dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイ旅行でお土産と言えば何でしょうか??
若者に喜ばれるものがいいのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

No9です。

エンポリアム、サイアムパラゴン、ゲイソンプラザ。
これらが欧米系高級ブランドショッピングのメッカですね。
下記エンポリアムのホームページから[Shopping Complex]を選ぶと
デパート以外で入っているブランドショップの名前が見られます。

参考URL:http://www.emporiumthailand.com/home.php
    • 0

タイで買ったインスタントラーメンを今食べてます。

辛すぎです。砂糖をガンガン入れて誤魔化してます。やはりみやげで買ったココナッツミルクも大量に入れてなんとか食べてます。現地の大衆食堂や屋台の麺類は、ほとんど味付けをしてないので自分の好みで味付けできますが、タイのスーパーで買った、インスタントラーメンは日本人には辛すぎではないでしょうか?自分は人にあげたことは一度もありません。象の形のチョコレートで誤魔化しています。
    • 0

ブランド物に興味があるなら、パッポンあたりのfakeは如何? 帰国したときの通関さえ問題なければ、世界中のブランド品が格安で変えますよ。

でも私だったら、タイのお土産はインスタント・ラーメン、タイ・カレー、トムヤンクンの素位しかないと思いますけどね。
    • 0

若者に喜ばれるもの。

・ビンテージジーンズ(ウィークエンドマーケット、ロングルアマーケットで換えます)
・ブランドもの
・ブランドものの類似品(路上屋台で売っているTシャツとか腕時計とか)
・アクセサリー(ビーズ、銀の腕輪、安い宝石の指輪等)
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物はどんなものでどこに売っているのでしょうか???

こんばんは。

女性ならタイシルク製品もいいですよ。ジムトンプソンが有名ですが、そこそこお値段もしますので、安いものがよければ『ナラヤ』あたりが無難です。バンコクならあちこちにありますし、空港でも買えます。
    • 0

ブードゥー人形、シルバーアクセサリー、ドライフルーツ、マンゴスチン石鹸、Tシャツ、タイ文字リング、タルカムパウダー、CDやVCD、携帯ストラップ、レトルトカレーなどなど。

• 0

以前タイに行った友人からは「タイシルク」の布(像柄)を頂きました。

私がタイに行った時は、「像の灰皿」や「像の写真立て」を購入しました。

像関係が多かったような・??記憶があります。
    • 0

帳面消しのお土産なら、何もないがホントですが、

話題作りなら「ヤードム」。
無難なところでは「プリッツ・ラーブ味」。
    • 0

格闘技ファンの友人に、ムエタイの頭飾りを買っていきました。

• 0

私は、東南アジアに10年近く住んでいますが、

これっ!というものは、見つかりませんでしたが、やっぱり何と言ってもネスカフェの3インワンが、かなり喜ばれましたし、今でも日本では、売っていないので 送ってーと言う人が、多くて
これは、非常に喜ばれるものと思います。
今日も早速親戚に5袋と友達に3袋を郵便局から
送ったところです。
参考に慣れればよいのですが。。。

平成 必殺仕置人 お銀。
    • 0