プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボードECS P965T-Aを使っています。
http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDe …

ここから説明書がダウンロードできます。

英語の説明書ゆえ、苦労して読んだのですが、どうしても「デュアルメモリ機能を有効にするためのさし方」と「HDDをどこにさすか」が書いて無いように思うのです・・。

1、メモリは普通ソケットが4つあったら1つあけてさしますよね?
どことどこにさせばいいのかわからないです…。

2、HDDは1つしか使用しない場合はここのソケットにさしてくださいみたいな説明がみあたらないので、どこのソケットにさせばいいのかわかりません。

一応よくよんでみたのですが、説明書に見落としがあったらすみません><;
どなたかお詳しい方教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

メモリはオレンジのスロットに各メモリを取り付けてください。



HDDはSATAでよろしいですか?
その場合、SATA1(IDEコネクタの直ぐ横)に取り付ければ
認識できます。
    • good
    • 0

メモリーは色分けしてあるので何も考えずに


させばいいように思いますが

JMicron上にあるのが赤いS-ATAとIDE
ICH8にあるのがオレンジの4ポートです。

HDDがIDEの場合”ECS P965T-A”に付属してある
S-ATA-IDEの変換コネクターを使って適当なコネクター
にさせばいいと思います。
S-ATAはどのポートに差してもいいはずです
    • good
    • 0

1、メモリは普通ソケットが4つあったら1つあけてさしますよね?


大抵はそうですけど基盤の方に
A1、B1、A2、B2とか書いてあるはずですよ。
A組B組で挿せば良いのです。
つかこの基盤なら色分け通りで・・・^^;

2、HDDは1つしか使用しない場合はここのソケットにさしてくださいみたいな説明

普通は書いて無いですけど・・・
SATAのHDDならSATAの方に
ATAならATAのソケットにと言うところですし
(強いて言えばATAの場合だけPrimary IDE channelですが)
起動ディスクはBIOSで設定する事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!