電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
 いつもペットボトルの飲料水ばかりを利用しているため、空のペットボトルがたまってしまって困っています。そこで、安価で高性能な浄水器をインターネットで探したところ、『BRITA』の存在を知りました。

 そこで質問なのですが、『BRITA』をすでに利用されている方がいらっしゃいましたら、率直なご感想を教えていただけないでしょうか?購入されて良かったと思われましたか?

 よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (2件)

毎日使っています。


自分が働いている店で売っていて結構売れていたので 半信半疑で買ってみたんですが、
水道水特有の匂いは全くないし、カートリッジ交換は簡単だし、ペットボトルは不用だし、何より経済的です。
以前はペットボトルの水を買っていましたが、今では毎日BRITAの水です。
私は 大変気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 rinranさんのような利用者からの情報が欲しかったのです。貴重な情報をありがとうございます。

 近くのダイエーで3千円で売っているとの情報を得ましたので、近々購入してみます。

 本来なら、もっと細かく質問してみたいところなのですが、最近仕事が忙しくなってしまい、インターネットをしている時間がありませんので、これにて締め切らせていただこうと思います。

 ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2002/04/23 18:59

私は直接使ったことはありませんが、BRITAは知ってるのでちょっとお節介させて頂きます(^_^;)



何の為に浄水器を購入しようと思いましたか?
単にペットボトルのゴミが大変で・・と言うのであればBRITAでも問題ありません。水はカルキ臭、カビ臭などを取り除けば基本的に美味しい水に感じます(まぁ、ミネラルの含有量も欠かせませんが)。しかし、『安全な水』を要望しているとしたらBRITAでは到底追いつけません。はっきり言えば論外です(^_^;)

人体に有害な化学物質が400~600種類は水道水に混入されてると言われていますが(多いときは1000~1200種)、その殆どは無味、無臭、無色ですから実際に感じることはありません。しかしそれらが気になるのでしたらちゃんとした浄水器を設置することをお勧めします。ポイントはNSFの認可を受けてるかどうかです。
詳しいことは割愛しますが要望があればお答えします。( ^ー^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 確かに水道水の中にはいろいろな有害物質が含まれています。単に厚生労働省が定めた水質基準をクリアしているからといって、安心できる事でもないですよね。ただ、最近の研究結果によると、人体に与える危険性を考えれば、ほとんど問題は無いようです。仮に水道水の中に含まれるトリハロメタンを例にとってみても、ガン発生率は10万人に1人の割合に過ぎません。

 それから、水道水の中の400~1200種(そんなに種類があったとは、私は勉強不足で知りませんでしたが・・)の有害物質についてですが、そのような視点で考えてしまいますと、きりがなくなってしまうように思います。なぜなら、普段私たちが毎日食する食材(野菜・米・魚・肉等)の中には、水道水に含まれる濃度以上の有害物質が含まれていることがあるためです。いずれにしても、人体に影響の無い濃度だからこそ、毎日食事が出来るわけですからね。

 不純物除去の観点から言えば、逆浸透膜を利用した浄水器が高性能であることは私も存じておりますが、今の私の生活には、そんな高価な装置は必要ないのです。

 いろいろなお心遣いに感謝しています。ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2002/04/23 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報