電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末2泊3日で高知に行く予定です。宿泊は高知市内。そこで、
・高知市内でおすすめのグルメとお店を教えてください。
・2日目に四万十川に列車を利用して行きたいのですが、
 おすすめのコース等を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

まず高知市内だけなのですがしないで曜日ごとの市が開催されています。

その中でも日曜市は一番大きく何十件も露店が並びいろいろな物が売られています。これは高知にいかれたら是非とも一度は見て置いた方が良いかな。と思いますよ。
そしてその市が開催される近辺では色々飲食店もありますからその中で探してみるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
日曜日の午後に飛行機で帰る予定なので、
午前中は日曜市と高知城に行こうと考えています。
カツオのタタキが美味しいお店を教えてください。
居酒屋でもOKです。

予土線でトロッコ列車が走っているのをご存知ですか?確か「しまんとグリーンライン」という名前だったと思います。

私は乗った事ありませんが、四万十川をずっと見ながら走れるらしく、その車両が40人ほどの人数しか乗れなくて人気があると聞いた事があります。紅葉も素敵でしょうし秋の四万十も風情があっていいですよ。(もう寒いでしょうから着込まないと辛いでしょうが・・・)調べて見られるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
早速調べて検討します。