プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が伸びない!


中学2年の女子です。私は身長が145㎝しかなく中1のときからあまり伸びていません。部活は、バスケットボール部に入っていてほぼ毎日休まず部活に行っています。食事も給食は残さず家でもしっかり食べています。睡眠はいつも10時半から11時のあいだまでには寝るようにしています。私よりも中1の時に小さかった子は今では150センチ以上あります。母の身長が159㎝。父は167、8㎝。高3の兄は170㎝ほどあります。寝る前はいつもストレッチをしています。それなのにここ最近は全然身長が伸びていません。私はこのままずっと身長が伸びないのでしょうか?どうしたら身長が伸びますか?

A 回答 (3件)

祖父や祖母どうかな? それによって平均が分かるでしょ。

    • good
    • 0

私は男性ですが、中学入学時142cm 卒業時146cm でした


高校の時に伸びました 卒業時168cm 成人式のころ172cm
23歳ころ174cm ←ピーク

人それぞれに成長の時期があるのでしょう
(保証はできないけど)

母は152cm 父168cm ですので、特に大きくなる要素はないんです

ただ、カルシウムは重要です意識して摂取しましょう
    • good
    • 0

私は中学生の頃毎日部活してましたが、怪我で3ヶ月部活行かなくなったらその間に6-8cm伸びました、1番は体の休息です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!