プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急教えてほしいです

静岡銀行宛に振り込んでもらう予定ですが、振り込み手数料がイマイチわかりません
利用区分というのが
・同一支店 ・他の支店 ・他銀行
となってそれぞれ料金が違うのですが、
例えば 愛知銀行名古屋支店(例なので適当な名前です)
から 静岡銀行浜松支店
当てに入金するのは
銀行が違うから最後の他銀行になるのでしょうか??
静岡銀行伊豆支店 から 静岡銀行浜松支店 へ振り込む場合は二番目の他の支店???

イマイチわけわかになくなってきてしまいました(;´д` )
かなり手数料に差が出ますので、詳しい方、馬鹿な私にわかるように解説してくた゛さい!!

追記→ついでに、銀行によって振り込み手数料は異なりますかね??

A 回答 (3件)

他銀行とは、銀行名の異なる銀行


他の支店とは、同一銀行名の銀行で口座開設支店とは異なる支店
同一支店とは、同一銀行名の銀行で口座開設支店と同一の支店のことです。
銀行によって振り込み手数料は異なります。また、銀行窓口とATMでの取り扱いとでも料金に差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました

おかげでとても助かりました(>▽<)

全員の方にお礼ポイントつけたいのですが…

申し訳ないことに、「わかり易い回答だった方」「真っ先に回答くれた方」で締め切りさせていただきました

でも、皆さん本当に助かりました
ありがとうございました!! 

お礼日時:2006/11/16 22:09

 


同一支店・・・そのまんまですネ
他の支店・・・同じ銀行の他の支店
他銀行・・・・振込操作をする他の銀行

 
    • good
    • 0

同じ支店内の違う名義に振り込むのが同一支店です。

その他は正解です。手数料は、銀行により異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!