海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近になってからですが、1日4時間くらいしか寝ていません。眠れないので起きているのではなく、帰りが遅く遅いのに、色々やるから寝る時間が減っています。
睡眠不足の為か、どうも最近、無気力(特に仕事)になっているような気がします。関係あると思われますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

勿論関係有りますよね。
人間は一日4時間以内の睡眠、10時間以上の睡眠は脳の細胞を壊す可能性があるそうです。私も以前忙しさの余り、一日の睡眠時間2時間でした。
死に掛けました。芸能人とかって本当に大変なんだなあ…と実感した時期でした。
一日2時間と言ってもぶっ続けで2時間ではなく、休憩中15分を4回とか30分を2回とか…。人間は丸3日全く睡眠をとらないと、思考能力がまず低下し、5日取らないと無気力・食欲が無くなり、凶暴性がでるそうです。
1週間全く睡眠をとらないと死に至ると言う事もあるそうです。

できる限り睡眠をとり、自分に合った気分転換法を見つけ、仕事を頑張ってください。
因みに知人の話ですが、3ヶ月毎日以前の私のような仕事・睡眠をしていて、ある日パソコンに向かいいつものように仕事をし、マウスをクリックした途端、すうっと息を引き取りました。
私はそうなる前に、倒れましたので、九死に一生を得ました。

本当に、人間には睡眠が必要です。倒れた・亡くなってからでは遅いです。
気をつけて!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり関係があったのですね。
ご忠告に従い、毎日6時間位寝るようにいたします。

>10時間以上の睡眠は脳の細胞を壊す可能性

土日は10時間以上寝ていました。最悪ですね。

どうもありがとうございます。
他の方の回答も待とうかとも思いましたが、結論が出たので締め切ります。