アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士五湖の西湖自由キャンプ場にキャンプする予定です。
しかし、足がありません。本当に自分の足だけです。
河口湖近辺にはたくさん買い物するところがあると思いますが、
西湖周辺で歩いていけそうな(30分以内ぐらい)スーパーはないでしょうか?
できれば食料品を買いだしして食事をしたいのですが。
どなたかご存じの方いらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、西湖自由キャンプ場ですか、、、良いキャンプ場なのですが残念ながらあの近辺にはスーパーはありません、(私の記憶には)歩いていけそうなところと言えば本栖湖入り口の酒屋さん兼食料品屋さんぐらいですか、、、歩いてだと結構な距離あります。

自由キャンプ場までどのようにしていくのでしょうか?それによっては方法もあると思いますが、、もしよろしければ補足にそこまでの手段を書いてください。

この回答への補足

やっぱりありませんかー!
2~3泊するので、河口湖駅で買いだしして持っていっても生鮮食料品だと腐っちゃうからできないんですよね~。
行きは、河口湖駅から歩いていきます。
本栖湖の方が近いのですね。そこまで頑張ります!
ちなみに、どこにどんな店があるか教えていただけますか。
また、何時までやっているのでしょうか?

補足日時:2002/04/17 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
本栖湖って、もしかして、河口湖駅の方が近いんじゃないですか?

お礼日時:2002/04/17 17:09

すいません~精進湖とごちゃごちゃにしていたところがあります、本栖湖より河口湖のが近いです。

河口湖でしたら大きなスーパー以前ヤオハンで名前は変わりましたがダイエー系のスーパーがあります、西湖自由キャンプ場の反対側の湖畔の鳴沢のふじてんスキー場の入り口にセブンイレブンとそこの前に農協がやっている野菜を売る店もあります。また鳴沢には道の駅もあり地元の野菜を売る店もあります。
    • good
    • 1

河口湖駅から歩くんですか・・・。

だとしたら、河口湖大橋の近くにある
「オギノ」がお勧めです。一般的な食材でしたら、何でも揃います。

139号線沿いにある「ベルマート」?でしたら、衣料品まで揃いま
すが、ちょっと遠回りになるので、歩くならお勧めしません。また、

西湖へ歩くのなら、国道を使うと景色に変化が少ないので、以下のコ
ースがお勧めです。

オギノから河口湖大橋へ向かい、「すかいらーく」のある河口湖町の
交差点を左折します。

そのまま1800mほど進むと、交通標識が出てくる信号機のある交
差点があります。左側にはガソリンスタンドがあります。その交差点
を右折して、河口湖畔へ向います。

河口湖畔に出たら、左折(そのまま道なり)に進みます。歩道が無い
ので、気をつけてクダサイ。

湖畔にでてから、1900mほど進むとガソリンスタンドがある交差
点があります。この交差点を左折して、足和田村役場方面へ向います。
この交差点には、簡単な売店があります。

左折すると、徐々に道が上り坂になります。ヘアピンカーブを二つこ
えて、トンネルが見えたら、あとは坂道もおわり、まっすぐ道なりに
1600mほど進むと左側が西湖自由キャンプ場です。

距離は、少々いい加減な上、食材を持って歩くには厳しい道のりです
が、頑張ってクダサイ。

荷物を持っているので2時間近くかかるかもしれませんので、食材に
貝などの、中毒が危惧されるものは買わない方が良いと思います。

ではお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
が、しかしもう行って来てしまいました。
結局、中央高速バスで河口湖駅に20時に到着し温泉に入ったため歩く気力なくタクシーで行きました。
でも、先に昼間に入っていた人が食材を既に調達してくれていたので安心でした。
帰りは歩きました。でも、お勧めのコースではなく一般道を通ったので残念です。
次回は、この情報を参考にさせていただき歩いてみようと思います。
実際に見聞きしましたが、本当に「おぎの」か「Bell」ぐらいしかスーパーって無いんですね。こんなに有名な観光地なのに。
それにしても、キャンプ場には他に1棟ぐらいしかテント無かった。
西湖は静かでいいですね。

お礼日時:2002/04/23 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!