dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、鉄のかごに膝を思いっきりぶつけた時、痛さもあったのですが、その後の吐き気が収まりませんでした。
ふと、ダイハードを見ながら、拳銃で撃たれたとか、刃物で刺されるのって、どんな状態になるんですか?

そうなった状況にはとくにいらないので、詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

10年くらい前に車対車の事故で、「開放性頭蓋骨骨折・脳挫傷・外傷性くも膜下出血・ムチウチ・顔面強打」を経験していますが、この時は痛みは全くありませんでした。

ただ身体を動かせない・話せないだけで。現場に駆けつけた警察官はその私の姿を見て「死亡事故だ」と思ったそうです。
救急車で運ばれて、病院内で手術を受ける為に頭の毛を剃る、などという説明をうけている時はもう話もでき、からだも動かせていたのですが
やはり痛みはありませんでした。きっとこれが脳内麻薬というものなのでしょうね。

今まで一番痛かったのは、「重傷」とは違うのですが
帝王切開で出産し、麻酔が切れて夜中に痛みで目覚めた時です。
ナースコールを押したくても身体は全く動かせない、とにかく全身痛い痛い。
あまりの痛さで時々フッと意識が飛びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡事故に見えるほどの事故でも、痛みはないんですね。
やはり、脳の機構により、過度な痛みは送られないようになっているのでしょうか?
そのぎりぎりにあるのが、出産や結石のいたみなのかな?^^
みなさん、いやな記憶なのに、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 18:05

今まで一番の痛さは出産だと思っていましたが、先日尿管結石になって死ぬほど痛いとはまさにこのことだと思いました。


痛さのあまり、一瞬ふっと気持ちよくなります。気絶しかけます。今思うとこれがその脳内麻薬なんでしょうか?
とにかく石の痛さは大の男がのた打ち回る痛さだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産だと思っていた・・・という事は女性の方なのかな?
尿管結石は、男性の方が多いと聞きますが、やはりアレは痛いようですね。
体の中のものですものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/15 18:01

そこまでの重症ではありませんが、肩を脱臼した時の痛みは筆舌に尽くし難いものがありました。


恐らく、外れ方が悪くて神経?を圧迫していたんだと思います。

救急隊員の方は「初めての脱臼でも自分で嵌める人もいる」みたいなことを言っていましたが、半端ない痛みで「あり得ない!」と思いました。
夜間だったのですが幸い脱臼の整復に明るい先生が当直医だったので、その後も外れ癖もないです。。
私にとっては物凄い痛みでしたから(足のけい骨にヒビが入った時の比ではなかったです)経験の浅い研修医が当直でなくて本当に運が良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経と言えば、私も奥歯に虫歯ができた時は、寝ていて目が覚めるくらい痛かったのを覚えています。
脱臼も痛そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/13 22:51

真の痛みは「こんなに痛いなら死んで楽になりたい」と思いますよ!


全く死の恐怖はありません。ご安心あれ!
先日私も初めて膝をぶつけ、気持ち悪く失神しかけました。でも死にたいとは思いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ビートたけしさんが、ライオンに咬まれているシマウマは、脳内麻薬が出ているから意外と気持ちがいいのかも?と言っていたのをふと思いだしました。
死んでしまいたい・・・と思う反面、死の恐怖はなかったのですね。
おもしろいものですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!