プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問で申し訳ないのですが、当方ミニSDのSDアダプターを紛失してしまい、近所の大手量販店へミニSDのSDアダプターを販売しているか?を尋ねたところ、「ミニSDとセットになって販売しています。」の回答で、泣く泣く諦めました。秋葉原や日本橋等で販売していないのでしょうか?また、ドコモショップ等で販売していないのでしょうか?最終的にはミニSDを購入しか手段はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

電気メーカーはセットしか殆どありませんが、メルコ等のPC機器メーカーがミニSD用のSDカードアダプターを発売してますよ?ホームページにも載ってます。



http://buffalo.jp/products/catalog/flash/minisd. …

参考までにメルコ(バッファロー)のアドレスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座ます。

お礼日時:2006/11/28 16:34

小容量のミニSDならアダプター付きが秋葉原や日本橋等の激安店で500円程度で手に入る。


ミニSDは複数所有する時代で、100円ショップで複数保管のケースを利用すればアダプターの紛失も防げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップでのけーす購入は、気が付きませんでした。ありがとう御座います。

お礼日時:2006/11/28 16:32

私は家電量販手に勤めていますが・・・



最近はminiSDと一緒になっているものが安く手に入りますので、
そちらをオススメします。

どうしても単品で手に入れたい場合は、それだけでも手に入りますが、
金額が500円+税ぐらいで手にはいるかと思います。

他にもメモリーカードリーダライタが、miniSDのアダプタ無しで使えるものが2、3000円で手に入ります。
環境に応じて選んでください(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。丁寧な回答でとても参考になります。

お礼日時:2006/11/28 16:31

ワタシはカードだけ欲しかったのにセットで売ってるものが殆どでした。


だいたいのものがセットだと思います。

ネットオークション等で探してみて見たらどうでしょう。
後は前の回答者の方と同意見で、安売りチェックですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。オークション参考にしてみます。

お礼日時:2006/11/28 16:30

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000241NEG

ほか(他社)にもあると思うが、メモリとともに「特価のとき」
買うのが良さげ。
メモリにはアダプタはおまけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2006/11/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!