dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFファイルを作成したいのですがIllustratorCSで作ったデータをPDFにする際にページを2ページ作りたいのですがアートボードに入ったデータしかPDF化できません。
結果PDFファイルが2個できます。
どうにか一つにできないでしょうか?
縮小して無理やりアートボードに入れるしかできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分はCSは使っていないので、確認はできませんが



アートボードを二倍にして紙の大きさでページ分割できませんか?
※バージョンによってページ分割の呼び方は違うかもしれません。
そのままPDFに書き出しても倍の大きさにしかならないと思いますが、とあるフリーソフトを使うと頁物のPDFに書き出せます。参考URLをご覧ください。

本当はアクロバットを買えば万事解決、なんですけどね。職場で買ってくれないので自分はこれでなんとかしのいでいます。

参考URL:http://xelo.jp/xelopdf/
    • good
    • 0

No.1さんの方法でいけます。

多分。

書き出しは別名で保存ではなく、
「プリント...」で。
プリンタ:を〈adobe PDF 〉を選択し、
セットアップで「用紙サイズで区分ける」を選択
(事前に2ページ分のアートボードに2ページ貼り込んであること)
で、
プリント!。
    • good
    • 0

結論から言いますと無理です。


Illustratorはページ疑念がありません。
ただし、Adobe Acrobat(Readerではありません)や他社のPDF作成ソフトがあれば、データ作成でPDFファイルを追加して作成します。
もしくはAdobe InDesignでも作成できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!