dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長を伸ばす方法教えてください。
中1の男です。身長は144cmです。
父親→168cm
母親→158cmです
将来175cmはいきたいです。
睡眠は毎日7時間睡眠ぐらいです。
お願いします!!!!

A 回答 (5件)

毎日数回ジャンプしてください。


骨の破骨細胞が働き足の骨長くなりますよ。
    • good
    • 0

首吊り機械で死んだ人もいるよ。

 やるかい?

まあ牛乳をたくさんのんで、炭酸はのまないで、運動を適度にやって だね。
    • good
    • 0

それは無理。



遺伝子の情報に従って脳が下垂体に指令を出し、下垂体から成長ホルモンが分泌されるから、骨端から骨が伸びて身長が伸びるのです。

これを人為的に行なえるほど医学は進歩していません。

栄養素や運動で身長が伸びるんだったら、人類は全員高身長になってる。
    • good
    • 0

確実な定義はないとおもうので、共通項だけ意識をすると良いのかも。



よく歩くとか、ストレッチをして全身を定期的に伸ばすとか。

座る時や横になる時はなるべく全身縮こまらせずに伸ばすとか、主食を沢山食べるようにするとか。
    • good
    • 1

>睡眠は毎日7時間睡眠ぐらいです。


問題は、何時に寝て?質の良い睡眠を得ているか?
3食バランスの良い偏食のない食事と、
年齢相応のカロリーが摂取(2000kcal程度以上)出来ているか?
です。
成長ホルモンの分泌は、時間帯では午後10時から午前2時に最大になる
とされています。この間に、いかに質の良い睡眠を得るかです。
就寝前まで、スマホ・ゲーム・テレビ・動画など観ていると
睡眠の質はかなり低下する。

あとは、成長に必要な栄養の摂取です
いくら、成長ホルモンが分泌していても身体を作る基になる
栄養が足りていないと、意味が無い
どの栄養が欠けても、身体づくりには大きく支障が出ますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

22時半ぐらいに寝てます

お礼日時:2023/10/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A