今度、オーストラリアに留学するのですが、まず見た目から・・・一体どうやったら外国人にもてるのでしょうか?可愛いよりセクシーな女性がもてるとよく聞きますが、どうやったらセクシーになれるのでしょうか?私は、目はつり目ではありませんが大きい方で、タレントで言うと伴都美子とかに似てると言われます。特別美人ではありませんが、悪くはないと自分では思います。人それぞれ好みがあるとは思いますが、一般的に’おっ、イケてる!!’と海外で思われるメイクとか服装とかあったらどなたか伝授して下さい!!

もちろん、英語を勉強しにいくわけで、英語出来なければ何の進展もないだろうということは百も承知です。外国人好きのミーハーというわけでもなく、せっかく行く海外・・ださい日本人よりいけてる日本人になりたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まず、まともな外国人にもてたいのでしたら、英語を一生懸命勉強しましょう。



それから、「もてる」っていっても、いろんなもて方があるって思いますよ。

私は、アメリカに今年で12年目になりますけど、学生時代、日本人留学生で、とにかく、外国人男性とつきあいたい=もてたいという意識の強い子をみてきましたけど、そういう子に限って、かなり自分に自信がないひとが多かったです。だから、そういう子が、どうやって外国人にもてるようにしてたかは、「セックスアピール」をしてました。

外見が地味でも、派手でも、とにかく、男性を捕まえるために、セックスを武器にする子がた~くさんいました。そして、そういうひとたちは、やっぱり真剣な相手として見てもらえなかった傾向が高かったです。

それから、セクシーな女性がもてるといいますけど、そのセクシーさって、胸の谷間をみせて、短いスカートをはいて、それでセクシーさをアピールするっていうと、体売ってる売春婦と同じアとですので、セクシーさの意味を勘違いしないように気をつけてくださいね。

これは、日本でも外国でも同じですけど、ちゃんとした恋愛をしたいのなら、まず、どんな男性にもてたいのか、また、男性の立場になって、どういう女性だったら、自分の両親に紹介しても恥ずかしくないのか、それをよく考えて見ましょう。でも、まあ、最初から、遊びの恋愛で、意味のない恋愛を求めているのであったら、とめませんけど、そういうことをしているひとは、年をとってから、かなり真剣な恋愛ができないこと、また、過去にしてきたことで、年をとってから、傷ついて、それを気づいた時には、年をとりすぎていたりすること、それから、いい結婚相手としてみれるひとは、結婚していたりすることがありますので、とにかく、どこまで、遊びで、どこから真剣にやっていきたいのかは、よ~く考えることです。

それから、外国でもてる日本人女性というよりも、アジア人女性という意味でいいますが、いろいろですよ。外国人男性も日本人男性と同様、ひとそれぞれタイプが違います。ですので、日本でそんなにかわいくないといわれる、一見、地味で、暗そうで、髪の毛がストレートのロングで、洋服もトレンドにそってない、なんだか、どこでそんな服買ったの?っていう感じの子が男性から好かれる傾向もありますし、又は、目が二重で、色も白くて、髪の毛も茶色で、トレンドにそって洋服を着こなしてる子が、好かれる傾向もあります。ですので、いろいろですよ。

けど、私がみる限りで、日本で日本男性にもてそうな色白で、目がぱっちりしてる子は、アジア系の外国人男性にもてる場合が多かったです。また、同じアジア人だということで、日本人女性も、アジア系の外国人男性と付き合うひとが多かったのをみてきました。っていうか、私が学生時代、伴都美子っぽい系統の日本人留学生は、アジア系の男性と付き合ってたひとが多かったです。それで、白人男性や黒人男性とまともに付き合ってたひとっていうと、見た目が地味だけど、英語がとてもうまく、そして、社交的、又は、成績のいい子や頭の回転がきくこでした。けど、白人男性や黒人男性にあそばれていたタイプというひとは、外見が地味でも、派手でも、とにかく、裏で、性的関係が激しかったり、パーティー好きや、クラブ好きで、浮気は当たり前、彼女のいる彼氏をとるのは、当たり前っていう考え方のひとが多かったですね。後は、外見がよくて、ファッションにも凝ってて、頭がよくて、男がいいよってきても、「ふん」っていうようなすぐに答えを出さない、なんていうんでしょう、いつも、男がいなくても、大丈夫、それから、男を養ってあげれるよな感じの日本人女性は、もててましたね。もちろん、女性からも尊敬されてましたよ。英語もネイティブ並で、成績もトップだったそうですから、外見がいい男性でも、あんまり成績がよくないとお近づきになるのが怖いっていう、それだけすごい存在の日本人留学生もいましたよ。

後、一般のオーストラリア人にいけてるって思われたいのでしたら、オーストラリアで流行っている服装、髪型、化粧をするといいと思います。そうすれば、まず、外見が「外国人」として見られないので、一応、近寄ってくるオーストラリア人男性の数も多くなると思います。でも、やっぱりまともなひとというのは、英語がうまく出来ない外国人とは付き合う傾向が少ないです。っていうのは、外見は好みだけど、英語がしゃべれないと知るとひいてしまうからですけど。。。でも、もちろん、中には、外国人だから付き合ってみたいっていうひともいます。

まあ、とにかく、もてるようにするにはどうすればいいか。。って、悪いですけど、あんまりいい質問ではないですよね。なんだか、自信なさすぎって感じの子に聞こえますから、そんなに無理しないでくださいね。っていうのは、そういう子が、外国に行って、妙に無理して、変な風に恋愛の仕方を覚えて言っちゃってるのいっぱいみたんで、azuma77さんには、その一人にはなって欲しくないです。

とにかく、もてあそばれたいのか、それとも、真剣な相手としてもてたいのかは、服装、振舞い方、それから、たくさんの外国人から尊敬されるかされないかでも違ってきます。それから、ちゃんとした男性にもてるひとというのは、女性からも好かれますし、また、本当に真剣に恋愛したいと見られている場合は、やはり、男性も態度が違いますので、簡単に寝ちゃうような女にはならないようにしてくださいね。

それでは、素敵な留学生活を送ってください☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。何回も読ませて頂きました・・。読みながら、前に短期留学してたときの友達で素敵な彼氏を見つけて、真剣にずっと今でも付き合ってる子のことを思い出しました。その子はそんなに見た目がキレイとかではないのですが、英語がペラペラで頭の回転が速く、明るくて社交的です。その子と数回クラブに行った時も私のほうに声をかけてくる男の人が多かったのですが、(多分、私の方が見た目が派手だったから)見るからに軽そうな男ばかりでした。簡単に寝ちゃったりは絶対にしない自信はありますが、どうすればもてるのか・・っていう質問はちょっと情けなかったと思います。

将来の叶えたい夢があるので、今すぐに恋愛は考えてないのですが、遊びの恋愛には興味ないので、真剣な恋がいつかしたいです。

お礼日時:2006/11/20 17:55

オーストラリアで大学に通っています。


あなたがそこそこ美人で、どんなに見かけを頑張っても、まともなオーストラリアの男性は道端であなたにアピールはしないと思いますよ。
ナイトクラブなどに行けば、それなりに声はかけられると思いますが、大概の男性はセックスの相手探しをしている人ばかりです。質問者さんが仰る意味の「もてる」はナンパされたいの主旨なのでしょうか?

まともな男性と出会ってお付き合いをしたいのであれば、もっと中身のある女性になりましょう。せっかく美人の貴女に声をかけても、「Yes」と「No」しかいえないようであれば、相手も引いてしまいます。
英語力うんぬんというより、貴女が内面に魅力のある女性であれば相手も辛抱強く英語を聞いてくれますし、英語力向上にも繋がるかと思います。

ただこれだけ沢山の人が回答をされているのに、一つもお礼がないようであれば、貴女の人柄もそこまでのような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オーストラリアに住んでる方からの回答、とても参考になりました。私がいうもてるという意味はナンパされたいという意味では決してありません。海外でナイトクラブに行ったこともありますが、あまり好きではなく、どちらかというと落ち着いた静かなパブで飲む方が好きです。ナイトクラブや道端で男の人に可愛いだのきれいだの言われてもセックスしたいだけなのもわかってますし、そんな手には乗らない自信はあります。でも、もともとファッションが好きなのもあり、あとセクシーな女性(海外女優で言うとジェシカアルバみたいな)感じに憧れています。セクシーといってもいやらしい感じではなく、健康的な感じの。

でも、外見ばかり気にする前に内面も磨かなくては・・ということを教えて頂き、ありがとうございます。留学したら、しっかり勉強し、いろいろな知識を身につけ、内面から輝ける女性を目指して頑張ろうと思います。

みなさんへのお礼が遅れて申し訳ありませんでした・・まさかこんなにたくさんの回答が(しかもこんなに早く)頂けるとは思ってもなく、でもまとめてではなく一人一人にお返事したかったので、時間がある時に書き込みたかったんです。

お礼日時:2006/11/20 17:17

現在オーストラリアで留学中です。


まずミニスカートや露出度の高い服は、浮くので辞めたほうがいいです。
こちらの女性はほとんどの人が普段はかなりカジュアル&シンプルです。服装は普通orオシャレっぽいのに、足はビーチサンダルとか…。あんまり気張ってオシャレしてる人っていないですね。まずヒールを履いている人を滅多に見ません。(でも店では売っている)
でも、イベント時はここぞとばかりにみんな着飾ります。私が住むところでは、競馬が大イベントのようです。繁華街に集まる一部の若者の間では、パンクっぽい格好が流行っているようです。

語学学校のアジア人学生は比較的オシャレな人がいますが、それでもみんなスニーカーやパンツが多いですね。膝上スカートは浮きます。
スカートの下にスパッツをはいている人もよく見かけます。

女の子達は、肩がけのA4が入るバックを使っている人が多いです。リュックは少数。あと、小さいバック+ファイルケースにテキスト等を入れている人もいます。
ちょっとオシャレに行きたいなら、リュックより肩がけバックがオススメです。

先日、ブランドバックを持ち、茶色い髪をコテでくるくる巻き、ミニスカート&ヒールで歩く女性を、オーストラリアで初めて見ました。日本で流行のスタイルですね。私も日本にいた頃はCanCan愛読してました。
でもそういうスタイルっていかにも「ミーハーな日本人女性」って感じでオススメしません。

つまりは、あまりみんなファッションにこだわっていないということです。服装よりも中身ですかね。積極的にコミュニケーションを取ろうと頑張る明るい女性がモテているように思います。
ただ、現地の人は日本語に興味がある人・ヒマで優しい人・日本人女性好きな人でない限り、しどろもどろの英語では相手にしてくれません。もし声をかけられても、英語がそれなりにしゃべれなければ、めんどくさそうな顔して立ち去って行くのがオチです。

まずは学校の外国人留学生と仲良くなってみてはどうですか?
オージーと知り合いたいなら、現地のボランティアに参加したり、エクスチェンジメイト(日本語を教えて英語を教わる)を探したりすると、良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいオーストラリアの情報ありがとうございます☆カジュアル系が多いんですね・・・私はカジュアルと言えばカジュアルだけど、雑誌で言うと、vivi系です。ブランド物も多少持っていますが、海外では浮くので、持って行くのはやめようと思います。

エクスチェンジ、日本で前にやったことがあります。イギリス人の大学で日本語勉強してる女の子でしたが、けっこう日本語ぺらぺらだったので、あまり英語の勉強にはなりませんでしたが(笑)、楽しかったです。留学したら、是非探してみようと思います。

お礼日時:2006/11/20 17:32

 私はオーストラリアに留学した事があります(ちなみに英語は通訳レベル)。



 azuma77さんの文面からいきますと、たぶんazuma77さんはたくさん日本人以外の友人を作りたいのでしょう。
 私はオーストラリアではたくさんの日本人以外の友人を作りましたよ。 もちろん、たくさんの日本人の友人も作りましたよ。
 日本人以外の友人とも日本人友人と同じ様な感じでつきあいましたよ。

 日本人の友人をたくさん作れない人は日本人以外の友人をたくさん作る事は不可能だと思います。
 
 また日本人の友人と一緒にいると英語は使わないので、授業中は英語を使い(授業に集中)、休み時間に日本人の友人と話をする時は日本語を使うといった、メリハリが必要ですよ。

 ただazuma77さんに誤解してほしくないのは、「現地の人に声をかけられる(ナンパされる)=もてる」ではないのです。
 「相手と対等につきあえる事=もてる」と言う事だと思うのですよ。

 留学がんばってくださいね。 かげながら応援してますよ。
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、日本人の友達も私は大切だと思います。せっかく海外に行くので、日本人以外の友達もたくさん作りたい、でも、同じ目的を持った日本人同士、共感できることもたくさんあり、助けあえると思います。日本人だけの友達で固まり、いつも一緒に行動する・・・ってのはちょっと抵抗ありますが。

相手と対等に付き合える事ってのは当たり前のようで海外では難しいですよね・・まずそれなりの英語力がないと対等になれないので。勉強、しっかり頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/20 18:02

明るく積極的に振舞っていれば誰でもかならずモテます。



吊り目にメークするとか、着るものを大胆にする......こんなのはただそのへんの軽~いヤツにモテる秘訣みたいなものです。街で口笛を吹かれてモテていると感じたいならべつですが。

ちゃんとした家庭でのパーティーだとか、品のいいサークルなんかでモテたいとお思いなら、やはり外見よりも中身ですね。

ちょっとしたこと、女の子らしいお料理の取り方とか、口に運ぶ手つきだとか、話をする際の手振りだとか、いかにも楽しそうな笑い方だとか、失礼とかごめんなさいと言うときの感じだとか。
たったそれだけで、最初は地味な子.....と思われていたとしても、気が付いたら男性たちに囲まれていますよ。

そして、そうした場をきっかけにして、キャンパスでもキャフェテリアでも男の子の間でウワサが広まって、いつしかあなたは........。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽い男の人にもてても全然嬉しくないので、中身のある女性を目指して頑張ろうと思います。第一印象より、長期戦ってことですね!!

お礼日時:2006/11/20 18:08

不特定多数の人にアピールするメイクや服装というのは余計な人をも


引きつけてしまうことを覚悟していないとトラブルになりますよ。

普段はなるべく地味にして、ここぞと言うときに勝負という方がギャ
ップを感じていいかもしれません。本人だけがいけてると思っていて
も周りから見ればいかれてるって人は遊ばれるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり見た目を頑張りすぎるのも逆効果ですね・・見た目にこだわりすぎずに自然体で行こうと思います。日本だと、おしゃれに見せなきゃ、完璧にしなきゃっていうのが販売員という職業上、どうしてもあったので・・。今まで付き合ってきた彼氏も私の外見が好みだっていう人が多かったんで、余計ちゃんとしなきゃってのもありました。中身で好きになってもらえる日を目指して私なりに頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/11/20 18:15

オーストラリアの女性は気が強いので、おとなしそうな日本人女性がモテると聞きます。

(またオカマが多いとも)
なので、日本におけるダサくない格好で十分だと思います。
それでいて、素直で従順にしておけば(外見よりも難しいかもしれませんが)モテるかもしれませんね。
英語が一番上達する方法は、英語しか話せない恋人をつくること…
とよく言うので、「恋人を作ること」が一番の目的でなく「英語が上達すること」の一環だと思えば
モテる→友人がたくさん→英語を話そうと努力する ということで、英語の勉強にもなりますね。
ただ、他の方も仰る通り、外見だけで寄ってくる人もいるので、注意してくださいね。
気をつけて行ってきてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の知り合いにも2人、外国の方と結婚した人がいますが、確かに2人とも上品な感じです。すごく気が利き、料理がとても上手です。当たり前ですが、英語もペラペラ。私は海外ですぐに恋人が欲しい!!と思ってるわけではないです・・今のところ。まずは英語力を伸ばすため、友達がたくさんほしいです。頑張ってきます!!

お礼日時:2006/11/20 15:39

見た目ですよね?


どういう風にモテたいかによると思いますが、
・多くの人に声を掛けられたいなら、露出の多い服を着る
・アジア人好きの人にモテたいなら、黒髪でロング

日本人は愛想が良い(軽いと見られることも多いです)ので何もしなくても、日本人好きのオージーは沢山!!いるのでモテると思いますよ。
でも、そういう人は危険なのでご注意を。
オーストラリアでは、どんな失敗も成功もあなた次第です。目標をしっかり持って頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も人から話しかけられると意味もなく愛想よくしてしまう癖があります・・・職業病なのもありますが、きっとそういうのも海外では軽いって思われてしまうのでしょうか?オーストラリアには長期間居ることになると思います。いい人、悪い人を見抜く目をしっかり養いたいと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/20 15:30

シドニーに住んでいる友達の家に遊びに行ったときのこと。


二人で、街を歩いていたら、何人もの男の子たちから、
口笛を吹かれたり、ナンパされたりしました。

友達(オーストリラア人)に、「足出しているからよ」って言われました。その当時は、まだ20代だったので、ショートパンツで歩き回っていたのです。
「背中出していてもこっちの男の子は何とも思わないけど、
足出しているとセクシーだと思って、声かけてくるのよ」と言っていました。

でももちろんそれは「もてた」とは言えません。
ただ単に露出の高い服を着て、歩いているから、声をかけられたいのだろうと思われただけです。
(露出度が高いという自覚はなかったのですが。。。)

日本でも同じことではないでしょうか。
露出度の高い服や派手な化粧をして、繁華街を夜うろうろ歩いていれば、必ず声はかけられるのでは?
でもそれはもてたとは言えないですよね。

オーストラリアの男の子にもてるような、メイクや服装をしたい
って思うこと自体、イケてないです。(ごめんなさい)
もっと自分に自信を持って。
男探しに海外に行くみたいで、かっこ悪いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございます。そうですね・・・露出の高い服を着て声をかけられるのは当然のことであって、決してもてたことにはならないですよね。ついつい外見から頑張っちゃおうとする自分がいて、milky0204さんの回答を読んで自分が恥ずかしくなりました・・。でも、決して男探しに海外へ行くわけではありません。前に短期留学したことがきっかけで海外への興味が更に深まり、こつこつお金を貯めて、英語も留学前に出来るだけのことはやってきたつもりです。はたして、ネイティブの前でどれだけ通じるかが今から不安と期待でいっぱいです。頑張りますね☆

お礼日時:2006/11/20 15:18

まずあなたがどうもてたいのかによってアドバイスが変わってきます。



特別特定な相手でなくいろんな人からお声がかかりたいのならニコニコして目を引く露出の高い洋服を着ればいいです。
ただし遊びの対象としてしか見られません。

一人の女性としてきちんとした対応で接してもらいたいのでしたら、ハデハデしくせず清楚な身なりで礼儀正しくしていればいいです。

日本人女性の海外での評判は『軽い』がNO.1です。
どんなかっこうであろうと日本人である以上嫌でもお声はかかります。
見た目で数多くもてようとせず日本人女性の評判と違う自分を相手に見せてください。そうすれば痛い目にあいません。

昔の日本人女性に憧れを持っている欧米人は多いです。あなたが軽いと評判の日本人女性と違いヤマトナデシコっぽければ(←彼らのイメージする)お遊びの相手ではなくもてます。

服装もメイクもカジュアルが1番です。(パーティ以外ではね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに日本人が軽く見られるというのはよく耳にします。前に短期留学したことがあり(1ヶ月ほどですが)その時も街を歩いてたり、数回クラブに遊びに行った時も声をかけられることが多かったです。もちろん、のこのこ付いてったりしたことは一度もありませんし、周りの友達にもそんな子は一人もいませんでしたが、私もそんな風に見られて声をかけられたんだろうなぁ・・・って今考えさせられました。私はずっと販売員をやってたので、もともとおしゃれがすごく好きだし、メイクや髪型にも気を使うので、見た目もどちらかといえば派手なタイプだと思います。海外の雑誌もよく参考にしたりしていたし、海外女優のセクシーさにはすごく憧れていました。でも、見た目だけにこだわらず、素敵な女性になれるよう努力しようと思います!!

お礼日時:2006/11/20 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人参政権法案は成立しますか?

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長)
防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進
財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進
厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認
経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人)
文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進
農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権...続きを読む

Aベストアンサー

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。


それに加え、
民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。
資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。
いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。

鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。

中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。

----------------
中国の謀略工作の要点
・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事
・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事
・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない)
----------------

更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。
彼らの目的は「反日」ですよ。
日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。

生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がっ...続きを読む

Qオーストラリア ’Reward Pass’ について教えて下さい

今は日本に住んでいるのですが、オーストラリアにいた時のシェアメイトから、バースデーカードと一緒にロト、そしてReward Passという物が送られて来ました。ホームページを見たのですがいまいち理解できず…。パンフレットなども付いてなく…。
Fright Centreのカードみたいですが、日本にいる私がどのように使えるものなのでしょう??カードは私の名前で、since 2004となっていました。
教えてください。

Aベストアンサー

RewardpassのHPをみると、
Flight Centreなど提携の旅行会社を通しての航空券、ホテル、保険の購入で$1=1ポイントたまって、12,500ポイント=$100の商品(旅行代金)に代えられるみたいですよ。
日本にいるsabakongさんがどう使うか・・・頻繁に会いに来て!ということなのでは?

参考URL:https://www.rewardpass.com.au/

Q外国人が経営する会社とは

法務大臣が外国人が経営する会社から献金を受けたとして問題になりました。

このニュースを聞いてずっと疑問におもっていたのですが、外国人が経営する会社とはどんな会社のことでしょう?外国人個人から献金を受けたというならわかりますけど外国人が経営する会社から献金を受けたっていうのはどれが「外国」ということなのでしょう?

たとえば日産自動車のCEOは外国人ですが、これは外国人が経営する会社でしょうか?
楽天やスターバックス コーヒー ジャパン、コダック、日立製作所などの会社には取締役に外国人が含まれていますが、これらはどうでしょう?

Aベストアンサー

 
政治資金規正法は
発行済み株式や出資金の過半数を外国人が保有する企業からの献金を禁止している。
但し、5年以上継続して上場している企業は除く

Qユナイテッド航空の搭乗券に'SSSS'

先日外国籍の友人とアメリカに行きましたが、その友人の搭乗券の半券の下の方に'Y-CABIN SSSS'と書いてありました。
その路線はLAS-SFOでしたが、'SSSS'が書いてあったせいで、LASのセキュリティーチェックでかなり厳重な検査を受けました。
おそらくspecialとかsecurityとかsearchとかの略なんでしょうが、こんなのは初めてみたので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 SSSS は、それこそ 9.11 以前からあります。ただその頻度は
昔より高まっているかもしれません。

 3年前に出張で米国に行ったとき、接続ミスで帰国便に乗り遅れ、
私と同行者が予約を変更したことがあります。このとき私のほうは
問題なかったのですが、同行者のほうには SSSS が付いてしま
いました。

 私は10年以上そのエアラインを使っており、マイレージも上級
会員なので、ある意味身元がハッキリしています。ですが同行者は
米国本土が初めてだったので、直前の予約変更が怪しいということ
で、予約システムから要チェックの印を付けられたのでしょう。

> 友人がムスリムなので、そのせいか?

 十分にありえます。米国だけでなく、日本でもテロ容疑者と同じ
名前の人物を入国拒否した前例があります。

> CTスキャンみたいなごつい機械

 おそらく、イオン検知機能を備えた爆発物チェック機でしょうね。
手荷物を丸い紙でなぞり、その紙を検査機にかける場面は見たことが
あるかと思います。あれを人間を対象にやるものだと思ってください。
微量のイオンを検知するので、直近に爆発物を扱ったことがあれば、
いくら爆発物を厳重に封しても、体に残ったイオンが検知されます。

 SSSS は、それこそ 9.11 以前からあります。ただその頻度は
昔より高まっているかもしれません。

 3年前に出張で米国に行ったとき、接続ミスで帰国便に乗り遅れ、
私と同行者が予約を変更したことがあります。このとき私のほうは
問題なかったのですが、同行者のほうには SSSS が付いてしま
いました。

 私は10年以上そのエアラインを使っており、マイレージも上級
会員なので、ある意味身元がハッキリしています。ですが同行者は
米国本土が初めてだったので、直前の予約変更が怪しいと...続きを読む

Q外国人地方参政権を認める代わりに

外国人地方参政権には 反対ですが
外国人地方参政権を認める代わりに条件を付けるなら
どういう条件が必要でしょうか?

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする
パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入
反日教育を行っている朝鮮学校への 助成を廃止

Aベストアンサー

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住期間・納税状況を考慮する必要がある。(と思う)


パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入

↑参政権は個人の権利問題で、特定業種への課税と関係づけるべきではない。少数ではあるが日本人の経営者もいる。また、賭博税の導入はパチンコの扱いを風俗営業から賭博業にしてしまい、これは民間賭博を合法化してしまう。ここから更に新たな賭博業態が発生する怖れがある。
まず、脱税を厳格に取り締まるべき。


反日教育を行っている朝鮮学校への助成を廃止

↑反日以前に助成してること自体が間違い。
これらを現在認めている事自体が問題なので、条件以前の問題です。
現状では、帰化外国人1世の参政権も制限するべきだと思っています。

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住...続きを読む

Q外国でのiPhone5

私は今外国にいるのですが機内モードにしています。
5秒ほど間違えて機内モードを外してしまいました。検索中とでてました。
外国で使うとお金をたくさん請求されるとききましたが、5秒くらいでしたら大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

画面上に「検索中」と出ているのは、その国や地域の通信会社の電波を
探している状態です。
「検索中」と出ている状態ですぐにまた機内モードに戻したのであれば、
どこの通信会社も利用していませんので、どこからも請求はされません。

Q町に住む外国人が増えた理由

ここ数年、私の住む町は定住外国人(中国、東南アジア系)が急増しています。
近年なぜこんなに外国人が増えているのでしょうか。何か理由があるのですか。
これは私の町だけでしょうか。
外国人はこのままどんどん増えていくのでしょうか。

自分たちの町が外国人のものになるのではと怖いです(数が増えて)。
外国人は団地に多いのですが、トラブルもあるようです。
ネットで調べると全国では揉めたり、外国人だらけになった団地もあると知りました。

本当にこれからどうなっていくのでしょうか。
町も日本も外国人だらけで日本ではなくなるのでしょうか…。
外国人が好き嫌い等ではなく数の問題です。怖いです。
私の考えすぎですか。

近年になって、外国人が急増している理由があるのでしょうか。
将来はもっと外国人が増えるのですか。これからどうなるのでしょうか。予想できません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

留学生の受け入れや日本企業の留学生採用は国策なので、今後も増えると思います。
スーパーや飲食店の店員さんに若い外国人を普通に見かけるようになりました。
おそらく留学生なのでしょう。
不安でしたら繁華街や大学から遠く、家賃の相場が比較的高め地域をさがしてみては?

私の部下も2名が外国人です。
母国の大型連休に合わせて休んだり、暇でも他部署を手伝わないなど使い難い部分もあります。
ただ頭は良く、時間当たりの成果は高いですね。
彼らを見ていると、日本企業の生産性が悪いと実感できます。

私は外国人に慣れたつもりでしたが、先月ピザを頼んだら配達員が黒人で一瞬身構えてしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。

Q外国の挨拶って

今日外国の方(アメリカ在住の)と友達になったのですが挨拶で手を握ったり(ずっと)、軽くキスとか、(ほっぺ、手)とかは一般的に本当に普通のことですか?
よく聞く話ですが、こういうの初めてで、かなり苦手で、でも普通の挨拶なのだったら、あからさまに嫌な態度をとるのもできないし、困っています。
good friendといってくれて
年齢もそれなりに離れていると思うのですが、
英語で私のことをほめまくってくれたり(これも普通ですかね)あまり気にしなくてもいいのでしょうか?
異性としては見てないのですが、
もし気があると思われていても困るし、明日もおすしを食べに連れて行ってくれるといわれてついOKしてしまいました;;彼は医学部の先生でお金持ちです。
私は海外旅行の経験もないし、高校程度の勉強しかしていません><日本語もなかなか通じないし・・。
アメリカ式の挨拶に私がなれるしかないのでしょうか
変な質問ですみません

Aベストアンサー

外国人と普段接していない人が真意を見極めるのは難しいでしょう。親密な交際を希望していないのであれば二人だけで会わないことです(日本人相手でもそうでしょう?)
基本的な判断基準は日本人にしないことは外国人であってもしないことです。但し英語で少しオーバな表現をする、握手をする、ホホキスをする程度はOKでしょう。その場合でも女性は受身です。自ら握手を求めたり強く握り返したりはしません。

相手が若い日本の女性に親切に接するのは何ら不思議ではありません。外国人慣れをしていない初々しい感じを与える女性ならなお更親切に行動するでしょう。
そしてあなたが同姓の友人を同伴すれば更に喜ぶと思います。彼氏でなくても男の友達を連れて行き紹介すれば、若い日本の男性と知り合いになれて喜ぶはずです。反応が違った場合は要注意です。

異性として見ていないのであればはっきりと相手に伝わる言動をすべきです。外国人だからといって曖昧な
態度を取る理由はありません。繰り返しますが基本は日本人相手にしないことは外人相手にもしないことです。今の時代に蝶々さん的行動ははやりませんよ。

外国人と普段接していない人が真意を見極めるのは難しいでしょう。親密な交際を希望していないのであれば二人だけで会わないことです(日本人相手でもそうでしょう?)
基本的な判断基準は日本人にしないことは外国人であってもしないことです。但し英語で少しオーバな表現をする、握手をする、ホホキスをする程度はOKでしょう。その場合でも女性は受身です。自ら握手を求めたり強く握り返したりはしません。

相手が若い日本の女性に親切に接するのは何ら不思議ではありません。外国人慣れをしていない初々...続きを読む

Q不法滞在外国人の取締り

こんにちは!
外国人の犯罪が増加し、凶悪化しています。外国人の犯罪がニュースにならない日はないような気もします。
特定の国の外国人を非難するような意図は全くありませんが、個人的には日に日に外国人全般に対する偏見が強くなり、外国人アレルギーになりつつあります。
どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?
最近は外ですれ違う外国人が全員不法滞在者に見えます。
推定で、実質どのくらいの割合で不法滞在者はいるのでしようか?
以上2点、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3のものです。

>警視庁のホームページにこういった統計が出ているのですから、今後は取締りを強化していただきたいものです。

同感です。

>どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?

1.役人のやる気の問題だと思います。人手不足に付いては2-3日前に、石原都知事が「都の職員を1000名くらい、警視庁の応援に出す」とインタビューに答えていました。

2.不合理な「外国人優遇主義」も問題です。犯罪発生率を人口との比率で公表したり、出身国に出国制限を求めたりすべきです。

参考記事URL見てください。

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/car/2003/0530.htm

Q外国での農業求人の状況

先日このカテで、学習している外国語を話す国にお金をかけないで生活する方法を投稿させていただいた者です。もうしばらくこの投稿は締め切らずにおこうと思うのでご了承ください。

私は現在40歳の子供のいる独身女性です。

外国語学習が趣味ですが、漠然と農業をやってみたいという願望もあります。
そこでふと思ったのですが、外国で外国人の農業の手伝いの求人の需要というのはあるものなのでしょうか?

私は今英語・中国語・スペイン語を学習しているので、これらの言葉を話す国で農業の手伝いができたら面白そうだなと思います。

外国に住む際仕事を探すことになるかも知れません。
仕事の種類にもいろいろあるでしょうし、年齢や外国人ということで制約もあるかと想像します。

そんなとき、健康であれば農業の仕事に就くことも十分選択肢に入ると思われますが、実際求人がないと話になりません。

私はあまり流行に追われた街の生活に魅力を感じないので、田舎に住むことはむしろ面白いと感じます。もちろん、一口に田舎の生活と言っても楽しいことばかりではなく、その国によっては想像を絶する生活になるかも知れないですが、それもこの先の自分の人生にとって興味深い体験になるかと思います。

外国(英語・中国語・スペイン語圏)での農業の求人状況について、何かご存知のことがありましたら、ぜひ教えてください。

先日このカテで、学習している外国語を話す国にお金をかけないで生活する方法を投稿させていただいた者です。もうしばらくこの投稿は締め切らずにおこうと思うのでご了承ください。

私は現在40歳の子供のいる独身女性です。

外国語学習が趣味ですが、漠然と農業をやってみたいという願望もあります。
そこでふと思ったのですが、外国で外国人の農業の手伝いの求人の需要というのはあるものなのでしょうか?

私は今英語・中国語・スペイン語を学習しているので、これらの言葉を話す国で農業の手伝いが...続きを読む

Aベストアンサー

農業の手伝いは一般の作業になるので外国人へのビザは
発給されないと思います(アメリカで違法滞留者を使っているケースは別)

従って農業体験希望者として観光ビザの期間内で渡航し
現地で就農の可能性を探るという道しかないと思います。体験農業として思いつくのはブラジル(ポルトガル語)パラグアイ、アルゼンチンぐらいです。これらの国には日系の農業従事者が沢山いるので、住み込みで2-3ヶ月ぐらい体験をさせてもらう交渉が出来る可能性があります。

夫々の国の日本人会や県人会と連絡を取り、事前に条件に合うところを決めて出発すればビザの期限を有効に使えるでしょう。パラグアイなどはお奨めです(治安、国の規模、物価、気候などの観点から)

外国人の農業従事者(特殊技能者、農業指導者などを除く)の募集はありませんので、如何にしてとりあえずの滞留先を探すか、そうして現地で長期滞留のための可能性を追求(模索)するか、個人の運と努力にかかってくると思います。目的達成までの生活資金も必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報