ただいま開催されている世界バレー、TBS地上波、CSTBSチャンネル、BS-i、そしてスカパー無料放送では生放送を含め、全試合放送されているようですが・・・・
肝心の決勝戦がスカパーの放送では録画放送になっていました。
メダルが絡んでこない試合が生放送で、メダル獲得が絡んでくる試合を後で・・・っておかしくないですか??
普通逆ですよね(汗)??
日本戦は生放送されないのはいつものことで、分かっているのですが、先日のグランプリなどは日本以外の試合は生放送だったので、決勝が見たかった私はショックでショックで・・・。
決勝戦を生放送する予定のチャンネルなどはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今回の大会は、色んな批判を言われております。


新聞記事によると、
(1)日本の試合のみタイムが30秒長い(テレビ放映のCMの為との噂)
(2)日本戦は夜やる(テレビ放映の為)
(3)女子6位の竹下のMVP
などなど・・・・、しかがって地上波テレビで決勝戦はやらず、スカパーやBS-iでも昼間もしくはハイライトになるでしょう。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/sports/sebare/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFIFAワールドカップ 98年フランス大会と2002年日韓大会のアジア最終予選の疑問

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1カ国があまってしまい、1日でグループ全チームが試合をすることができず日程的に効率が悪いく思えます。
なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?

もう一つの疑問は2002年日韓大会のアジア最終予選で、なぜその前のフランス大会に出場しているサウジアラビアとイランが同じグループになってしまったのかと言う事です。今回のドイツ大会のアジア最終予選で前回の日韓大会ベスト16の日本と4位の韓国が同じグループにならなかったようにイランとサウジを分けるべきではなかったのでしょうか?

この2つの疑問について教えて下さい。

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?<

たしか前回大会の予選でイランがグアムに19-0で勝ったような記憶があります。さすがに予備予選の必要性が囁かれたと記憶しています。その反省を踏まえて今回の予選方式になったのでしょう。
また前回予選はランキングが重要視されていなかったと思います。出場枠が2+1ではどのような組み合わせになってもおかしくなく、中国は運に恵まれていたということでしょう。
10カ国については1次予選の組の数が10あって、その1位が最終予選に進んだのだから、問題視するのは最終予選ではなく、1次予選で10組に分けたことを問題にするべきだと思います。確か全部4カ国ごとのリーグ戦だったと記憶しています。

もう一つの疑問については、これも当時のアジアでは前回大会の実績が考慮されなかったということでしょう。それに尽きると思いますよ。

FIFAがランキングを重視する方針を示したことで、今回の予選については適用されたことだと思います。

Qスラムダンク等みていると試合(公式戦?)で

スラムダンク等みていると試合(公式戦?)ではバスケットボード(?ゴールの裏のボードです)が透明になるケースが多いですが、あれは何故でしょう?単にかっこいいからなんでしょうか?
あと、普通の高校等にに導入されないのは何故でしょうか?やはり高価なのか、もしくは割れる危険性があるからでしょうか?

Aベストアンサー

 昔アメリカのネイスミス博士がバスケットボールを創った時は単に2階席にリングのみを設置したのだそうです。すると観客が勝手に手を出して敵のシュートの妨害をするようなことがあったとのことです。そこで博士は最初木でできたボードをリングの後ろに取り付けた。これで妨害はなくなったが、リングの真後ろの観客は肝心の得点場面が見えなくなり、不評を買ったとのことです。で、透明ボードが発明されたと。
 以前読んだネイスミスの本でそう書いてありました。

QW杯アジア最終予選の仕組みは?

W杯アジア最終予選が盛り上がっています。
ところで、アジア予選で何チームがW杯へ行くことができるのでしょうか?
予選の仕組みと今後の日本の対戦の見込みを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕組については、みなさんの記入のとおりですね。
対戦の見込みとしては、勝点の関係で

6戦全勝:18点 ⇒ 既に該当無
5勝1分:16点 ⇒ イランorバーレーン可能性有
5勝1敗:15点 ⇒ 日本は最高ここ!
4勝2分:14点
4勝1敗1分:13点
4勝2敗:12点
3勝3分:12点 ↑ほぼ当確?!
3勝1敗2分:11点
3勝2敗1分:10点
3勝3敗:9点

なんてことを考えると、やはり戦前予想の通り
11点以上が必要そうですね。

となると残りの試合を

vsバーレーン(H) ⇒ 絶対勝つ
vs北朝鮮(A) ⇒ 絶対勝つ
vsイラン(H) ⇒ 絶対勝つ(最悪引き分け)
vsバーレーン(A) ⇒最悪引き分け

てな感じになっちゃうんですかねぇ~
やっぱりかなり厳しい現実です!

みんなでしっかり応援しましょう!

Q本日夜テレビ放送のバレーボールの試合の件で

今日の夜日テレで放送する女子バレーアジア選手権の試合は、日本はどこと対戦するのでしょうか?その試合は準決勝ですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「カザフスタン」だそうです。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20050907-00000000-kyodo_sp-spo.html

Qアジア最終予選のイラク戦

アジア最終予選でイラクは国外でホームゲームを行うよう指示を受けていますが、
日本戦もカタールで実施するのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1です。

>ちなみに、ホームは埼玉スタジアムばかりでやっていますが、何か理由があるのでしょうかね。

埼玉はサッカー専用スタジアムとしては最も多くの観客収容ができます。
通常の競技場は多目的で多くは陸上競技場が併用されているので、陸上トラック(楕円形)があるので、グランドと観客席には距離があるのですが、専用スタジアムはトラックがないのでグラントと観客席が近く、アウェイの相手に対して日本人サポーターの大声援で「威圧」できるからです。相手からすればやりづらいんですね。観客からみてもグランドが近いので、見やすいのです。

国内で最も収容できるのは横浜(日産スタジアム)ですが、陸上競技のトラックがあるので観客席が遠いのです。このため横浜は、ワールドカップの予選ではあまり使われていないのです。テレビを見ていても横浜と埼玉の観客の声援の大きさが全然違います。

Q「バレーボールワールドグランプリ」ドイツ戦のテレビ放送

「バレーボールワールドグランプリ」ドイツ戦にヘキサゴンファミリーから里田まいさんと南明奈さんがゲスト出演したのは、里田さん・南さんがレギュラー出演している「笑っていいとも!」の女性陣が「いいとも!JAPAN」を結成したことによる絡みですか?

Aベストアンサー

質問の件ですが、質問者さんのお察しの通りで宜しいのではないでしょうか。
―って言うか“いいとも!”発のコラボなので、“ヘキサゴン”はさして関係無いですけど。

しかしまぁ、毎年の様に国際大会が日本に誘致され、その度にマスコミ・芸能人が大量動員。
こんな無茶苦茶なスポーツは、バレーボールをおいて他にありませんけどね―。

Qサッカーアジア最終予選A組C組

サッカーアジア最終予選で日本はB組で戦っています。A組C組の情報が掲載されているサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、日程と結果だけならばこちらに
http://athens2004.nikkansports.com/football/game.html

参考URL:http://athens2004.nikkansports.com/football/game.html

Q女子バレー決勝について

女子バレーワールドグランプリの決勝は岡山以来急に熱が冷めたかのようにテレビでCMを見なくなりました。正直決勝やってるのかやってないのかわからないって人も多いのではないでしょうか?私の友達なんか「決勝進出って割にはなかなかやらないね。」と言ってるぐらいですし。時間帯が深夜ってのは時差とか?ってことでとりあえず納得してますが、この掌を返したようなテレビ局の措置がいまいち理解できません。『決勝進出したからとりあえず放送しとくか』という風にさえ感じます。

長くなりましたが、つまり何故テレビ局はワールドグランプリのCMもしなくなり、試合もあんな深夜に放送するのか?ということです。皆さんのご意見を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

別に熱が冷めたのではなく、地元のテレビ局の映像をリアルタイムで放送しているのでスポンサーが付くわけにもいかず、CMはやってないのでは?

昨日のロシア戦で地元のテレビ局の映像が放送されていると言ってましたよ。また時々は決勝のCMもやっていますよね。

また現地では日本ほども盛り上がりもなく会場はガラ~ンとして、日本のような、歌手グループが歌い踊ったり、スモークを出したりなどの派手な演出も一切ありませんよね。これは逆に日本のメディアが視聴率欲しさに派手な演出をしすぎていることもあるようにおもいます。昨日の試合を見て逆に少し日本が恥ずかしくなった私でした^^;。裏を返せば確かに決勝の放送でこんなに差がつくなら初めから派手な演出しなきゃいいのに・・・と思うのは事実です・

もちろん個人的には試合を楽しみにしているし、とても応援もしています。

Qアジア最終予選の1位2位は意味がありますか?

来年のドイツW杯のアジア最終予選のB組で日本とイランが上位でほぼドイツ行きは確実と言われていますが(でも油断できませんが)、最終予選の1位2位というのは何か意味がありますか?1位だとなにか有利な事があるのでしょうか?
2日後の北朝鮮戦の次は、8月にホームでイラン戦ですが、日本とイラン両方ドイツ行きが決まっても真剣勝負になるのでしょうか?

Aベストアンサー

組み合わせ抽選会のときに、シード国のほかにB~Dランクに8カ国ずつ分けて抽選するのですが、そのときのランク付けに影響するかもしれません。かも知れませんというのは、それをFIFAランクで行うのか、予選の順位で行うかが決まっていないからです。ランクが上になれば、組み合わせが若干楽になりますが、たいした影響はないです。
イラン戦は出場が決まっていても、自分たちがアジアの頂点というライバル意識があるので、真剣勝負になると思います。何をもって真剣勝負というのかは分かりませんけど。

Qバスケのオリンピック決勝で

 私が子供の頃、オリンピックの名場面を集めた番組を見て、印象深いシーンがありました。

 確かミュンヘン大会だったと思いますが、バスケットボールの男子決勝のアメリカ対ソ連の試合でアメリカが1点差で勝ち大喜びをしていると、ソ連のベンチからクレームが付き、試合が再開され、ソ連が逆転勝ちをしてしまいました。

 一体何があったのでしょうか?

Aベストアンサー

試合終了のはずで、ブザーもなっていたのが、ソ連の抗議に基づく審判(レフェリーか競技委員かは不明)の裁定により、3秒巻き戻されて再開されました。私も見ていてよくわからなかったのですが、どうも、終了直前でボールがアウトオブバウンズに出たとき、時計を止めるところをタイムキーパーが時計を止めずに3秒流れてブザーが鳴ってしまったようです。

まあ、こういったタイムキーパー制の競技では時計の巻き戻しというのはよくあることで、アメフトでもシーズンに何回かは起きています。サッカーやラグビーなど、レフェリーウォッチに委ねる競技での疑惑のロスタイム(ホームが勝っているとロスタイムが短く、ホームが負けて忌めと妙に長かったりする)にくらべればましでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報