アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に米国フロリダのディズニーワールドに行きます。その際、オールスター・リゾート・ムービーに宿泊するのですが、このホテルには、インターネットに接続できるサービスがあるのでしょうか?

例えば、ホテル内にネットルームがあるとか、ロビーにPCが置いてあってアクセスできるようになっているとか。。。

行っている間にもWebメールの送受信やWebページでのパーク情報収集ができたらいいなと思ったのですが。
PCはかさばるし、空港のセキュリティチェックで引っかかったりしたら面倒なので、持っていかないつもりです。

最近行かれた方の情報やアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前はダイヤルアップしか方法がありませんでしたが、今年から

オールスターリゾートにも LAN が導入されたようです。料金は
24時間で 10 ドル、LANケーブルは借りることもできますが、持参
したほうが確実でしょう。
http://www.explorethemagic.com/disney-world-high …

すべての部屋に設備があるとは限りませんので、チェックイン時に
「 I need a high-speed Internet access. 」と聞いてみるといいかと
思います。米国のホテルでは「 high-speed Internet 」という表現が
一般的に使われています。

> PCはかさばるし、空港のセキュリティチェックで引っかかったりしたら面倒なので

おっと、PCは持っていかないんですか? セキュリティーチェック
では引っ掛かったりしませんよ。手荷物として持ち込む場合は、カバン
から出して別個に金属探知機に通す必要がありますが、それさえちゃんと
しておけば何の問題もありません。預け入れ荷物に入れるのは盗難や破損
の心配があるのでやめたほうがいいでしょう。

私は仕事のときだけでなく、個人旅行でも必ずPCを持っていきます。
PCがあると、情報収集の便利さが格段に違いますよ! 重いのなんて、
空港からホテルへの移動のときだけ。持っていかない手はありません。

なお私の知る限り、米国のホテルでは客用に開放されたPCはほとんど
ありません。数年前ならビジネスセンターに置いてありましたが、最近は
ノートPC持参が常識なので、置いてあるところも減りました。おそらく
オールスターリゾートにはなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですか、客用に開放されたPCはないんですね。LANが導入されているんですか。それはいいかも!
PCは、2年ほど前にロスに行ったとき、セキュリティチェックで大変な思いをしてしまったので、米国への持ち込みは躊躇していました。。金属探知機を通すだけでしたら問題ないですね。検討したいと思います。