電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての質問です。

エクセルなど、他のファイルからパワーポイントに文章をコピー&ペーストすると、
フォントサイズが勝手に変わってしまいます。
右下にでるアイコンで毎回変更するのが面倒なので、うまく設定を変えて、ペーストした時のサイズを変更することはできませんでしょうか?

同様の作業を繰り返すことが多いので、これができたら大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コピー&ペーストではなく、ドラッグ&ドロップ で操作すればいいのでは?

●手順
エクセルのシート Pポイントのシートが、画面上に見える状態にしてから

エクセル側の 移すデータのセルを指定し、
セルの外枠でマウスポインタがハンドアイコン(手のひらアイコン)状態の時に左ボタンホールド。
ホールドしたまま、 Pポイントの シート上に移動してから、ドロップ。

(エクセルの、テキストボックスの場合なら、テキストフレーム上でハンドアイコンに変化)

この方法だと、フォント種、サイズが変化せず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、申し訳ないのですが

教えていただきたい事項を正確に言いますと、
既存のテキストボックスに、文章のみをコピー&ペーストする方法なんです。
(テキストの位置関係等をずらさず、大量に内容だけ変更する作業が多いもので。)
説明が足りず、すいませんでした。

教えて頂いた方法も、知らなかったやり方なので他の機会に活用します。ありがとうございました。