「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

インターネットしていて、読み込んでるのが
(次のページって言うのかな?〉と~っても遅いのです。
IsdnでもAdslでもないです。使ってるパソコンは
バイオノートPCG-FX55/BP インテルセレロン62MB RAM
windowsMEってかいてあります。どうなんでしょう?
すみません誰か早くするには
どうしたらいいか教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

下記のURLでスペックを見ましたが、スペック的には悪くないです。


強いて言えばメモリー64MBはWindMeではちょっときついかなと
思います。
WindMe(OS)の起動だけでも51MB必要ですから128MBに
増設されてはどうですか?

アナログ回線ですと時間帯でかなり違ってきます。
また加入されているプロバイダーのバックボーン(プロバイダから先)
にも左右されます。
また、覗いているホームページそのものが凝っていてその分
表示に時間がかかる場合もあります(画像がいっぱいなど)。


1、メモリーを増やす
2、プロバイダーを見直す
3、通信方法(ISDN,ADSLなど)を検討する
4、比較的空いていると思われる朝5時ごろ、10時ごろ
午後3時ごろネットに繋いでみる
5、テレホ時間帯のうち23時から2時ごろはネットを控える
6、加速ソフトを入れてみる
などです。

このうち1,3番がお薦めです。

検索サイト(GooやYahooなど)で「プロバイダ」「ADSL、ISDN」
「バックボーン」「インターネット」「通信回線」「メモリー」
などをキーワードに検索してみてください。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^
とりあえず、メモリ~増やしてみます。
ADSL、ISDNをもう少し調べてみます。
あとWINDOWS XPにするといいって聞いたんですけど
ほんとですか?

お礼日時:2002/04/20 04:41

こんにちは。



>IsdnでもAdslでもないです。

という事は普通のアナログ回線かな?
VAIOノートのモデム(本体の側面に付いているモジュラージャック)
に電話線を差し込んで使っていますか?

それの場合、速度面では限界があります。
とりあえず、下記サイトで回線速度計測してください。
http://speed.on.arena.ne.jp/
ここのページにて
「1. 回線種類 (必須)」

「アナログモデム56K」
で測定してください。

その結果を教えてください。

参考URL:http://speed.on.arena.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!結果です。

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/04/20 04:26:56
回線種類/線路長 アナログモデム(~56kbps)/-
キャリア/ISP -/so-net
ホスト1 WebArena(NTTPC) 26kbps(17kB,4.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 18kbps(60kB,13.9秒)
推定最大スループット 26kbps(3kB/s)

って出たんですけど、さっぱりわかりません。

お礼日時:2002/04/20 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!