【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ものすごく初心者な質問なんですが、新しくパソコンを買ったときに
必ずワードやエクセルのソフトって入っているんですか?
DELLのパソコンが安いので買おうかなって思っているんですが
いろいろカスタマイズすると値段が上がるらしいんですけど、以下のページのDELって最初の状態でワードやエクセルって入っているか分かりますか?

あと入ってるか否かを判断するには何て書いてあればいいか教えて下さい。

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

A 回答 (6件)

このままの状態だと入っていないです。

構成を選んでカスタマイズというところを押すと、下の方に
Microsoft(R) Office Personal Edition 2003 21,000円
というのが出てきます。
これがワードやエクセルなので、あと21,000円を追加する必要があります。

「Microsoft(R) Office Personal」なんてチラシやHPに書いてあれば大丈夫です。

参考URL:http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/maste …
    • 1
この回答へのお礼

URLも貼っていただき(私が貼った1つ先のURLですよね?)ありがとうございます。下のほうで確認できました。
追加しても、これらのソフトが入っている安いパソコンと値段はあまり変わらないですね。。
回答ありがとうございました。

入ってないと思いますよ

オプションでつけるようになってます
構成を選んでカスタマイズする から
選び付け足すようになってます
したがって今は付いてません

Microsoft Office というマークが付いてれば
入ってます
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いてからもう一度リンク先を見て確認しました。
いろいろ付けたいですけど、だったら元から様々な機能が搭載されているパソコンを買ったほうがいいかなぁと思いました。
Microsoft Office ですね、ありがとうございました。

>新しくパソコンを買ったときに必ずワードやエクセルのソフトって入っているんですか?

・オープンオフィスなんてどうですか?
※googleでオープンオフィスで検索してみて下さい。
とりあえず、金掛けたくないってのなら一つの手段です。
    • 0
この回答へのお礼

これってソフトですよね?無料で手に入ると言うのが嬉しいですね。
でもやっぱりWindowsユーザーとして、、同じものを使っていきたいです。でも参考になりました。
回答ありがとうございました。

このURLではOFFICE(エクセル・ワード)は入っていないです。

カスタマイズで、Microsoft(R) Office Personal Edition 2003 21,000円を選択すると追加できます。
富士通やNECなどは、office・・・が入っているケースがありますが、DELLは 基本のOSが入っており、追加料金を払いOFFICEをつけることになるかと思います。
カスタマイズしていくと結構値段が上がったりするケースがあります!
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

¥21,000って結構な額ですよね。もとから搭載されているメーカーのを買った方がいいのかなぁという気もします。
また、搭載されているメーカーさんも挙げていただき、とても助かります。
ありがとうございました。

「構成を選んでカスタマイズ」ボタンをクリックして表示されたページを、

上から下までずっと隅々までご覧下さい。
そこに、パソコンの基本構成が記されています。

そのリンク先のパソコンには、標準では Office は入っていないようです。
Office を標準搭載するように選択すれば、もちろん、その分の支払い金額は増えます。

そして、DELL のパソコンに限らず、いろいろどこを探しても分からなかったなら、
率直にそのサポートへ電話して確認するのが早くて確実です。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは大分使っているんですが、基本構成とかになると見てても良く分からないんですよね…^^;
取りあえず「Office」と書いてあればワード・エクセルなどが搭載されていると言うことですね。回答ありがとうございました。

必ずではありません。

ExcelやWordはOSの一部ではなく”独立した商品”なんで。
付いていないものもあります。
また、Dellは”基本的に付けない”方針です。
お書きになられたURL中の”構成を選んでカスタマイズ”ってところをクリックするといろいろ書かれている中に”Office(ExcelやWordはこれに含まれる)”を追加するかどうかの項目がありますので、底で確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

エクセルやワードってOSと全く別物のソフトなんですね。
しかもDELLは無いんですか。。
回答ありがとうございます、リンク先を見て確認してみます。