プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはヤフーゆうぱっく重量ってどうやって測っていますか?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

目安として、体重計に荷物と一緒に乗る→自分だけで体重計に乗る→この二つのの差し引き重量を目安にしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど いい方法です 有難う御座いました

お礼日時:2006/11/21 10:24

はい。



現在は上限21kgまでとなっていますが、
たしか以前は20kgまでだったと思います。

その頃からヤフオクに参加し始めて、
出品を始めるにあたり・・・、
スケールを2つ入手しました。

一つは「2kgキッチンデジタルスケール」。
一つは「20kgベビースケール(指針式)」。
当時、オクで入手したものです。

前者は「定形外」や「メール便」などで、
後者は「Yahoo!ゆうパック」で利用しています。
ちょうど「20kg」が良かったので。

プリンタ、モニタ、保冷温庫など、
「20kgベビースケール」で間に合いました。
20kg以上の商品は想定していませんので、
とりあえず2つのスケールで間に合っています。

この回答への補足

有難う御座いました

補足日時:2006/11/21 10:25
    • good
    • 0

こんにちは、5kg用のキッチンスケールを使っています。

それ以上の場合は、体重計を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2006/11/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!