アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ものすごくよくTVで見かけます
しかも、キレイな女の子が出演して成立するようなCMや映画などに
あのデカくて太い身体に気持ち悪い顔で堂々と出演していますが
あれはギャグでしょうか?
それとも本人は本気で自分を「可愛い」「美しい」などと
思ってしまっているのでしょうか?

彼女を見て不快になる人も少なくないと思うのですが
皆さんはどう感じていますか?
「気持ち悪いなら見なければいい」と思うかもしれませんが
それはTVを見ている以上、不可能で目に入ってしまいます。

A 回答 (6件)

本人が自分の事をかわいいと思ってるかは分かりません。

下の方が基本的にどんな女性の人でも自分のことは可愛いと思っているものだと書かれていますが、それは一理あると思いますが。

ただ仕事上では、小さくて細くてかわいらしい女の子の中に、でっかい自分が一人だけ入れられているという事の、オファーの意味は本人も分かってるんじゃないでしょうかね。
一応、ギャグと受け取ってます。
ただ、しずちゃんの顔がギャグな訳ではなく、
制作側の一種のギャグ(奇をてらったという意味含め)、という意味です。

わたしは別に不快とは思いませんが、かわいいといってる女性(男性には残念ながら出くわした事がありません)の気持ちはわかりません。
    • 0

ギャグというか、綺麗な女の子とトオルちゃんよりも(シャンプーのCMですよね?)、+しずちゃんの方が印象に残るんじゃないんですか?名前のわからないような美女のみを起用するより、話題性を考えてでしょうね。

危険な勝負だったと思います^^;
あのCMのしずちゃんは本気で可愛いと思いました。自分の髪を両手で撫でながら鏡見るところとか。そのあと美人たちと走るシーンはさすがに目立つな…と思いましたが。

本当に自分で可愛いと思っているかはわかりませんが、ネタにしてもそれで笑いをとろうとしているのだから、多少の自覚はあると思います。あれだけ大きければ、芸人になる前から色々言われてきているだろうし。
    • 0

え? 世の中、そういうもん?? と思って、このQ&Aを拝見しています。

しずちゃん、かわいいです。CM、見ていて気持ちがいいです。

しずちゃんがブルース・シンガーを演じているCMがありますが、彼女がお笑い芸人だと知らなければ、フツーに、ああいう、“くちびる分厚い系のエロっぽいお姐さん”なのかと思って見ちゃうと思います。もちろん、テレビでよく見るお笑い芸人だと知っててCMを見るから一段とおかしいわけではありますが。

お笑い番組で初めてしずちゃんを見たときには、ずいぶんとボーっとしたキャラだなあと思いました。でも、良く言っちゃえば「おっとりした感じ」がしないでもないので、変にガツガツした芸人よりは印象が良かったです。その後、あのような形で、CMにイブニング姿やバスローブ姿で登場したときには「なるほど、こういうふうにして見てみると、ちょっと個性が強めなブルージーなお姐さんだな」と思いました。

ご本人が「可愛い」「美しい」と思っているかどうかは知りません。ただ、CMの製作者は、「しずちゃんを新しい角度からとらえた映像に視聴者が引きつけられて、商品にも目がいけばいい」と思って作ったのではないかと思いますが。一応、しずちゃん、お肌きれいだし、気負いのない素直な表情は好きです。ちなみに、山ちゃんの魅力は、私はいまだにわかりません。それから、お笑いにもともと興味がないせいか、南海キャンディーズのギャグは、どーでもいーと思っています。
    • 0

私もしずちゃんの芸には何も面白さを感じません。

むしろ嫌悪感があります、いつも同じ形で口を開けてしゃべる(笑いながらしゃべる)ので気持ちが悪いような。
でも、何かが面白くて、何かに魅力があって、テレビ局が使うのでしょうね。でも、レイザーラモンや、なんでだろう、波田陽区みたいに、その内、全然テレビで見かけないようになって、使い捨てされるんじゃないでしょうか、というのが私の意見です。
南海キャンディーズは、山ちゃんのほうも、面白くないし気持ち悪いです。
ファンのかたもいらっしゃると思うのですが。
    • 0

南海キャンディーズのしずちゃんとは限定しない一般論でお話します。

昔は視聴率に走らず哲学を感じたものですが、今は視聴率があがって番組のスポンサー料やコマーシャルの放映料が上がればテレビ放送会社は儲かるので何でもやります。だから時々やらせが発覚して大変なことになったりしてますよね。

で、タレントも似たようなもので、視聴率が上がれば誰でも使います。何でこんな人が?って思うような人でも結果として視聴率が上がればテレビ放送会社は喜んで使うわけです。

例外としては所属事務所の売込みやスポンサーや株主関係のコネで・・・といった事情も別にあるみたいですよ。

気持ちは解りますが、見ないという手が使える以上、視聴率が高いようですからなかなか居なくならないですよ。僕は最近バラエティーの類の番組はくだらないので見ないことにしてます。

で、女性の話ですが、基本的にどんな女性の人でも自分のことは可愛いと思っているものだと理解しておいた方が得策ですよ。100キロ以上ありそうな女性が僕にお菓子を執拗に勧めるので貴女は僕より大きいからたくさん食べないといけませんよ・・・って言ったら根に持たれて大変だった経験があります。

また、お世辞にも可愛いとは言いがたい女性が事務担当者だったのですが、男性9女性1の割合でしたからつけあがってましたよ。
    • 0

>それはTVを見ている以上、不可能で目に入ってしまいます。

TV自体を見なければ良いのでは?

私は、ここ数年全然TVを見てませんが・・・。

ネットの方が好きに選べるので、TVは必要無くなりました。

TV以外の選択肢が無いのでしたら無理ありませんが、せっかくネット環境もあるのですから、思い切って一時期でもTV自体を無視する生活をされてみては?
    • 0