アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[横浜]と聞いてどんなイメージを想い浮かべますか。

昔は、それほどでもなかったと思うのですが、最近『夜回り先生』のドラマ化などで、特に横浜駅周辺に対するイメージって悪くなっているように感じました。

想い浮かべること、何でも構いません・・・。
いかがでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

中華街 ベイスターズ 根岸線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根岸線、なるほど(笑。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 21:25

港町

    • good
    • 0
この回答へのお礼

港町かー。
悪いイメージではないようですので、ホッとしました。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 21:27

>[横浜]と聞いてどんなイメージを想い浮かべますか。



悪いイメージ
・伊勢佐木モールで声をかけられた麻薬の売人
・港の方で出会った拳銃の密売人
・深夜の横浜駅西口にいる東南アジア系の売春婦

良い(?)イメージ
・中華街
・三景園
・みなとみらい
・ゆず

今年の4月に就職するまで10年以上横浜に住んでいました。悪いイメージの方は実際に遭遇したことがあるもののみです。知り合いから聞いたものを入れるともっと増えます。良い(?)イメージの方は意外と浮かびません。今住んでいるところは横浜と比べると店も少ないし不便ではありますが横浜の方が良いかと聞かれたら否定します。今までの人生の半分以上住んでいたけど正直言って横浜があまり好きではなかったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど。

ゆず、と答えるひとも多いですね。
横浜駅西口は、子供の頃いから好きではなかったのですが、
特に深夜に近づくにつれて、冷たい雰囲気が以前にも増して
感じられます。

回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2006/11/15 21:40

ロイヤルパーク、パンパシ、、ホテルが多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルが多い。

毎年奈良に旅行するのですが、現地の旅行会社のパンフレットを見ると、横浜のホテルに泊まろう!、なんて企画が多いですね。

私(浜っ子)は、奈良など伝統文化のある街にあこがれます。

回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2006/11/15 21:46

横浜在住の経験はないですが、好きで何度か訪れています。



・「あぶない刑事」!(これで横浜ファンに)
・意外と坂が多い街
・山下公園
・赤レンガ倉庫(再開発前当時の)
・ナンバープレートの人気No.1

横浜「駅」近辺は、決してそんなに好きではないですが(嫌いでもない)、
いわゆるダウンタウン近辺は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あぶない刑事」!(これで横浜ファンに)

なるほど。私(浜っ子)は、このドラマを見て、「ああ、横浜のイメージってこんな感じなのかな。」って、子供の頃思ってましたね(笑)。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 21:56

既存しますが、ゆずですね。


ファンなのもありますが、松坂屋前などは一度行ってみたいと思っています。
横浜はご本人たち、売りにしてますが(「桜木町」「岡村ムラムラブギウギ」など)、ファンになるまでは一切知りませんでした。

あとはアーティストでサザンオールスターズ、芸能人でみのもんた、球団で横浜ベイスターズ、サッカーで横浜・F・マリノスなどですかね。
食べ物ではシューマイなど、中華街も思い浮かびます。
だいぶ前ですが、横浜高校つながりで松坂選手も思い出しました(これは違うかな)。

……だいぶマニアックな回答で、本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆず!、人気あるのですね。

>横浜はご本人たち、売りにしてますが

私(浜っ子)にとっては意外でした。『売り』になるのですね。
私は、『奈良』など、伝統を重んじる街に魅力を感じてしまいます。

お礼日時:2006/11/15 22:02

景色が最高。


よこすか
と同じ港町。
いい所
その一言です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

景色が最高。
よこすか
と同じ港町。
いい所
その一言です
-------------------------------------
まるで、自分がほめられているようで、いい気分だな(笑)。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:04

横浜銀蝿やダウンタウン・ブギウギ・バンド(古いなぁ)のちょいワルなイメージ


山手・元町あたりのハマトラ
迎賓館やマッカーサーの泊まったホテル、なにより開国の地という歴史
港湾労働者や外国人、ちょっと普通のサラリーマンとは違った人々
暴走族(古いかな)
みなとみらいやポートサイドのオシャレで巨大な街
中華街、異国情緒
古くから歌に唄われる街
(港の見える丘とかブルーライトヨコハマとか港町十三番地とか港のヨーコ・ヨコハマヨコスカとか…)

最近じゃ平気で「ゴスロリ」みかけるし、「マンバ」もまだいる
和服姿のおじさんが歩いていたりもするし、70年代ファッションの若者もいる

たぶん、日本で一番「何でもアリ」な街ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜っ子です(笑)。

>横浜銀蝿やダウンタウン・ブギウギ・バンド(古いなぁ)のちょいワルなイメージ

ちょうど、私が中学生のとき来ましたー、『銀蝿ブーム』。
友達が、うっすらと口ひげ生やし初めて・・・。
下敷きに、ペイントマーカーで『音YOKOHAMA』(笑)。
この頃は、バイクも流行ってましたね。横浜だけじゃないのでしょうけれど。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:17

横浜に住んでいるものです


確かに、都会ですので、賑やかで観光地化されて華々しく
見られるでしょうが、
15年位前に姪子が秋田から遊びに来た時に、春先で
横浜線の沿線に花見に連れて行ったら、道路は上り下り坂ばかり
周りを見ても、山?丘ばかりで「横浜に海は無いの」と
言われたことが、有ります
観光地として見るか、神奈川県の1部として見るかによって意見も
別れるかと思いますが、
私は、田舎より、交通の便が良いかな、位しか格別な思いは有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜駅より南に住んでいるのですが、東京に行くための通過駅程度の想いしかないですね。ショッピングなら東京行っちゃうしなあ。
みなとみらいにも、一回しか行ったことないしなあ。
中華街にも、忘年会でたまに行くくらいだしなあ。シーバスも一回だけ。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:24

●おしゃれな港町


○外国人が多い街
●神戸と似ている都市
○元町・中華街・山下公園ほか
●東京のベッドタウン(東急の沿線など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>●おしゃれな港町

中国から来た(服飾学校時代の)留学生が、横浜の女の子のファッションが上品なので一番好き・・・、って言われたことがありました。

上品でおしゃれ、ってイメージを持つひとは、結構多いようですね。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!