映画のエンドロール観る派?観ない派?

パナソニックの音飛びガードみたいなものがついてるCDウォークマンを購入しようと思っています。
おもに車(走行中)にきこうと思っていますが、音飛びなどのせいで
CDが傷ついたりはしないでしょうか?
実際試したかた、経験者の方、専門家の方・・・教えてください。

A 回答 (1件)

音飛びガードとCDに傷が付く事は別の問題です。



音飛びガードは電気的なもので、CDに記録されたデーターを
数十秒間、バッファリング(メモリーに貯めておく)しておいて、
順次再生していくという物で、もし振動等でCDからデーターが
読み出せなくなっても、このバッファリングされている間、
音が途切れないというものです。
振動が収まると、また順次先読みを開始します。

音飛びガードはつまりは、普通のCDプレイヤーと違って、
リアルタイムにCDから読みとった信号(音)を、再生しているのでは
ないという事です。

こちらは自信無しですが。
CDウォークマンを車載する事についてですが、
10年前友達が車にCDウォークマンを載せて、ガンガン走っていましたが
音飛びはしましたが、CDに傷が付くことはありませんでした。
ですから、最近の物はもっと良くなっていると思うので、
傷の心配は無用かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これで自信を持って買えます!
素敵なカーライフを送りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報