電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、ラーメン好きの人間です。

で、先日、「昔ながらの中華そば しょうゆ味」を食べて、ふっと、この質問を思いつきました。
http://www.maruchan.co.jp/product/chilled_n.php
皆さんにとって、"昔ながらの"とか、"なつかしい味"のラーメンはなんですか??
別にこだわりません、味のことやお店の話題など、なんでも結構です。

ちなみに、私は学生の頃、もう30年も??前ですが、小学校(母校)の近くにあった、ワンタンメンだけの小さなお店で、ラーメンとワンタンメンしかない店。そこの特徴は、学生向けに、大盛り、特盛り、超盛り・・最大が、超々盛りとあり、たっぷりと満腹になるまで、食べられるお店でした。
もっとも、ずーと行って、ないので、いまも、あるかはわかりませんが(__)
味は普通の醤油味で、くせのない鶏がらの味と記憶しています。

お暇な時にどうぞ、回答をお待ちしております(__)
以上

A 回答 (11件中11~11件)

細めんにネギ・チャーシュー(煮豚)・ナルトの乗ったシンプルな醤油味のラーメンが懐かしいです。

ノスタルジーを感じるラーメンはなんといっても醤油味・鶏がらです。
分厚いチャーシューがちょっと硬いけど美味しいラーメンでした。

ノスタルジーは感じませんが、博多系の細めん・トンコツも好きです。
替え玉というシステムが良いです。楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、食べてた??、シンプルなラーメンというイメージを回答から、わいてきます。やはり、醤油味・鶏がらですね。私もとんこつは好きなのですか、うちの近くにとんこつ味のラーメン屋が、なくて残念に思ってます。できれば、替え玉がある、専門店が、あるとうれしいのですが。"分厚いチャーシュー"、美味しそうですね。最近のラーメン屋、薄いものが、多くなってますから。
回答をいただき、ありがとうございました。

あと、ちよっとお詫び、リンク=間違ってました、"ブランド"→"昔ながらの中華そば"で、商品を表示したかっただけです。これが、違ってました。ごめんなさい。

お礼日時:2006/11/12 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!