アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
先日、中国で買ったという化粧品一式を、帰国した叔母からもらいました。
なんでも、その化粧品を使うと、すぐに肌が白くなっていいと言っていたのですが、
確かにその化粧品を使用している叔母の顔は、
すごく白くなっていました。

ところで、先日、次のようなヤフーニュースを見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000 …

叔母の化粧品がそうかとはいえませんが、
私が普段使用している化粧品の中でも、信頼性という点では、
ちょっと疑問がわいてしまうものがいくつかあります。

そこで、質問なのですが、
化粧品などの成分が安全なものかどうかを調べてくれる機関や会社というのはあるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ある事はありますが、化粧品一式となると、かなり費用がかかります。

1製品に対して、薬事法に適合しているかどうかのレギュレーション試験料が7万円かかります。
参考までにURLを記載します。
薬事法適合試験だけではなく安全性確認試験も行っていますが、費用は直接問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.bsl-jpn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました!やはりちょっとお値段が高いようですね。もっとお安くできるようになるとよいですが。とても役立つURLをありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!