電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールソフトが起動しません。宜しくお願いします。

突然、アウトルックエキスプレスが起動しなくなりました。
今まで、何の問題も無く使っていましたが、今日アイコンをクリックすると、エラーメッセージ(問題が発生したため終了します)が出て、起動できません。

取りあえず、
(1)ウイルスバスターでウイルス検索をしましたが、問題なし
(2)富士通サービスアシスタンスにて、パソコンの調子をチェツクするも
異常無し。
(3)システムの復元で、問題無かった所まで戻してみましたが、直りません
どうすれば良いでしょうか。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

次によるとレジストリーが壊れている可能性があります。


これで直るかどうか分かりませんが、「Outlook Expressを起動しょうとしても何も起きません」の項を参考にしてみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

データのバックアップは、次を参考にしてください。
起動できない場合のバックアップも書いてありますが、メールアカウントは最初から設定するつもりでいた方が良いかも知れません。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

この回答への補足

解りやすい回答、有難う御座います。
早速実行して見ました。

「Outlook Expressを起動しょうとしても何も起きません」の項
(1)(2)までは出来ましたが
(3)の右側のフォルダの削除をしたいのですが
 フォルダがありません。
どうすれば良いでしょうか。再度教えて下さい。

それと、セーフモードからはOutlook Expressの起動はできますが、全く新しい新規(受信送信トレイは何もなし)の起動になります。

どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2006/11/23 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2007/06/09 09:10

#1です。


先ほど補足を見ました(メールでは来ないです)。

かなり重傷かも知れませんね。

次の措置にあるように、メールデータのバックアップを実行して、手順を踏んでみて、駄目な場合は再インストールですかね。

それで駄目なら、現状では復旧は難しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/09 09:09

データをバックアップしてください


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

OutlookExprressを再セットアップして下さい
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
これで駄目ならリカバリして下さい。

尚、こういうときに備えて、普段からバックアップをしておくことをお奨めします。
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

また、バックアップ手順が面倒だと感じたら、バックアップが簡単な他の有料メールソフトへの乗り換えもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変解りやすく有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/09 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!