アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBサーバーの購入を考えています。
Sun Cobalt社のQube3J Plusビジネス版(Q3BUSMM)本体価格\218,000です。
購入した後、管理はお願いするのですが、回線費・管理費とは別に何が必要なのでしょうか?
あまり詳しくないのですが、サーバーはただの箱でOSやその他必要なソフト?というものは何も入ってないのですよね?
また、それらを設定する設定費というものも発生すると思いますが、
だいたい相場でいくらぐらいなのでしょうか?
金額的な目安など教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WEBサーバーはどのように使うのですか?


たとえば,自分で自分のページを持ちたい,会社のページを作りたい,
会社のサービス用のページを別に作りたいなど.
自分のページを作るだけならプロバイダで用意しているものを使えば
安上がりですし,会社のページを作りたいと考えているのであればレ
ンタルサーバーも検討してみてはいかがでしょうか?
通常,サーバーの持込は管理費としてかなりの額を取られます.レンタ
ルサーバー(サーバーも借りる)と費用は安く済みます.
今,私が借りているレンタルサーバーは月額2500円程度です.
サーバーは管理してもらえて,ソフトウェアも込みの値段です.
非常に安上がりだと思いますが.

参考URL:http://www.akira.ne.jp/

この回答への補足

運営しているHPの管理・更新をしてもらっている会社のサーバーを間借りしていたのですが、
アクセス数が急激に伸びてきたのでサーバーを購入することになりました。
レンタルサーバーの方が費用的には安いとは思いますが、あくまでも購入を前提に考えています。

補足日時:2002/04/17 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!