アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末広島へ初めて行って参ります♪♪ 飛行機での国内旅行初めてな私が、ふと考えたら、広島空港から市内への行き方を調べるのを忘れていました・・・(冷)と言うより分かりません・・・シャトルバスが出ている・・と言うのを聞いたことがあるのですが、1時間に何本くらい出ているか(インターネットで時刻表などありましたらそちらも教えて頂きたいです♪)ご存知ですか??他にも行き方がありましたら是非教えてください♪多分タクシーで行く方法が一番高いと思いますが、仮にタクシーで行くとどのくらいの料金が掛かるかなども教えて頂ければ幸いです♪是非宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

参考URLがそのものずばりです。



ついでにもみじまんじゅうのおいしい食べ方。
冷凍庫で冷やしてアイスもみじとして楽しむ。

参考URL:http://www.pref.hiroshima.jp/kukou/kutai/airport/
    • good
    • 0

 「広島西空港」でなく「広島空港」でよろしいのですね。


 広島空港から広島市内へのバスは、到着便にあわせて、到着から15~20分後に出発する「広島バスセンター」行きのバスがありますので、それに乗ります。約40分で「広島駅新幹線口」に着き、そこから更に5~10分後、中心街にある「広島バスセンター」(「そごう」の3階)につきます。ただ注意しなければいけないのは、「広島駅新幹線口」に停車しないバスもタマにありますので・・・。料金は片道1300円です。
    • good
    • 2

初めまして。

black_monkeyと言います。地道な方法を紹介します。
【列車の利用】
(1)
広島空港からバスで白市駅(JR西日本、山陽本線)にでます。
片道380円。
30~40分に1本の割合(平日)。
(2)
白市駅より山陽本線で広島駅に行きます。
ざっくり的に700~800円程度だと思います。
(3)
広島駅より、広島そごう、原爆ドーム方面行かれる場合、路面電車で行かれることをおすすめします(市内150円)。

【まとめ】
・安く、早く、確実に、行かれることを主とするなら、yumesawaさんの紹介されている方法で行かれたほうがよいかと思います。
・安く、のんびり、ドキマキ気分で、旅気分を味あう余裕があるようでしたら、山陽本線を利用するのもいいかもしれません。
この方法の欠点は、バス、列車に乗り遅れると、20~30分は待たなければならないということです。また、帰りの広島駅から白市駅に行かれる場合、山陽本線の乗り場ホームが時間により変わりますので注意が必要です。各駅停車、快速列車は必ず白市駅に止まります。
時間的に余裕があり、日本酒好きなら、西条駅で途中下車し酒蔵見物をされるのも一興かと思います。ウキィ~。
では、よい週末を………☆☆☆☆。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!