アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、会社の人と食事に行きました。
私(女性)+私の上司(女性)に、部署は違うけど仕事で関わりのある人たち数名(男性)+その上司(男性)というメンバーでした。
珍しくほとんどがお酒が飲めない人たちだったので、飲み会というより食事会的な感じでした。

帰りはJRで帰る人、地下鉄で帰る人で分かれてそれぞれ駅に向かったのですが
私は他部署の男性上司の方と2人で駅まで一緒に帰りました。
乗る電車は反対方向だったので、駅で別れたのですが、別れ際に
「今日はどうもありがとうございました。ここで失礼いたします」と挨拶をしたら
「気をつけてね。おやすみ」と言って、おでこにチュッとキスされました。
とっても仕事が出来るし、落ち着いて物静かな大人の雰囲気で、密かに憧れている方ではあるのですが、
普段の感じからしてそんなこと(?)をするタイプの方には見えなかったので、少し驚きました。
お酒もほとんど飲んでないし、全然酔ってる感じでもなさそうでしたし・・・

自分から積極的にアプローチしようとかは全く思っていないのですが(ホントに密かに憧れてるだけなので)、
ちょっぴり勘違いしてしまいそう?な自分もいます^^;
(この程度で~?と言われそうですが)
これって彼にとってはただの挨拶だったのでしょうか。
また、特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性のおでこや頬にチュッ、って気軽にするものですか?
ちなみに、その方は30代後半です。

A 回答 (9件)

30代半ば、男性です。


何か、拒否反応を示している人が多いですね‥w 以外です。

別に自分も経験がある訳ではないですが、『おでこにチュッ』て親が子供にするようなイメージです。
勿論彼も誰にでもやっているわけではないと思います。そして確実にあなたに大なり小なりの好意を持っているとは思います。
ですから感情的には、“ちょっと茶化したように好意を示しつつ、様子を見てる”って感じじゃないかと‥。
自分から見ると慣れているというよりは、不器用そうな気がしますね。

もしアプローチしてまずいような相手でないのなら、これから見定めていっていい相手に感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。
私は20代前半ですが、まだまだお子様なんでしょうか(彼から見ても)^^;
自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかもしれないですね。
とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子を見ようと思います(逆に見られてたりして・・・)。

お礼日時:2006/11/19 17:53

女です、ごめんなさい。


男性上司からおでこにチュッっとされて「この程度で~」と思う人はいません。挨拶でチュッとする上司もいません。
これは上司からアプローチされたのです。決してあなたの勘違いではありません。私に気がある、と思って当然だし実際そうだと思いますよ。

ここからは個人的感想なので聞き流していただいて結構です。
30代後半、仕事の出来る落ち着いた大人の男性が帰り際に
おでこに軽くキス…出来すぎです。これ多分初めてじゃないですよ。
今までもそれで落とした女性がいるんだと思います。あなたも
密かに彼に憧れてますよね?モテる男性というのは自分に好意を
持っている女性を見分けるのが上手いんですよ。
あなたの憧れの人に対して想像でこんなこと言ってごめんなさいね。
ただあなたが「これって私の勘違い?」と言ってしまうほどピュア
なのに比べて男性上司の方が手馴れてそうなので、何だか心配に
なってしまいました…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。
私は20代前半ですが、まだまだお子様なんでしょうか(彼から見ても)^^;
自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかもしれないですね。
とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

お礼日時:2006/11/19 17:50

え~


絶対ありえません!
そうゆう行為って双方の合意があってするものですよね?
それを一方的にされたらびっくりします。
好きな人だったらうれしいでしょうけど、
誰にでもやってるんじゃないか、って思ってしまいますね。
彼があいさつのつもりでやったとしたら(欧米か)、
そんな人嫌だなっていうのが素直な意見です。
軽そうで…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
付き合ってる間柄ならまだしも、そうでなければ、やっぱり普通はしないですよね・・・私の感覚でもそうです。一体なんだったんでしょう?
何とも思っていない人に同じことをされたらかなり嫌ですが、密かに、でもかなり好意を持ってた人なので、なんか複雑です。
とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

お礼日時:2006/11/19 15:38

こんにちは。



彼凄いっすね。僕には出来ませんよ。
そんなことを出来ちゃう彼に少し敬意を表します。
でも、仕事関係の女性にはいくら何でもしませんね。
もちろん絶対に大丈夫!という自信があるのならしちゃうかもしれませんが。

彼が20代ならまだしも、もう30代後半ですよね?
さすがに、挨拶というより確信犯でしょうね。 

例え、彼がいくら帰国子女とか外国人でも、ここは日本ですからね。
30代後半で仕事がきる人であれば、尚更日本の常識?的なものは理解しているはずですし、そういう人がセクハラになりそうな行為を簡単にするとは思えません。

彼が質問者さんに好意があるのか、それとも簡単にキス(あえてキスと表現させてください)させてくれそうだと思われたのかは分かりませんが、『挨拶』では決してないと思いますよ。

もし彼が前者の考えだった場合、これによって貴女の気を引こうとしたのでしょう。
それなりに、貴女が自分に好意がある(憧れも含め)とは勘付いているのだと思いますよ。じゃないと、常識ある人はまずしないと思います。今後、いつか誘われるかもしれませんね。 

後者だった場合、
間違いなく「フリ」ですね。 これで相手の態度を見てまんざらでもなさそうであれば、「いつか誘って食っちまおう(表現汚くてすいません)」って感じでしょう。
こういう手を使う人はたまにいるので、彼も同じような感じだと思います。

もし、今後誘われて。食事後にすぐ「家」や「ホテル」だったら、間違いなく後者の考えなので、深入りはしない方が良いですよ。
ちゃんとお付き合いを申し込まれてから、そういうところに行った方が良いです。 じゃないとご自分が遊ばれるだけで、傷つくことになります。

何にせよ、今後の彼の行動で分かると思いますよ。
僕には想像は出来ませんが、本当に挨拶なのかもしれませんし。

とにかく用心はしておくべきです。彼になら遊ばれても良いと思っているのであれば、もちろん好きにしても全然良いと思います。(嫌味ではないですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。
自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかも?という気もします。
とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。
「彼になら遊ばれても良い」とは全然思ってません^^;
絶対にそんな人じゃ無さそうな(と私は思っている)ところが魅力の1つなので・・・もしそういう人だったら冷めちゃいます。

お礼日時:2006/11/19 15:36

こんにちは。

20代男性です。
偶然質問をみかけたので男性の意見として参考にしていただけたら幸いです。

その男性について情報が少ないので断定はできませんが、
(もしかしてアメリカ育ちだったり、お酒にめちゃ弱かったり笑


普通はしないと思います。しかも職場がらみ。
仕事ができて良識のある人でしたら、
そういった行為が一般的に相手に気があると思わせるということは容易に想像がつくはずです。

これを前提に話をすすめると、質問者さんに好意(love or like)があることは間違いないように思います。100%とは言い切れませんが。
好意もない人にそんなことをして妙な気を持たせたり、逆に変態とおもわれたししたら厄介でしかたありません。

リスクを負った上での行動ととります。

もしかしたら40近い大人の男性なのでわたしのような子供には理解できない高度なお遊びの相手にえらばれたのかもしれません。

しかし独身で、そんなことやるような人には見えないということでしたら、私は本気だと思います。
むしろ、酔った(フリ?)の勢いに任せてるような不器用さすら感じます。

経験上、仕事ができる=恋愛ができる という直結ではなさそうです。
仕事ができる=自信がある=魅力的に見える
これが正解のロジックだと私は考えます。
まさに質問者さんが憧れているパターンです。

魅力的なひとが必ずしも恋愛上手だとは限りません。

もし、私の読みが全てあたっていた場合、
ここから先は絶妙なレスポンスが問われると思います。
つまり、また何らかのアクションがあるということです。
そのときは、
過剰に警戒しない。

過度に警戒して微妙なリアクションととってしまうと、
だめだとおもって身を引いてしまう可能性があります。
不器用な男性(me? には意外とあるのです。

また、過度にうかれてしまった場合、
予想が外れた際にひどく悔やまれます(笑


いずれにせよ、生活にささやかな刺激があることはうらやましいです。
結局のところ私が言っているのは他人事の空論です。
頭の片隅で、こんな意見もあったなぁと参考にしていただけたら幸いです☆
この恋(まだ?)が質問者さんの生活のささやかなスパイスになることをお祈りしています。
i wish you can spend magical days !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。
自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかも?という気もします。
自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

お礼日時:2006/11/19 15:30

日本人の私は日本人の男性にそんなことをされたら、たとえ好意を持っていたとしても、冷めてしまいます。



なんだか自身過剰でいやです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じことを何とも思っていない人からされたらかなり嫌ですが・・・今は微妙な気持ちです。
皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、と・・・。
自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

お礼日時:2006/11/19 15:26

フツーの日本人なら、そういう挨拶はないと思いますね。


その人が帰国子女か、海外志向で外国文化に詳しく語学が出来る人で、外国人との付き合いが結構ある人なら「オーバーな愛情表現」としてアリかもしれませんが。

ちなみに私は外国人との付き合いがあるので、外国人や本当に親しい人とはハグをしたりしますが、職場の女性には絶対しません。最近は、セクハラがうるさいですから、日本人女性に誤解されかねない行動はしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
付き合ってる間柄ならまだしも、そうでなければ、やっぱり普通はしないですよね・・・私の感覚でもそうです。一体どういう心理だったんでしょう?
自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

お礼日時:2006/11/19 15:23

> これって彼にとってはただの挨拶だったのでしょうか。


> また、特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性のおでこや頬にチュッ、って気軽にするものですか?
> ちなみに、その方は30代後半です。

「チュッ」って・・・
あなたはこれまでの人生で何度、恋人ではない男性からキスされてるんですか?
と考えれば、気軽にする物かどうかおわかりになるでしょう。
仮にあなたが大嫌いな男性から同じ事をされたら、ぶん殴りたい、訴えたい気持ちに駆られますよね。

さて、彼の行為について。
挨拶とか、そんな礼儀の行動ではありませんよ。
「このコはキスしても拒絶しないだろう」
という確信を持っての行動です。
万が一でも「酔っぱらってたからつい…」だとか「記憶にない」とか言い訳できる状況でもあります。
軽い挨拶でキスしてるなら、会社内の女性はもとより、彼の周りの大半の女性は彼のキスを受けている事になりますよ。

彼があなたに気があるのかもしれません。
しかし、付き合いも成立していない関係でキスをする。
男としては最低(ナルシスト?)な奴だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
確かに、同じことを何とも思っていない人からされたら嫌ですね。
自分では表に出していないつもりなんですが、私が彼に好意を持っているというのを何となく気づいていたのかも・・・です。
自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

お礼日時:2006/11/19 15:21

そいつが外人なら理解できますが、


日本人なら、そんなことしないと思いますけど。

若しくは、単に酔っぱらっていて見境がつかなくなっただけでは。
どのみち本気にならないほうが身のためと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
付き合ってる間柄ならまだしも、そうでなければ、やっぱり普通はしないですよね・・・私の感覚でもそうです。一体なんだったんでしょう?
自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

お礼日時:2006/11/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています