命に」頑張ろうと思います!
勉強など、一人になることは今は情けないことに集中出来ないので、バイトをこれからもっと徹底的に入れようと思っています!
十分参考になり、助けられるご回答です!!
本当に、ありがとうございます。
いずれ、乗り越えられる時が来たら、またご報告させて頂きたいです。
精神的な波もありますが、徐々に落ち着いていけるように・・・頑張ります。

お礼日時:2006/11/12 23:52

今は思いを残したままですから彼の姿を見ると辛いでしょう。



けど、質問者と別れた彼の他の女性との事を傍観してみたら?
質問者が忘れられない「彼」でいるか?
幻滅してしまう「彼」になるか?

仮に前者であっても、お別れする人でしかなかったとしたら運命でもあります。
後者であれば、どうしてあんな人を追っていたんだろうの思いになると思いますよ。

別れた辛さはおありでしょうけど、人間性を見る機会だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね、姿を見るのはまだ苦しいです・・・。落ち着きかけていた感情が揺らいでしまうのですよね。
やはり、都合のいいことに、楽しかった、自分を愛してくれたいた彼を思い出してしまうことも多いです。もう彼も、彼の気持ちも変わってしまったとしても。
中途半端に接触してしまうのも、辛いですね。

「傍観」・・・なるほど。確かに大事だと思います!
正直、元彼が追いかけているのは「なんでこの人なの?」と、元々女友達としても魅力がよく分からない人なのです・・・。嫉妬もあるかもしれませんが、前からそう思っていて、だから余計に納得がいかず苦しいのもあります。まあ、私よりその女性の方が、彼にとっては魅力的になってしまったのでしょうね・・・。悔しいですが。
たくましく考えられる時は、「そういう女を追いかける、その程度の男だったのね!」と思えることもあります。本来ならこういう乗り越え方は良くないかもしれませんが、まともに受け止めたら心が潰れてしまうので、それもありかなあと思います。

>質問者が忘れられない「彼」でいるか?
幻滅してしまう「彼」になるか?

この両方の「彼」が登場してくるのが、今の状況ですね。まだまだ冷静にはなりきれていないのかもしれません。

>人間性を見る機会

本当に、別れて初めて彼を一人の人間として認識し始めた気がします。本当なら、付き合っている時にそうして、歩み寄りを図っていればよかったんですが・・・こういう状況になれたから、気づけたのかもしれません。まだまだ辛いのですが。

真の意味で「冷静に傍観」し、それでも彼への思いが残れば、その時の思いに従って行動しようと思います。ひとまずは、時間と距離を置くことですね。どうしても同じキャンパスなので会ってしまうのですが、出来る限り避けて行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q別れた人に、「よりを戻したい」と思わせるには?

初めまして。大学4年の女です。

先月、2年付き合った彼氏と別れました。自分の我が侭さや、相手を理解しようとしなかったことが大きな原因で、
いい加減に、彼の愛想が尽きてしまったのだと思います。
とことん反省しました。

別れ際も私が「別れたくない」と食い下がったため、相当にもめ、互いに傷つけ合いながら別れる形となってしまいました。その後時たま連絡を取り合ってはいたものの、そうしていては、向こうも単なる「時たま話す、都合のいい元彼女」としてしか見てくれず、元に戻る見込みも一層なくなるのではと友人に指摘され、連絡を断ち、暫くが経ちます。

しかし、苦しいのです。
ほぼ同棲状態であったために、家にいるだけでも、生活をしていても、
思い出すことばかりで・・・。時間によっては、前向きに、「他に男がいるから!!新しい彼氏を作ろう」と思える時もあるのですが、
結局、「よりを戻せないか・・・」と悩み、友達に弱音をこぼし、泣くことが多く・・・
我ながら情けないし、見込みも少ないのかもしれませんが、
何とか元に戻れないか、という馬鹿な望みを抱いている現在です。

そこで、振った経験のある方、どうすればやり直そうという思いが湧くのか(その人次第でしょうが・・・)教えて頂けませんか。
無駄だとは思っていても、少しでも戻れる見込みのある、やれることをやりたいのです。
また、振られたことのある方は、こういう時、どうやって気持ちを前向きに持っていったのか、経験談を語って頂けたらありがたく思います。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

初めまして。大学4年の女です。

先月、2年付き合った彼氏と別れました。自分の我が侭さや、相手を理解しようとしなかったことが大きな原因で、
いい加減に、彼の愛想が尽きてしまったのだと思います。
とことん反省しました。

別れ際も私が「別れたくない」と食い下がったため、相当にもめ、互いに傷つけ合いながら別れる形となってしまいました。その後時たま連絡を取り合ってはいたものの、そうしていては、向こうも単なる「時たま話す、都合のいい元彼女」としてしか見てくれず、元に戻る見込みも一...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。

私も先月終わりに3年程付き合った彼に振られました。私の気持ちが
大きくなりすぎ、相手を追い詰めてしまったような感じになり、また
他に好きな人が出来たという理由です。

別れた直後はとても本当の事とは思えず、すごくつらかったです。
ほんとに何で私だけがこんなつらい思いをしなくてはいけないのか
とてもとても苦しみました。
私の場合はもちろん別れたくはなかったですが、すがったりはせず、
元気でねという感じで別れました。どちらかが別れたいと思ったなら
別れ際で何を言ってもどうにもならないと思っていたからです。
連絡もしていませんでした。他の方もおっしゃっていますが、
もうこれ以上彼の負担にはなりたくなかったので、とにかく自分を
抑えていました。

そして、ちょうど一ヶ月ほどした頃、突然彼から連絡がきました。
「別れたものの、やはり忘れられなくて、連絡してしまった。大切な
人ってことがわかった」という感じで、戻る事になりました。

質問者様が戻れるか戻れないかはわかりません。でもある程度時間
が経ってもしかしたら彼がふと質問者さまのことを思い出すかも
しれません。
質問者さまが今出来ることは、とにかく考える事だと思います。
つらさと向き合って、そのつらさを受け入れていくことだと思います。
つらいときは何をしてもつらいです。それは誰とも分かち合えません。
自分で耐えるしかないんだと思います。
どんな結果になっても、このつらい経験があったらから成長できたな
と思える時がきっと来ます。
何とか乗り越えてくださいね。

こんにちは。20代女性です。

私も先月終わりに3年程付き合った彼に振られました。私の気持ちが
大きくなりすぎ、相手を追い詰めてしまったような感じになり、また
他に好きな人が出来たという理由です。

別れた直後はとても本当の事とは思えず、すごくつらかったです。
ほんとに何で私だけがこんなつらい思いをしなくてはいけないのか
とてもとても苦しみました。
私の場合はもちろん別れたくはなかったですが、すがったりはせず、
元気でねという感じで別れました。どちらかが別れたいと思ったな...続きを読む

Q失恋を乗り越えて、他の人を好きになれますか?

度々お世話になっております。この掲示板にはとても救われています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531718.html
で、2年間付き合った彼と復縁出来ないかなど相談させて頂きました。

別れて2ヶ月が経ち、少しずつ、冷静に彼の立場に立ってものを考えられるようになってきました。別れ際にすがったことがいかに相手を困らせたか、また別れを決意するまでの彼の心情の経緯も少し分かるようになり、
彼の立場になればなるほど、すぐに復縁!だなんて無茶な相談であったのだなあと痛感させられます。

「終わったんだ、戻るのは無理なんだから切り替えろ」と周りにも言われ、
別の男性と出かけたりもしてみました。
しかし・・・それがかえって彼との時間を思い出させてしまうのです。
一緒にいた時間が長かったゆえ、普段は抑えていても、ふとしたきっかけで彼といた場所、交わした会話、空気、音、色、匂い・・・鮮明すぎる記憶が私を締めつけます。
特に、朝起きる時が一番辛く、整頓されていない記憶の波が降りかかってきて、後悔の念や、喪失感で起き上がれなくなってしまいます。

こんな状況では、もう次に人を好きになれる気がしません。
どうして恋愛感情が生まれるのか、その感覚も分からなくなってしまいました。私の中で、彼が最高になってしまっているのでしょう。
失恋を乗り越えて、「ああ別れてよかった、もっと幸せだ」と思えた方、経験談を教えて頂けませんでしょうか。

また、甘い期待なのかもしれませんが、振った側も、こうして二人で過ごした良き時間を思い出し、さらに「戻りたい、戻ってもいいかな」と思う瞬間はあるのでしょうか?
楽しい記憶に胸を締めつけられているのは、振られた側だけなのでしょうか。

まだまだ精神的にぶれ、ここを頼ってしまい申し訳ありません。
何でもご意見を頂けたらありがたいです。

度々お世話になっております。この掲示板にはとても救われています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531718.html
で、2年間付き合った彼と復縁出来ないかなど相談させて頂きました。

別れて2ヶ月が経ち、少しずつ、冷静に彼の立場に立ってものを考えられるようになってきました。別れ際にすがったことがいかに相手を困らせたか、また別れを決意するまでの彼の心情の経緯も少し分かるようになり、
彼の立場になればなるほど、すぐに復縁!だなんて無茶な相談で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしも2年前に同棲していた彼氏に振られ、あなたと同じように辛い日々を送ったことがあります。

彼との思い出が生活と密接に繋がっていたぶん、忘れることなど絶対できない、このまま一生この思い出に囚われたまま生きていくんだと、思っていました。

歯磨きをすれば、彼が隣にいたことを思い出して泣き。ドライヤーを使えば、いつか髪を乾かしてくれたことを思い出して泣き。
洗濯もテレビを見ることも街を歩くことも、全てが苦痛でしかなかったです。
どこにいても何をしていても、深い喪失感や後悔から逃げることができませんでした。

朝起きたときが一番辛いと書かれていますが、そのことはわたしもよくわかります。
また今日もこの現実と向き合わなきゃいけないんだ・・という気持ち。幸せな夢から目覚めて大泣きすることもありました。

わたしもあなたのように、他の男性と遊んでみたりしましたが、やはり虚しくなるだけでした。

次の恋愛を考えるのは、もっともっと、あなたがゆっくり休んで、いつか何かを変えたいと動き始め、その後のほうがいいと思いますよ。

何もできない時間があったっていいんですよ。
他人の気持ちだけは、あなたがどう努力しても、思うようには動かせないことが多いと思います。

自分をもっと、甘やかしていいんですよ。
わたしも失恋したあとは、嫌なことは極力避けました。
思い出に浸って泣いてるだけ、そんな日もありました。

そうしてるうちに、だんだんわたしは動き出しました。
どうしようもない状況から抜けだしたくて。
最初は小さなことからでいいんです。部屋を変えるとか、新しい趣味を始めるとか。
自分が生まれ変わるつもりで何かを始めると、少しづつ、新しい人脈が広がって、新しい経験をたくさんすることになるでしょう。

わたしはその新しい人脈のほんの端っこの人と、ささいなことがきっかけで出会い、付き合うことになりました。
今は失恋のことも、大事な思い出、人生経験のひとつになりました。
私自身、こんな日がくるとは思っていませんでした。

今は絶望のなかで、苦しくて、足掻いて、そんなこと考えられないかもしれません。
でもそれでいいんですよ。
全く前に進んでいるように思えなくても、あなたは今も確実に流れる時間の上に立っているんですから。
あなたは今も前に向かって進んでいますよ。

こんにちは。
わたしも2年前に同棲していた彼氏に振られ、あなたと同じように辛い日々を送ったことがあります。

彼との思い出が生活と密接に繋がっていたぶん、忘れることなど絶対できない、このまま一生この思い出に囚われたまま生きていくんだと、思っていました。

歯磨きをすれば、彼が隣にいたことを思い出して泣き。ドライヤーを使えば、いつか髪を乾かしてくれたことを思い出して泣き。
洗濯もテレビを見ることも街を歩くことも、全てが苦痛でしかなかったです。
どこにいても何をしていても、深い...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む


人気Q&Aランキング