dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

番長の後輩?だったかよく覚えてないけど、ズボンを引っ張って子役告知する演出で、
シャッターの透かしが、?ではなく、ノリオorチャッピーorサキの場合で、チャンス目かチェリーか弁当が出て
連続演出発展の場合、解除確定ではないのですか?今回は、
引っ張り演出→サキの透かし→チャンス目(チェリー付きバー狙い)→連続演出(紙相撲)→敗北→特訓開始→12回転目に再びサキと紙相撲対決→敗北
と言う流れでした。これが出たのは、BIG後60回転くらいで、110回転くらいでもう1度特訓に入るも何も無しでした。
この演出は熱いだけで確定ではない??
後、
1-引っ張り演出の?でチャンス目→薫登場、特訓開始
2-チラシ付き白傘or緑傘or赤傘→チャンス目、弁当、チェリー揃い→対決
2で対決敗北後すぐ特訓開始。
上記の場合、解除確定演出は?  2の演出で、緑傘弁当揃いが唯一はずれたので、確定だと思っていたからよく分からなくなってきたもので…。
1は多分何も無いとはおもいますが、分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

>>番長の後輩

舎弟のことですね。ちなみにどうでもいいですが舎弟のほうが轟より年上ですw

解除確定チャンス目演出ですが、番長においては、ガセ前兆のシナリオとかぶった場合に限り確定演出がガセるという奇怪なことが起きてしまいます。BIG後60Gぐらいだとかぶっていた可能性ありますね。通常時の解除信頼度100%の演出というのは厳密には存在しないということを、頭の隅に置いておいた方がいいです。

一応解除確定チャンス目演出を書いておきます。しかし、記憶違いがあるかもしれませんので間違いがありましたらどなたか修正・補足お願いします。
【通常時のチャンス目解除確定演出】
・演出ナシ
・果たし状(チラシのことです)付き傘or舎弟人影(「?の影はダメ」)→対決(かつ次回予告ナシ時)←今回はこれですね。
・シャッター閉まる→次回予告(ガセった場合天国濃厚)
【特訓時のチャンス目解除確定演出】
・演出ナシ、第3停止重り
・第2停止額縁ガタガタ
【対決中のチャンス目解除確定演出】
・全キャラの強攻撃、チャッピーの場合は弱攻撃時も

>>1-引っ張り演出の?でチャンス目→薫登場、特訓開始

恐らくガセor本前兆に入るだけの演出でしょう。解除を願いましょう。

>>2-チラシ付き白傘or緑傘or赤傘→チャンス目、弁当、チェリー揃い→対決

解除確定ですね。ですが、上記でも述べたとおりガセ前兆とかぶったら…残念。。。

>>2で対決敗北後すぐ特訓開始。

特訓→敗北→特訓は特定役解除確定です。特定役のチェリ・弁当は追加RTゲームが2or4Gなので敗北後これに行ったとしたら、RTゲーム数解除まで32G以内にチェリ・弁当を引いた(=特訓後解除)か、ちょうどガセ前兆とかぶったかのどちらかなので確定ではないですね。チャンス目の場合はこれらに追加RTが9~16or32Gに選ばれた可能性もあるので少し熱めです。

どの演出にしてもガセ前兆のシナリオとかぶる場合があることを常に頭に入れておけばいいと思います。ガセとかぶったか見わける方法は…ありませんorzしかし、そこも番長のおもしろいところですから^^
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。大変参考になりました。
やはり通常は確定で間違いなかったんですね!!今まで100%解除してたし、他の人がガセてたのも見たことなかったもので…。
そんなレアなガセが自分におきるとは…全く嬉しくもない現象はもうこりごりです。
>>舎弟のことですね。ちなみにどうでもいいですが舎弟のほうが轟より年上ですw←そうなんですか?知りませんでした。びっくりです(笑)