メモのコツを教えてください!

眠いのに夜になると寝れないのってなんでだろう、それなりに疲れてるし目は閉じてるのになあ、、、

朝になってやっぱ早くねとけばよかったって思う繰り返しなんだけど寝つき良くなる方法とかあったら知りたいです

A 回答 (4件)

自分自身経験あるので分かりますが


寝つきの悪さというのはどうにもならないと思います
体質の問題なので自分でコントロール出来ません
寝つきの良い人というのはどんな所でもすぐに寝れます
ホント羨ましいですがこれだけはしょうがないですね
どうも遺伝的な事が大きく関係しているみたいです
自分は酷い睡眠障害なので眠剤貰って飲んでます
    • good
    • 0

私も昼間は眠くて夜になっていざ寝ようとすると寝つけませんでした、!


けど理由が思い当たらなかったのでよく眠れる方法を探しました!
私的に効果があったのは、
・寝る前に静的ストレッチをする。
・寝やすい体制を見つける(私はうつ伏せが寝やすかったです!)
・寝る前に本を読んだり勉強をする(スマホなどは触らないようにする)
参考にならないかもですが!笑
    • good
    • 1

いくらでもありますが、ではあなたはいつ寝てるの?


昼間?

習慣化すれば眠れますから、
昼間は眠らず、夜に寝ることですね
    • good
    • 0

夜のご飯を寝る前に取る又は夜ご飯が遅いとかはありませんか?



寝る前のスマホを弄る等はありませんか?

カフェインを取り過ぎていませんか?
もしくはアルコール等で眠気を呼ぼうとかしてませんか?

これらのどれも眠りには逆効果です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています