電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる人がいるんですが、ちょっとした挨拶しかしなくて、
仲良くなるきっかけが、職場でのコミュニケーションで、
私「トイレ貸して下さい」
相手「ハイ(どうぞ)」
だけなんですが、
どうしたらもっと付き合えるぐらいに仲良くなれるでしょうか・・?
みなさんどうやってきっかけ作りましたか?
きっかけの言葉を教えて下さい。。
なんか中学生みたいですが、、よろしくお願いします。
もっと深く仲良くなれる言葉教えて下さい・・

A 回答 (6件)

ANo.#4です。


まずはね、世間話からですよ。キッカケは。
○暑いですね、寒いですね
○朝晩は冷えますね
○昨日は温かかったですね。
○今日は風が強くなるそうですよ。
○明日は雨みたいですね、、、と。
○まずは焦らずにそんな感じで。

★営業とか、凄く大変そうですね・・・
★難しいんでしょうね
★営業の仕事ってなんか素敵ですよね。

★お住まいはお近くなんですか?
★ご結婚とかなされてるんですか?
★あのぅ、よろしかったらコーヒーどうぞ・・・。

と、段階的に話をするといいかもね。
イキナリズバッと私生活に踏み入られると
引いてしまうかもしれませんし。

頑張ってくださいね!!!σ(・ω・)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~
きっかけは世間話から、ですね。いいことを聞きました。
この前仕事があって、たまたまお話しました。
そしたら左手の薬指に指輪をしていました。
なんとなく、私の歳で未婚は少ないだろうと思っていたのですが、やはり、結婚してました。
みなさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 19:07

事あるごとに徹底的に睨み付けてください。



その内「俺になんか文句でもあるの?」とか云ってきます。
そしたら「好きです。」って云ってください。

彼は虚を突かれて落ちる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睨みつけるというのは普通の人が行う行為ではないと思うんですが・・。
回答者さんはそれで落としたことがあるのでしょうか?
睨みつけたら逃げられます。
残念なことに、絶対嫌です。

お礼日時:2006/11/18 18:13

背景がまったくわかりません。


アナタが男か女か
同じ職場なのかとか
どんなしょくばなのかとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女で週一回派遣されて彼の職場に行きます。
しかし、仕事場は私は外でビラ配りで、彼は社内で営業をしている、という感じです。
私バイトがトイレを借りに、社内ですれ違うときしか話しかける機会はありません。
「トイレ」以外に何か話しかけるきっかけを教えてください。。
どんなことを話せばいいでしょうか?

お礼日時:2006/11/18 10:24

付き合えるくらいに仲良くなれるかは相手の好みの問題がありますのでなんとも言えません。


職場の仲間として仲良くなるには相手の状況・変化をよく知ることです。

「あれ?髪型変えましたか?」とか「お疲れですね」とか何でもいいので会話をしてみましょう。

そして日々会話の回数を増やしたり差し入れをしたりして少しずつ長く会話が続くようにしてみてください。
差し入れは高いものは×。 何十円くらいのお菓子やキャンディとかでいいです。物で釣るのではなくあくまでも話をするきっかけです。

向こうから日常の会話をしてもらえるようになったら友達や同僚を交えて遊びに行くなど誘いを入れるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私気になる人ができたらつい一歩引いちゃうんです。
気にしすぎてどうしたらいいのかわからなくなってしまうのです><
それで避けてしまう・・。
だからこの歳まで一人で・・。
(1)日々の会話を増やす(のは、わかってるんですが・・トイレしか用がなくて、しかも気にしすぎて普段通りにできない)
(2)安い軽いものを差し入れする(やってみます!)
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 21:14

う~ん、いまいち背景が見えないのであれですが、出かけたお土産にお菓子を持っていって「みなさんで食べてください」とか・・・


あとは、その方の同僚の方とかと仲良くなるとか・・・

たしかに中学生のような感じですが、そういう時が実は一番幸せなんですよね(苦笑)
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出かけたお土産にお菓子を持っていって「みなさんで食べてください
いいですね。考えもつかなかったです。
でもホントすごい繋がりがある仕事じゃなくて、私は週1回だけのバイトなんです。バイトと社員も仲が良いという感じではなくて、ハッキリ線が引かれてるような感じです。たいした会話もしないです。バイトはバイト仲間同士で仲良くやってね、みたいな。社員の人たちから「お疲れ様」とも言われないときもあります。そのくらいドライな関係です。
だから仲良くなるのが難しくて・・。

お礼日時:2006/11/17 21:01

質問者様は女性のようですね。


状況がもっと判ると良いアドバイスも得られると思います。

トイレ?? て。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバイトで彼は社員で、私は外で仕事していて彼は中で仕事していて、トイレ行きたくなったらトイレを借りるんです。
話すのはそれだけなんです。
それ以外に何かきっかけが欲しくて・・
なんて話しかけたらいいのか・・

お礼日時:2006/11/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!