アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は低い声のヴォーカルが好きなんですが、邦楽はどっちかって言うと高い声の人が多いんですよね。
低音ヴォーカルでお勧めアーティスト教えてください。

A 回答 (6件)

「HIP HOP」ですが。



「スケボーキング」2人で歌っているのですが、
         一人は高くてもう一人は低いです。

「RIP SLYME」これは5人歌っているのですが、その中の
       SUさんが声が低いです。

「INNOSENCE」これも2人です。その中のSOHJINさんが声が低いです。

あとHIP HOPでないのだと「BUMP OF CHICKEN」や「19」のケイゴは
低めな方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「スケボーキング」今度のアルバムはほとんど歌がないらしいですね・・・一度聴いてみます。

「RIP SLYME」有線でよく聴きます。でも誰がどこ歌ってるのかいまいちよくわからない。そういえば歌ってるのは4人じゃないですか?

「INNOCENCE」聴いたことないので一度チェックしてみます。

「BUMP OF CHICKEN」大好きです。最近人気すぎて、ライブチケット取れないのが困りものですが・・・

「19」どっちがどっちだかわからない・・・。

いろいろとどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 22:00

低音ヴォーカルといえば、


鈴木雅之を忘れちゃいけないでしょう。

高音ヴォーカルはカラオケがつらいので
よく歌っています。
R&B系で場がしっとりとするし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鈴木雅之・・・名前は聞いたことがあるけど音は知らないなあ。私がR&B聞かないからかな?今度機会があったら聞いてみます。

お礼日時:2002/04/21 18:30

ロックバンドで「Husking Bee」っていう


バンドがいます。

曲は聴き流してたのでいいかどうかは分からないんですけど声はかなり低めだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハスキン好きですよ。ライブも3回ぐらい見てます。でも声低かったかな?あんまり記憶がないです・・・。

お礼日時:2002/04/19 18:17

たしかに、邦楽には低音で聴かせる人って少ないですね・・・


だから思い浮かびにくいのですが、
Skoop On SomebodyのTakeさん、BUMP OF CHICKENの藤原基夫くん。
低音効いてるほうだと思いますが。
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンプは大好きですよ~。SOSはあんまりちゃんと聴いたことないんで今度きいてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 22:15

一般的にはあまりメジャーではないかもしれませんが、葛城哲哉というギタリストはすごく渋い声をしていますよ。

TMNなどのサポートメンバーで、ソロでライブをやることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見かけたらチェックしてみます。

お礼日時:2002/04/18 20:39

私も声の低い人好きです。


でも私の場合、ジャンルはロックなんですがmonecoさんはロック平気ですか???
昔はBUCK-TICKというバンドが好きでした。
ヴォーカルの櫻井さんはかなりの低音ですヨ。
今はGacktさんにはまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUCK-TICKですかあ。名前はよく聞く(というか雑誌なんかで見る)んですけど音は聞いた事がないですね。今度チェックしてみます。
Gacktはどうも・・・ルックスが苦手なので・・・。

お礼日時:2002/04/18 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!